クイズ企画!予想してください!

点滴も取れて、ほぼ何でも一人で出来るようになったとうちゃん。


「今日は届けてほしいものも無いし、たまには休んでいいよ」
と言ってくれたんで、お言葉に甘えて今日はお見舞いを初めて休み
シーツを洗ったり、布団を干したりと、とうちゃんを気持ち良く迎える準備をした。


これから布団も、しばらく敷きっぱなしになるかな?と思い
床拭きをしたら汗だく、今日は本当に暑い一日でしたねぇ。
みなさん楽しいGWを過ごしていらっしゃるでしょうか?
e0161972_1837122.jpg

とうちゃんの入院中に、庭の花みずきも咲いたよ。
e0161972_18382771.jpg

モッコウバラも咲き乱れ、すっかり初夏の装い。


朝から大きな公園で、たくさんの仲間と遊んでPIXYも嬉しいねぇ。
e0161972_18423465.jpg

久しぶりに昼間、私が居るからか掃除機かける間も惜しんでくっ付いて来る甘えんぼ。


取り込んだ大量の洗濯物と戯れ、洗い立てのシーツを付けようとすると
布団と一緒にシーツに入るはしゃぎっぷり。
作業ははかどらんけど嬉しそうなPIXY見てると、つい笑ってしまう。
e0161972_19111988.jpg

あれこれ片づけてたら、あっという間に日が暮れた。
夕方もお友達と散歩して、PIXYご満悦の一日♪


とうちゃんは退屈やったかなぁ?
マメにメールのやり取りはしたけど、困った事は無かったかなぁ?


でも、あと少しの辛抱。
GW開けの5月6日に退院が決まりました。


今って抜糸も無いんですねぇ!驚きました。
溶ける糸で縫い、胃を摘出した傷口はボンドでくっついているそうです。
最先端医療の進歩に目を丸くした、とうちゃんと私。


たくさんの方からの暖かいエール、とっても心強く嬉しかったですよ!
お陰様で元気に帰宅できそうです。


と言う事で、退院のお祝いとみなさまへの感謝を込めて
プレゼント企画です♪


プレゼントする物はまだ未定ですが、今回はクイズ形式にしてみようかと思います。


明日、退院を前にPIXYを病院に連れて行こうと思ってます。
とうちゃんと約束した時間に、病院の敷地外に出て貰い
私はPIXYを連れて散歩、とうちゃんもひとりで散歩を装い、
偶然の出会いを演じます。


PIXYが気づくまで、お互い言葉はかけず、ただの通りすがりの人となり
PIXYがどんな反応を示すか、想像してコメント欄に記入して下さい。


まだ私自身も答えを知らないので、選択問題ではありません。
PIXYのとった行動に一番近かった方に、何かプレゼントを。
正解者が多数でも全員の方に、送らせて頂きます。


回答はコメント欄のみで、お願いします。
締め切りは5月7日(金)24:00です。
退院祝いのお祭りですから、多数ご参加くださいね!
e0161972_19512414.jpg

迷回答、珍回答、たくさん待ってるで~♪


本当に応援ありがとうございます。
ランキング、おかげさまで急上昇!
たくさんの応援、心より感謝してます!
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります!
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-04 19:56 | とうちゃん | Comments(34)

Commented by mam at 2010-05-04 21:05 x
退院が決まったんですね!
おめでとうございます♪
素晴らしい回復力で本当に良かったです。
今の医学は凄いんですね。ボンドで傷口を付けちゃうんですか?ビックリです。まだまだ暫くはしんどいと思いますがうさぽんさんが傍に居てくれたらグングンよくなっていくことでしょう。
一日も早く本復を遂げられますように祈っております。

願望をこめて・・・
「とうちゃん」の姿が見えた途端、すぐにPIXYちゃんは気付き大喜びしてダッシュしてとうちゃんに駆け寄ると思います。キュンキュン言いながら顔をペロペロしようとしますが傷口が開いては大変なのでうさぽんさんがギリギリのところでセーブさせとうちゃんに大人しくなでなでして貰う・・・・かな?
Commented by P太郎ママ 退院するなら38歳 at 2010-05-04 21:11 x
スルーに1万点!
「この人誰?」攻撃!
細かいシナリオ。
ピクちん、全然気づかず通り過ぎる。
うさぽんさんととうちゃんが声を掛け合うのを見て、やっと気づく。
「え~っと、これ誰やったっけ?」
一瞬、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ、ヨロコビの舞い舞い。
その後、「ほな、行こか。今かあちゃんと散歩中やで、邪魔せんといてな~」さっさと立ち去ろうとする。
これでどうだ!
ピクちゃん頼むよ~。
とうちゃん、ごめんね。でも、タックル食らわされてボンドがはがれるより、いいやろ?(愛の方がいい?)

