一緒に歩く意味は?

夕方の散歩は、雨が降ったり止んだり。
毎日、朝晩リハビリ兼ねて、みんな一緒に歩きます。


とうちゃん、大丈夫?ちゃんと付いて来れる?
e0161972_2120416.jpg

術後のとうちゃんを気遣いながら歩く、心優しいぴくちんゲール。
e0161972_2125045.jpg

謙虚なぴくちんゲールは、3歩下がって静々と付いてゆきます、どこまでも。
さすがは意外とお嬢やね♪
e0161972_21334249.jpg

と言うてる傍から拾い食い。
おーい!とうちゃん、どんどん行っちゃうやん。
e0161972_21363199.jpg

ぐんぐん追い付け追い越せで、本当に追い越してしまうぴくちんゲール。
一緒に散歩に行く意味ある?


でも大丈夫、1人にされてもとうちゃんは・・・
e0161972_2146378.jpg

楽しそうに、傘でカヤックの練習しながら歩いとる。
術後2週間とは思えぬお気楽振り(笑)


腕の筋力が落ちてると、晴れの日は500mlのペットボトルにお水満タンにし
両手に持って筋トレしながら歩いてます。


ほんとに胃の摘出したんか?


でもやっぱり心配なんで、PIXYのリードはまだ持たせてません。



とうちゃんの応援をありがとうございます。
お陰様で、ハイペースで回復してます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-10 21:59 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by Apimama at 2010-05-10 23:07 x
とうちゃんて何者なん?
ほんとにアップグレードしたんじゃないのかっ。
無理せず、リハビリしてねえ。
そして一緒にぴくしとうさぎ飛びリードねじねじ歩きできる日を待つ!
Commented by バディキュン at 2010-05-11 00:54 x
今だから言っちゃうけど。
初めてぴくしと会った日の事・・・西湖だよね。
あの時、ぐいぐいひっぱるぴくしのリード、父ちゃんが持っていたでしょ。
も~びっくりよ、あんなん引っ張るんだ、ぴくしって。
あ~バディーで良かった。
ってね!!
それだけ、ぴくしの引きは強く見えたんだよね~。
だからいくらなんでも今の父ちゃんには
リード持たせないで正解(笑)

うさぽん、6回の食事の支度やら
父ちゃんの入院~手術~退院。。。。と
そりゃ、気がはっているから気力で頑張っているけれど。
本当は、やっぱり疲れているんだと思うよ。
こっちは、いつもの長話しちゃうけど
うさぽんも、少し休んだら~~
レスをお一人お一人、丁寧に書いてくれちゃって
これじゃ~うさぽんの身が持たん。
まだまだ、ピクチンゲールと一緒に頑張ってもらわないと。
だからさ、レスはまとめてだって良いんだよ。
みんなちゃんと、うさぽんの事分かっているんだからさ。
父ちゃんの事が心配で
でもって、ぴくしが何かしでかすんじゃないかと楽しみで
だから、いっつもお邪魔しちゃうけど。
とにかく、うさぽん、休みなさい!!
Commented by daimon84arare at 2010-05-11 09:21
とうちゃんの回復力には脱帽です(^O^)
でも、あまり無理しないでね。
早く、リードがもてるようになるといいね。
そんな日もすぐそこに来ているよう・・・・・・・❤
Commented by うさぽん at 2010-05-11 15:14 x
apimama
無理せずリハビリしてるから安心してね。
うさぎ跳び&ネジネジは、今は一手に私が引き受け中(笑)
私も一緒にアップグレードしとるかもね(笑)
いつも気にかけてくれてありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-05-11 15:19 x
バディキュンさん
リードは、まだしばらくは私が持つから安心してね。
私も、ぴくちんゲールも元気やから大丈夫。
毎日笑っとるよ、今朝も色々やらかされたしね(笑)
いつもブログ見に来てくれてありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-05-11 15:23 x
daimon84arareさん
無理せずリハビリ頑張ってます。
気にかけてくれてありがとうございます♪
リードが持てる体力になっても、持てん振りするかも知れんですね(笑)
Commented by ウエンディーポンのママ at 2010-05-11 18:04 x
今日も楽しく笑わせてもたらいました。

前に書いたせんねん灸ですが、先生の話では、骨の上はツボがないので、やってもダメ。
痛いところとか、押して気持ちいいところがツボだそうです。

私は、初めて見てもらったとき、先生がお灸をすえてくれたところにしるしが残っていて、そこにしています。
といっても、熱かったらずらせばいいということで、けっこうアバウトでもいいみたいです。(いく都度結構ずれていたりして・・・)

せんねん灸自体は、先生のところで買ってくるけれど、去年の秋のレトリーバーに犬の鍼灸の記事が載っていて、その中にせんねん灸も写真が載ってました。あらっ私の使っているのと同じ・・・(ワンコも変わらないのね~と感心しました。)薬局とかで買えるのかな~。
銀色で、丸い台座に煙突上のお灸が付いたもの。
参考までに。

といっても、もちろん、あまり長距離の車もよくないし、先生のところでも治療に前後1時間くらい(紹介で予約制です)かかりますからね。

冷静なうさぽんさんのおっしゃるとおり、また、とうさんも回復ぶりも目覚しいので、このまま順調にどんどん回復するといいですね~~。


 
Commented by ちょびママ at 2010-05-11 21:09 x
とうちゃんさんの回復力には脱帽ですっ^^;
もうそんなんなの???って感じでびっくりしてます。今回のお写真で。

食事もすこぉ~しずつ増やしていくんでしょ?
運動もすこぉ~しずつ増やしていったらね♪

とうちゃんさんは、運動神経がもともと良かったんですね。
当時、ちんたら歩いていた私。。。はずかし~ぃ(汗っ)

ピクチンゲールちゃんも一緒に散歩しているだけで大活躍ですっ❤

そうそう、私、ヒカルの散歩のしすぎ(?)で肋骨。。疲労骨折しちゃいましたぁ~
大型犬を大型になってから飼う大変さがここにありましたね。(残念っ)
左を折ったので、只今右手で散歩してまぁす(大汗っ)

PIXYちゃんも、うささんも、とうちゃんさんも今は一緒にいる時間が沢山あるから、愛を深めてねっ❤

この分だと、大漁を見るのも時間の問題かなぁ。。。ダメダメ
引き続きお大事にしてくださいね
Commented by うさぽん at 2010-05-13 09:42 x
ウエンディーポンのママさん
お返事遅れてごめんなさい!
ツボとお灸の話、詳しく教えて下さってありがとうございます!
興味深く拝読しました♪
とうちゃん、昨日から随分背中も楽になったようで
ちょっと様子見てます。
日にちが経っても治らないようなら、鍼灸院か市販のお灸
試してみますね、ありがとうございました♪
Commented by うさぽん at 2010-05-13 09:49 x
ちょびママさん
お返事遅れてごめんなさい!
とうちゃんの回復力には私も驚かされますが
最新医療の術後の方は、結構みなさん早く復活されてるそうです。

いやいや、ちょびママさんもちんたらでも歩いただけ素晴らしいです!

えぇ!?疲労骨折?大丈夫ですか?
ヒカルちゃんも嬉しくて散歩頑張りすぎちゃったかなぁ?
どうか、お大事にして下さいね。

大漁はともかく、釣りに行くのは意外と早そうな気がします(笑)