毛玉や無いって!

悲劇は突然起きた。


今朝、一通りの家事も済ませ、とうちゃんの会社へ高額医療の申請書類を
書いていたら・・・


私の後ろで、まったりくつろいでたPIXYを撫でつつ
「あ!こんなとこにデカイ毛玉!」と、とうちゃんが。


ハサミでチョキン!と切って「ほら、こんなに塊が」って
見せられた私は驚愕しましたよ・・・・


「ぎゃぁぁぁぁ~~~!!ちょっと!これイボやん!!!!!!!!!」


固まるとうちゃん。


書いてたペンを放り投げ、ササッとPIXYの耳を見ると
見慣れたイボの先っぽが切られてる~~~!!


PIXYは、ひゃん!とも言わず痛がってもいないんで、切られたのは
先っぽの壊死した部分で、ほとんど切られた感覚も無かったと思われる。


それでもねぇ、私は抱きしめずにはおられんでした。
PIXY~、大丈夫?
耳を確認すると出血してて、とうちゃん大急ぎで消毒しとりました。


耳の上の部分、ここには昔からのイボがあって、最近ちょっと大きくなってきたから
先月、獣医さんでどうしたものか診て頂いたばかり。


先生は悪い腫瘍とは明らかに違うし、痛くもかゆくも無いはず。
PIXYが気にしていじったりしない限りは、このまま置いといて大丈夫でしょうと。
別の獣医さんに診て頂いた時も、同じ回答やったんで
じゃあ、このまま様子をみようねと、とうちゃんと話したはず。


それを毛玉と間違えるとは・・・・


患部の写真、見たくない方、素早くスクロール願います。
いきます。


e0161972_1492633.jpg

痛々しい・・・


でももう切ってしまったものは、とうちゃんを責めたって仕方ない。
普段からもっとスキンシップして、PIXYの身体の隅々まで把握してくれるよう
伝え、とうちゃんはPIXYに陳謝。


PIXY、悪気のないとうちゃんを許してやってくれる?
e0161972_14173361.jpg

うぅ・・・


いやしかし、犬と言うのは本当に大らかな性格で
なんの予告も無しに切られたのに、全く怒ってる気配無し。
お詫びのしるしに、とうちゃんがあげたバナナを嬉しそうに食べとりました。


とうちゃん、PIXYが許してくれて良かったなぁ。
今日から、せっせと罪滅ぼししなさい!(笑)

変な菌が入って化膿しない様、充分気を付けて様子を見ますね!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-13 14:30 | とうちゃん | Comments(25)

Commented by エルモまま at 2010-05-13 15:06 x
ぎょえぇ~~
みんなでびっくりしたことでしょう・・・。
痛々しい、ぴくちんのお耳・・・

ピクちゃん、痛くなかったぁ?
ひんっ!とも言わないなんて・・・いい子だね。

早く治りますように。
お大事にネ。
Commented by ゆうまま at 2010-05-13 18:33 x
うへぇ~。。
痛そうやぁ。
いたいのいたいの飛んでいけ~
Commented by コニー♪ at 2010-05-13 18:58 x
ハサミで切除手術してしまったの?
スパッと切ったんでしょうね‥

予後をおだいじに、消毒して、化膿しませんように。
念のため、動物病院に行ったほうがいいと思うのですが‥
Commented by ロッちゃんママ at 2010-05-13 20:15 x
今日 お散歩で会ったとき
父ちゃんは3時間おきにマキロンで消毒しているといってましたが・・・
アップで見ると こんなに痛々しかったのね。
Commented by apimama at 2010-05-13 20:36 x
ぎえええ!
なんちゅうことでしょう!
チョキンて?
あ~びっくりした、読んで『ええっ』と言っちまったのは私だけじゃないはず。
その時の二人のリアクションが目に見えるようだ。

早く治りますように。
化膿もしませんように。

二人の距離?
あ、え~と…

とうちゃん、なるべくみついでおいたほうがええで(笑)
Commented by スケ母 実年齢 at 2010-05-13 20:37 x
ひ~!!!
恐いよう~、痛そうだよう。
とりあえず、うさもとうちゃんもおうちにいるから、こまめに消毒できるね。不幸中の幸い(なのか?)