とうちゃん、ごめんね。
Commented by まるも at 2010-05-04 21:27 x
あぁ、びっくり
メキメキ回復されましたんですね、おめでとうございます。
この企画、うけます~。毎回面白いこと考えますね~
私はぴっぴは地面と、うさぽんさんの顔ばっかり見てて気が付かないで
すれ違った直後に、風呂入ってないとうちゃんの臭いに ! ってなって
後戻りして、やっぱりとうちゃんや!って大喜びの再会を果たす・・・
姿では×、匂いで◎に1票で~す。
うふふ、めっちゃ明日の更新楽しみやわ~、ぴっぴは予想超えた子やから~
Commented by スケ母 退院するなら元の歳 at 2010-05-04 21:27 x
すれ違いざま、ちら見して「あ~知ってる人かも~???」みたいな表情をする。
が、あくまでも散歩中なので、まっすぐ前を見てぐんぐん進む。
家に帰る勢いそのままに。

というのが、母の予想です。

ですが!
とうちゃーん、そんな風にならんように念を込めて歩いてーな。
そして。
もし、どんなことが起きたとしても、傷つかないでね。
母たちがもう一度、若返って慰めてあげるからね。
Commented by すず at 2010-05-04 21:41 x
もう退院なんて、パパさんリハビリを頑張られた甲斐があったね♪
退院しても6回食?わ~、私が妻ならパパさん「もう少し入院!」と
言われるところでした(^^ゞ
うちのパパは不幸ね(-_-;)

んん~!ぴくちゃんは只者ではないからね~、
絶対想像もつかない事をやってくれそう♪
「あ!」とパパさんに駆け寄って、喜んだパパさんが手を広げて
ハグの準備。
それを素通りして、落ちてたボールに食らいつく探知犬!
なんて言うのはどうかしら?
パパさん<ボール!に1票!
Commented by クルエラ 退院するなら初老 at 2010-05-05 00:44 x
退院決まったんだね!
おめでとう!!
抜糸がないなんてビックリ。
ほんと医療は進歩してるんやね~。
そう思うと、傷口だけじゃなく全てに安心。
とうちゃん退院したら、あっという間に元気になるね♪
お花も綺麗に咲いて、とうちゃんを待ってるし!

ほほぅ。
皆さん、スルー系の回答が多いようですな。
がっ!
自分は、PIXYはとうちゃんにすぐに気付き、駆け寄って尻尾を振り、
久しぶりの再会の喜びを表すと思います。
立ち上がる位の興奮度合いで。
でも、時間的には1分位。
わりと早めに興奮は醒め、「はよ、かあちゃん行こ!」状態になる。
どや?1万点!
Commented by バディキュン やっぱり39歳 at 2010-05-05 01:30 x
父ちゃん退院おめでとう!!
やっぱり、優等生患者さんだったからね
毎日の努力は報われるものなですよ~

父ちゃん、退院したら毎日呑みたいって思うのよ(笑)

ちょっと待った!!
ひぃ~~~やっぱり、クルエラさんに先越された。
バディキュンの答えと一緒やん。

そうそう、遠目に見えるあたりから父ちゃんだってすぐに分かり
すれ違う距離になったら、もう引っ張る引っ張る!!
うさぽんが引きずられて、父ちゃんとぴくしの涙の再会。
て、感動しているのは父ちゃんだけで
ぴくしは、さっと終わらせ、すぐにうさぽん見上げ
「さっ、母ちゃん散歩やで~~はよ行こう!!」って。
おいおい、父ちゃんどうすんねん。

