祝!退院!

お陰様で、とうちゃん無事退院しましたよ~!


今朝はGW開けの通勤渋滞と、病院の駐車場混雑を避け
7:00前に家を出て病院へ。


早出した甲斐あって、ラクラクすいすい~♪
駐車場も並ばず、良い場所GET!


病室に入ったら、まだとうちゃん朝食前でした(笑)
ゆっくり食べて貰う間に、私は退院手続きと文書以来窓口で診断書等の依頼。
そして支払を済ませ、荷物を車にチャッチャと運ぶ。


ナースステーションで挨拶も済ませ、11:30に予約された栄養相談まで
2人で院内の喫茶店で時間つぶし。


栄養士の先生に食べて良いもの、悪いもの、調理法や献立など色々教えて頂く。
しばらくは一日6回食なんで、良い意味であまり神経質にならず
手を抜けるところは抜いて、体調を見ながらぼちぼちやりますね。


帰りに教えて貰った食材を買い込み、大事にとうちゃんを家まで運搬(笑)


さぁ!待ちに待ったPIXYとのご対面。
いや昨日、プレ退院で対面式は済ませたけど、やっぱり外でチラッと逢うのと
家に帰って来るのでは、別の趣があるやろうと・・・


玄関を開ける前にカメラを用意し、鍵を開けると・・・
e0161972_22133954.jpg

おぉ、おぉ!オモチャ咥えての登場。
これは私が帰宅すると毎回やってくれる儀式、それでもとうちゃんはあまりやって貰えん
儀式でもあり・・・やっぱり久しぶりで嬉しいんやねぇ。
e0161972_22154383.jpg

しっぽ振り過ぎて残像しか写らへん(笑)
e0161972_2216244.jpg

ようやく落ち着いて座って撫でて貰う。


あぁ、感動の再会で良かった!!と思ったら、とうちゃんの後ろで撮影してた
私の方へ来たがって、とうちゃんはもう用済み?・・・・
(さぁ、これってクイズのヒントになるかなぁ?)


ま・・・まぁ一瞬でも喉を鳴らすほどの大喜びで迎えてくれたから良しとしますか(笑)
や、今回は一瞬と言うよりは、もう少し長い時間やったしね。


家のお風呂に入り、PIXYにじっとり見張られながらの6回食も済ませ
やっぱり家が一番!って感じで、本日は無事眠りに就いたとうちゃん。


お帰り、明日から一緒にぼちぼちやろねぇ。
まだしばらくPIXYの散歩は私が行きます、走らされたらエラヤッチャですからね(笑)


すみません!頂いたコメントのお返事、明日ゆっくり書かせて下さい。
今日は4:30起きやったんで、目がトロトロ~。
しかし全て有難く拝読しましたよ、みなさんの回答にクスクスしてる私達夫婦です(笑)


明日までクイズ受け付けてます、出題の詳細は昨日のブログをチェックチェック♪


あーーーん!!退院した早々、ランキング下降線!(涙)
上位をキープされてる方々って、すごいな!
人気ブログランキング
また一から出直します~(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります!
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-06 22:35 | とうちゃん