祝!退院!

お陰様で、とうちゃん無事退院しましたよ~!


今朝はGW開けの通勤渋滞と、病院の駐車場混雑を避け
7:00前に家を出て病院へ。


早出した甲斐あって、ラクラクすいすい~♪
駐車場も並ばず、良い場所GET!


病室に入ったら、まだとうちゃん朝食前でした(笑)
ゆっくり食べて貰う間に、私は退院手続きと文書以来窓口で診断書等の依頼。
そして支払を済ませ、荷物を車にチャッチャと運ぶ。


ナースステーションで挨拶も済ませ、11:30に予約された栄養相談まで
2人で院内の喫茶店で時間つぶし。


栄養士の先生に食べて良いもの、悪いもの、調理法や献立など色々教えて頂く。
しばらくは一日6回食なんで、良い意味であまり神経質にならず
手を抜けるところは抜いて、体調を見ながらぼちぼちやりますね。


帰りに教えて貰った食材を買い込み、大事にとうちゃんを家まで運搬(笑)


さぁ!待ちに待ったPIXYとのご対面。
いや昨日、プレ退院で対面式は済ませたけど、やっぱり外でチラッと逢うのと
家に帰って来るのでは、別の趣があるやろうと・・・


玄関を開ける前にカメラを用意し、鍵を開けると・・・
e0161972_22133954.jpg

おぉ、おぉ!オモチャ咥えての登場。
これは私が帰宅すると毎回やってくれる儀式、それでもとうちゃんはあまりやって貰えん
儀式でもあり・・・やっぱり久しぶりで嬉しいんやねぇ。
e0161972_22154383.jpg

しっぽ振り過ぎて残像しか写らへん(笑)
e0161972_2216244.jpg

ようやく落ち着いて座って撫でて貰う。


あぁ、感動の再会で良かった!!と思ったら、とうちゃんの後ろで撮影してた
私の方へ来たがって、とうちゃんはもう用済み?・・・・
(さぁ、これってクイズのヒントになるかなぁ?)


ま・・・まぁ一瞬でも喉を鳴らすほどの大喜びで迎えてくれたから良しとしますか(笑)
や、今回は一瞬と言うよりは、もう少し長い時間やったしね。


家のお風呂に入り、PIXYにじっとり見張られながらの6回食も済ませ
やっぱり家が一番!って感じで、本日は無事眠りに就いたとうちゃん。


お帰り、明日から一緒にぼちぼちやろねぇ。
まだしばらくPIXYの散歩は私が行きます、走らされたらエラヤッチャですからね(笑)


すみません!頂いたコメントのお返事、明日ゆっくり書かせて下さい。
今日は4:30起きやったんで、目がトロトロ~。
しかし全て有難く拝読しましたよ、みなさんの回答にクスクスしてる私達夫婦です(笑)


明日までクイズ受け付けてます、出題の詳細は昨日のブログをチェックチェック♪


あーーーん!!退院した早々、ランキング下降線!(涙)
上位をキープされてる方々って、すごいな!
人気ブログランキング
また一から出直します~(笑)


コメントとクリック、とっても励みになります!
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-06 22:35 | とうちゃん | Comments(17)

Commented by apimama at 2010-05-06 23:15 x
とうちゃん退院おめでとう!
ほんとにこの一言につきる。
今日はいい日だあ♪
家でのぴくしとの再会に笑った。
これまじでヒントじゃん?
明日からまた大変なこともあるだろうけど
笑って乗り切っておくれ。
とうちゃんとうさぽんコンビなら大丈夫、
あ、ぴくしもいるから最強トリオだった。
あとはウルトラゴールデンスーパーデラックスとうちゃんにアップグレードや!
Commented by すず at 2010-05-06 23:26 x
パパさん退院おめでとうございます!!
朝4:30起きで、ぴくちゃんの散歩を済ませ7:00前にパパさんの
お迎えに行くうさぽんは真の良妻賢母!
パパさんも、ぴくちゃんもお幸せ♪
わわわわ!このぴくちゃんのお迎え、クイズの回答じゃないの!?
それにしても可愛いわ~♪♪♪

昨日ね、母と街に用があって100m道路を渡ってみたのよ。
もちろん母も居るし、歩いてね。
でもね、最初の信号を歩き終わるか終わらないうちに信号点滅しだしたよ!
あれを一気に公園も抜けて、向こうの信号までなんて驚異的!
私達が特別遅かったわけじゃないの、みんな同じペースで
渡り終わりは少し焦る感じ。
うさぽんの俊足には本当にびっくり!!
Commented by バディキュン at 2010-05-06 23:59 x
父ちゃん退院おめでとう♪
あ~本当に嬉しいよ。
バディキュンだって小躍りしてたよ。
これからは焦らずぼちぼちね!
あのさ、父ちゃんの6回食って、ミキサー食とか?
それならぴくしのと一緒でどおよ?
Commented by クルエラ(実年齢) at 2010-05-07 00:02 x
とうちゃん、無事退院おめでとう!
良かった~!!
沢山の女達が、とうちゃんの帰還を喜んでるよ!!!
でも、急に実年齢に戻ってるかも(笑)。

6回食、大変だろうなと思うけど、うさぽんだったら大丈夫!
うま~くこなせると思う。
うさぽんはデキル女やもん!バランス感覚に優れた人!!
そうは言っても、あんまり無理しないでね。
いざとなったら、とうちゃん自分で作りそうだし(笑)。