父ちゃん、みんなの答えがどうであれ、退院できるんだから
もう元気なんだから、お願い立ち上がるんだよ~(爆)
Commented by マー坊 at 2010-05-05 01:33 x
とうちゃん、退院決まって良かったね!んとね、ぴっぴはとうちゃんに気付いてピーピー鳴くと思う。しかも、とうちゃんが我慢出来ずにぴっぴを呼んでしまうとか(笑)嬉しさのあまりボディアタックしそうになる気がするので、リードはしっかり持っとった方がいいで。でもすぐに「ワシ、かぁちゃんと散歩中やから」と、サッサと歩きだす。で、夜に家でとうちゃんを探すんやないかな?泣かさんといてや~。
Commented by ステラドン at 2010-05-05 02:37 x
はじめまして♪ 読み逃げしてましたがクイズとあって参加させていただきます。いつも楽しく読ませていただいております。ぴくちゃん可愛いですね。毎日ぴくちゃんの笑顔に癒されております。
「とうちゃん」無事手術成功、そして退院 おめでとうございます。
昨年の4月に私も吐血し緊急入院&手術だったのでとうちゃんの回復のはやさにびっくりしております。手術すると、深呼吸一つ大変だということがわかりました。
さて、クイズの回答ですが・・・・
PIXYちゃん 父ちゃんとすれ違いざま、「ちら見」をして通り過ぎる
そして通り過ぎたあと、父ちゃんだと気づきうさぽんさんを見上げ
「どうしよう 挨拶したほうがいいのかな」と訴える

でございます。あまり当たって欲しくない回答でしたね(笑)
以上、夜中に目が覚めてネットしているけど、術後一年以上ずっと
21時に就寝のステラドンでございました。またお邪魔します。
Commented by SATO at 2010-05-05 09:00 x
退院日程が決まってよかったですね。
ホッとされたことでしょう。

うちのえみり(当時14歳)は帰って来たオットに大興奮した挙句
発作を起こして気絶しました・・・
PIXYちゃんはそんなことにならないよね。
「あ、帰ったん?」くらいがちょうど良いかも~(^^;
Commented by エルモまま at 2010-05-05 11:52 x
退院明日なのね。おめでとう♪
退院を祝して・・・私の予想は・・・

パパに気づかず、スルーするかとおもいきや・・・あやしいと思ったぴくちゃんが鼻ピク!おやっ?もしやこれはとぉちゃん!の臭いと確認。
どこやどこや?と、うさちゃんを引きずり倒して、探す。やっととぉちゃんに近づき、嬉しさのあまり前足アタックしそうになる。

どぉ~よっ???
Commented by ゆうまま 退院決まっても28歳 at 2010-05-05 12:24 x
退院、明日!おめでとう!
嬉しいね、うさぽん!
愛よ!愛が治りを早めてる!
私もクイズに参加しまーす。
ぴくし、遠くにとうちゃんが歩いてきた時点で、目視で気付くはず。匂いは病院の匂いに惑わされるかな。気付いたら、リードぴんぴん。とうちゃんが倒れる位の勢いで飛びつきそうになり、うさぽんが必死で押さえてとうちゃんを守る。とうちゃん、むせび泣く。
どうかな⁈
Commented by ゆめ鼓 退院決まったら300歳 at 2010-05-05 12:50 x
順調な回復、おめでとう!
父ちゃんもほっとされてるでしょね。
んで。
一瞬、ドキっとして、それから見えないふりをする。
ほんで「母ちゃん、さきにボールしよっ♪」って誘う。
嬉しいとどうしたら良いか判らなくなるのよね。
父ちゃんと別れてから、ひんひんなく。
家に帰っても探す。
ではないでしょうか?
Commented by すみ at 2010-05-05 17:42 x
退院決まったんですね!
おめでとう~。
うさぽんさんもこれからまだまだ大変だと思うけど
体壊さないようにね!

ぴくしーは、ずっと気付かず、うさぽんさんととおちゃんが
知らん振りですれ違った瞬間、とうちゃんの方を見て、
くるりととおちゃんの方に方向転換。
「かあちゃん、この人、とおちゃんやなかったっけ?」と
一応とうちゃんについて行こうとする。

以上、私が王様と知らん振りですれ違おうとするときの
アポロの反応でした。
Commented by うさぽん at 2010-05-05 19:55 x
mamさん
おめでとうをありがとうございます♪
私もボンドと聞いて、ぶったまげました!
手術も工作みたいな時代が来るかも?
でも抜糸が無い分、早く退院できるんで患者さんには
ありがたいですよね♪