今日の様子を見るに、自信を深める自分…。
1万点ゲットか?(笑)
それにしても、1枚目写真左下にあるのほほんとした顔は何?
スリッパ?(笑)
能天気過ぎる笑顔なんですけど(爆)。
Commented by マー坊 at 2010-05-07 01:06 x
とうちゃん退院おめでとう!そしておかえり!今夜はお家で久しぶりに落ち着いて眠れるね。やっぱ入院中って枕も違うしやだよねぇ。うさぽんも今夜から安心して眠れるね。とうちゃんおらんくて淋しいやろうに愚痴も言わずに頑張ってたもんね。仲良し夫婦は一緒が一番ね。とうちゃんは胃を切除してるから食事量も減るし更にスリムになりそうやんなぁ。焦らずぼちぼちリハビリして、夏頃にはまた出航出来るといいね。ぴっぴも今夜は爆睡やろな。ゆっくりおやすみなさいませ。
Commented by ステラドン at 2010-05-07 05:59 x
こんにちは♪ とうちゃん 無事退院おめでとうございます。
一日6回食事って大変ですね。食べないほうがよいと栄養士さまに言われた食べ物、ちょっと興味あります・・・
私は退院したときに、知人から 手術した切り口が落ち着く半年くらいは
パンプス(3センチ以上)は履かないほうがいいと言われ、まもりました
けれど、とうちゃんには関係ないですよね シークレットブーツとか(笑)

ぴくちゃん とうちゃんの一日6回のお食事にどれだけ強い目線を送るか楽しみです~
Commented by ゆうまま これからも28歳 at 2010-05-07 08:17 x
退院、おめでとう~
これからもこれからが大変だと思うけど
うさぽんとぴくしの愛で乗り切ってね、とうちゃん。
スーパーウルトラデラックスとうちゃん、待ってるわ~
Commented by P太郎ママ 実年齢 at 2010-05-07 08:55 x
とうちゃん、退院おめでとう!
退院したのと、ピクちゃんのおもちゃ付き熱烈歓迎(ただし一瞬)と、どっちがうれしかった~?
どうか、ずっと家におって、ピクちゃんに邪魔にされませんように。
(え?祈りっていうか、願望?←ネタになる。呪い?)
Commented by うさぽん at 2010-05-07 11:34 x
apimama
退院がalmaのお誕生日と重なるなんて縁起が良いね(笑)
家での再会、PIXYずっと喉を鳴らして笑えたよ。
クイズは明日の結果をお楽しみに~♪

昨日たくさん説明を聞いたけど、大して大変な事はなさそう!
なんとなく出来そうで安心したよ。
力抜いて体調見ながらやってくね。
そんなにアップグレードされても、扱いに困らへん?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-07 11:37 x
すずちゃん
おめでとうをありがとう!
良妻賢母?まあねぇ、そうかもねぇ。
褒め言葉は素直に受け取る私(笑)

お母様と100m走らんで良かったわ!
ほんと、あの信号短いよねぇ、あれじゃ片方だけでも
お年寄りは焦ると思う。
私も1週間で、足の筋肉パンパン!(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-07 11:43 x
バディキュンさん
おめでとうをありがとう!
そう、私もぴくメシと一緒でいっか!って入院前から思ってた。
けど、意外と野菜も繊維の多いもや、アクの強いのはNG。
最初はPIXYより食べれる物が少ないかもね(笑)

一緒に小躍り、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-05-07 11:51 x
クルエラさん
おめでとうをありがとう!
実年齢の女達でも充分嬉しいよ~!(笑)
とうちゃんには聞いてないけど(爆)

6回食、力まず頑張るよ~。
とうちゃんより、毎回参加しようとするPIXYが笑える(笑)
そうそう、とうちゃん自分で一食くらいは作るかもね(笑)

1万点GETかボッシュートか、明日の結果をお楽しみに~♪
あぁ、どっちにしても架空の点数なのが残念!(爆)

私のスリッパ、かわいいやろ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-07 11:56 x
ごめんなさい!
ちょっと中断させて下さい。
また後ほど、ゆっくりと~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-07 19:50 x
マー坊
おめでとうをありがとう!
食事量は減るけど回数が増えたから、10時に食べながらお昼は何が良いか?
お昼食べながら3時は?って食べる事ばっかり考える状態(笑)
そうやね、本人が一番早く出廷を望んでるやろねぇ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-07 20:04 x
ステラドンさん
こんばんわ!おめでとうをありがとうございます。
食べない方が良いと言われたのは、消化の悪いもの、
アクが強いもの、内臓系の食べ物などでした。
あとは生モノと炭酸ジュースなどかな?
なので、お刺身とビール!の大好物は、しばらくお預けです(笑)
パンプスが半年もダメやったんですねぇ。
とうちゃんは腹腔鏡手術なんで、食べ物以外の規制は無かったんですよ。
シークレットブーツも履けます(笑)
ステラドンさんも色々大変な思いをされたんですね・・・
でも、きっとこれから良い事がたくさんありますよ♪
PIXYは6回食全てに強く反応してますよ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-07 20:15 x
ゆうままさん
これからも無理せず、ぼちぼちやるよ~。
あの本、たくさん参考にして♪
いつも応援してくれて、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-05-07 20:23 x
Pちゃんママ
おめでとうをありがとう!
なんで、そんなに呪うかなぁ!(爆)
私も、とうちゃんが1カ月家に居る間のPIXYの反応が楽しみ(笑)