クイズご参加ありがとうございます!
細かく考えてくれて嬉しい!
正解は、今週末までお待ちくださいね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:02 x
Pちゃんママ
また1万点!?だから元々の持ち点教えて~(笑)
リアルなシナリオ(爆)
でも、とうちゃんと私は一切声はかけ合わんルール。
タックルと愛、究極の選択肢やね(笑)
しかし、癌患者をクイズ問題に使って良いんか?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:08 x
まるもさん
思ったより回復が早くて助かりました♪
まだまだ本人、苦しい時もあるみたいやけど
この短期間に、あそこまで回復してくれれば、まずますです。

もう~!まるもさんの回答、笑った笑った!
とうちゃん、ちゃんと毎日消毒して拭いて貰ったし
頭も私が洗ってあげたよ~(笑)
それでもまだ野性的な匂いがする?(爆)
更新、楽しみにしてくれたけど発表は土曜日です。
お楽しみに~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:14 x

悲惨な結果なら、若返って慰めてくれるって
なんて都合の良い仕組み(笑)
必要な時は連絡するから頼むね(爆)
正解は土曜、お楽しみに♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:19 x
すずちゃん
退院してからの6回食、私も不安。
食べれるもん限られてるし、少しずつ作るの苦手やし、妊婦やし(笑)
まぁ力まずなんとかやってみるよ。
すずちゃんて、退院を先延ばしにする恐妻やった?(笑)

ふふふ、普段なら絶対ボール>とうちゃんだよね(笑)
結果は土曜まで待ってね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:26 x
クルエラさん
退院するなら初老って!(爆)
本当にボンドでくっ付いてたなんて、びっくり!
とうちゃん「縫った糸が見当たらん~・・・」ってメールして来たもん(笑)

この間、1万点ボッシュートしたのに!(笑)
PIXYの興奮度と醒め具合の分析は、さすがクルエラさん(笑)
結果は土曜まで待ってね♪引っ張ってすまんねぇ。
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:34 x
バディキュンさん
リハビリは頑張ったけど、妊婦卒業とはならず苦戦中。
その苦戦中の人に、みんなの回答が散々で笑える!(爆)
どんな結果でも退院できるなら、立ち直れるか?(笑)
みんな、とうちゃんとPIXYの関係を熟知し過ぎ!(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:40 x
マー坊
うん!私も万一の場合に備え、走りやすい靴と
手にはしっかりリードを握ったよ。
うふふ、結果は土曜まで待ってね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:49 x
ステラドンさん
初めまして、ようこそ~♪
うぅ・・・吐血&緊急手術・・・大変でしたね・・・
深呼吸のひとつが大変な状態から、復帰されるまで
どれだけ頑張られたのかと思うと、目頭が熱くなります。
私も今回の事で、健康のありがたみを、ひしひしと感じました。
これからも、お大事になさってくださいね♪

クイズも参加して下さって嬉しいです!
わはは!初回コメントとは思えぬ、PIXYツーですね(笑)
みなさんの回答、どれもPIXYがやりそうで笑いました!
結果は土曜まで待ってくださいね♪

Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:55 x
SATOさん
退院が決定して、ほんと安心しました。
自宅療養も一緒に、ぼちぼちやりますね♪

えぇ!えみりちゃんが気絶!?年齢的にも心配ですが大丈夫でしたか?
ご主人、そんなに喜ばれて心配しつつも嬉しかったでしょうね♪
うちも興奮症なんで、帰宅後どんな事になるやら。
ほんとクールな位がちょうど良いですね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 20:57 x
エルちゃんママ
さすが、私が公園で引っ張り倒されてるのを見てるだけの事はある(笑)
やっぱり犬だけに嗅覚で反応すると答えた方が多いね♪
結果は土曜まで待ってね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 21:03 x
ゆうままさん
いやいや最新医療のおかげで、早く退院が決まったよ♪
毎日心配してくれて、ありがとうね!

わぁ!理想的見解!これなら、どこのとうちゃんもむせび泣くね(笑)
結果は土曜まで待ってね♪
Commented by Apimama at 2010-05-05 21:04 x
えーん、えーん。
またもや携帯から入れたつもりだったのに入ってなかった。
私を忘れないでえええ・・・いや、そういうことじゃないけど。
良かった、もっかい見て・・・

いよいよ明日だねえ!今日の再会はどんなんだったかなあ。
もちろん私も参加しますよ。
きのう書いたんはこれ・・・
「結構遠くからとうちゃんに気づく。
そしてまぐろの一本釣みたいに<とうちゃん!とうちゃん!>と
ひっぱりまくって再会を喜ぶ、ああ、まじ?
やっぱりぴくしはとうちゃんがスキなんだね~と
感動の涙を誘ってこれでめでたし・・・と思いきや
<さ、散歩の続きしよ>とあっさり散歩に戻る」
これでどや!

しかし、ほんとうさぽんの言うとおり癌患者さんをクイズに・・・
とうちゃん、ステキな嫁さんだと思うで~。
Commented by うさぽん at 2010-05-05 21:06 x
ゆめ鼓さん
いつも心配してくれて、ありがとう!
さすが嬉しいと、どうして良いか分からんくなる
可愛い悠ちゃんのママだけあるわ~♪
結果は土曜まで待ってね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 21:09 x
すみさん
私の心配までありがとうね。
なんとか、ぼちぼちやってみるよ。

アポロの反応、さすがクール♪
でもなんで王様と素知らぬふりですれ違う?(笑)
結果は土曜まで待ってね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-05 21:13 x
apimama
忘れん、忘れん、怖くてよう忘れん(笑)
折角、感動の涙を誘ったのに、必ずみんなオチガつく(笑)
PIXYって世間的には、天に昇らせ地に落とすイメージ?(爆)

あら?私が?そう?まぁ、ステキな嫁かもねぇ(笑)
Commented by at 2010-05-06 12:44 x
本日退院ですね。おめでとうございます。
しかしなんですなぁ・・・大きな手術にも係わらず、術後にはすぐ動かされ、早々の退院^^;
家では安静にしておかなければならないのにねぇ・・・ もう少し病人には優しくしてくれればいいのもを・・・などと言うのは昔の話なんですね^^; 甘やかさないのが今風のやり方、自宅ではうさぽんさんが優しく介護しくれるのでとうちゃんも居心地が良い事でしょう^^v
うさぽんさんも暫くの間は(子供が二人で)大変でしょうが頑張ってくださいね。

さて、PIXYちゃんの反応は・・・・・
勿論、とうちゃん目がけて突進する。で、体当たりする直前に寸止めされる。 ← まさかヨダレは出さんでしょうが(* ̄m ̄)プッ
匂いを嗅ぎ、手を舐めまくりとうちゃんを確認。気が済むとさっさと散歩を続けようとする。 PIXYちゃん、とうちゃんを悲しませるんじゃないよ~~~~~^^ くれぐれも無視だけはせんといてね^^;
Commented by ウエンディママ at 2010-05-06 20:08 x
はじめまして、読み逃げ専門でしたが、手術のために、ランキングをポチッし始め、クイズと聞いて乗り出してきました。
いつも楽しく見させていただいています。
ピクチンは、まさにうさぽんさんが育てたからこそ、明るく楽しくパワフルに、そして賢く育ったんですね。
我が家のウエンディに爪の垢でも飲ませたい・・・・(私がうさぽんさんの爪の垢をせんじて飲んだ方がいいかも?)

さて、クイズの回答は、なんてったって、人の心をしっかり読み解くピクチンのこと、きっと遠くからわかって、急いで駆けつけますとも。
黙っていても、うさぽんさんやとーさんの気持ちをキャッチして。

そして、近づいたところで、とーさんが体が弱っていることを察知して、ゆっくり寄り添って、いい子でなでなでされる。
ほら、高齢者の方にはほふく前進でしたよね~。

とーさんは、薬や病院の匂いがするから、静かになでて~~って寄っていく。

これで、どうでしょう。
Commented by うさぽん at 2010-05-07 10:47 x
幸さん
お返事遅れてごめんなさい!
おめでとうを、ありがとうございます♪
ほんと、今は早期回復を目指して患者さんは大変です。
でも従って頑張ると、あとが楽みたいですねぇ。
子供が2人!ほんと、そのもの!(笑)
母性本能もりもりで頑張りますね(笑)

クイズ参加ありがとうございます。明日の結果をお楽しみに~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-07 10:53 x
ウエンディママさん
初めまして、ようこそ~♪いつも見て下さって嬉しいです!
うふふ、そんなにPIXYを過大評価して大丈夫ですか~?(笑)
クイズの回答を見てウエンディママさんが、ドン引きしない事を
祈ります(笑)
高齢者の方にはほふく前進・・・そこまで知って下さってる
ウエンディママさんの回答、どうか当たりますように!
明日の発表をお楽しみに♪
くれぐれもドン引きしないでくださいよ~~!(笑)