でも、大丈夫。
バナナんで仲直りできたでしょ?
明日はりんごちゃんで仲直りよ。

しかし。こんな生活でもぴくしは太らないのか?
Commented by ラルフ at 2010-05-13 21:19 x
ぴくちん、大変~~!!!**;
とうちゃん今度は自分が執刀したのね?!(笑)
でもね、誰しもとは言いませんが、あると思いますよ~ん。大なり小なり
ちなみにウチの姉はチクビとマダニを間違えて~~。。。
大事には至りませんでした?がー、痛かったと思います(TT)

で、あの、こんなときになんなんですがー、プレゼント届きましたーーッ♪♪
ほんとに気持ちよさそうなもの、ありがとうございますー^o^/
大切に使わせていただきますね~

で、ぴくちん、お大事に。。
うさぽんさんも術後がふたりで大変ですね~~^m^

ぴっぴととうちゃんの愛が深まるほうにお見舞いもかねて1万点なり~♪♪
Commented by クルエラ at 2010-05-13 21:29 x
はぁ~うぅ~~~(泣)。
え~ん、ビックリしたよ~。
写真見たら、想像してたより傷口大きいんだもん。
PIXY痛くなかったん?
とうちゃんの心は激痛だったと思うけど。
うさぽんの心もかなり痛かったよね。
たぶんPIXYが一番痛そうに見えて、痛くなかったのかも。
バナナで許してあげる位だから(笑)。
早く傷口がふさがりますように!
Commented by むーまま at 2010-05-13 22:17 x
ぎゃお~~!(+o+)
ぴくちゃん、大丈夫~~~!?
バナナで許した位ならお熱とかは出て無いんですよね?
嗚呼!うさぽんさんも、とうちゃんも驚きましたよねぇ(>_<)
何事も無く綺麗に傷が治るように、お祈りしてます~!

わ~!ラルフさん、クイズ正解おめでとうございました!
気持ちの良いプレゼントって、なんでしょう~~~?
いいな、いいな~♪
うさぽんさんの大ファンの私としては、うさぽんさんが選んでくれた
賞品が届くだけで、羨ましいです~~~❤
Commented by すず at 2010-05-13 22:35 x
いたたたたた!!!もう出血は止まった?
ぴくちゃん、ひゃん!とも言わなかったなんて偉いねぇ!
良い子、良い子♪
早く治りますように、痛くありませんように!
Commented by 掲示板管理人 at 2010-05-13 23:56 x
初めまして。
ペット用の掲示板を設立しました。
サイトの】宣伝用スレもありますので、お気軽にご利用下さい。

・ペット用雑談・相談掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/internet/8787/

以上、紹介のみで失礼します。
Commented by バディキュン at 2010-05-14 01:24 x
父ちゃんの事、責めんといて~~
ほら、ぴくしだって『ひゃん』とも言わなかった位だから
本当に、痛く無かったんだと思うよ~

えっと、バディーの鼻の下のイボを、ダニと間違えて
ピンセットで取ろうとした、夫婦ですもの
父ちゃんの事、責められる訳ありません。
とにかくぴくし、バナナもらったならもう許してあげて~~
Commented by ちあこ at 2010-05-14 08:48 x
うぉぉぉぉ
読んでるだけで痛い話…でも父ちゃんも悪気があってやったわけじゃないってピクちんもわかってますよ~(汗
どうか化膿しないように祈ってますm(__)m

っつーか、可哀想なワシってこれまた良い顔してるなぁ~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-14 13:42 x
エルちゃんまま
心配してくれてありがとう!
ひん!とも言わんかったのは、本当に痛みを感じてなかったみたい。
先の方は黒くなって壊死してたから。
出血も見れば舐めたりするけど、耳は見えんし消毒液も舐めんから
治りが早そう、もう今日は乾いて直りつつあるよ♪
気にかけてくれて、ありがとね!
Commented by うさぽん at 2010-05-14 13:43 x
ゆうままさん
痛そうに見えるけど、多分痛みは感じて無かったと思う。
気にかけてくれてありがとう!
痛いの痛いの飛んでった~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-14 13:47 x
コニー♪さん
心配してくれてありがとう♪
本当に毛玉を切る様に、思いっきりスパッと行ったようです。
でも、全く切られた事すら気づいてない様子でした。
今日、獣医さんに行こうかと話してましたが、
今朝はもう乾燥して、すぐにでもかさぶたになりそうな感じなので
自宅で小まめに消毒を続ける事にしました。
PIXY、病院嫌いで行くだけでストレス感じるタイプなので・・・
心配してくれて本当にありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-05-14 13:51 x
ロッちゃんママ
患部は痛々しいけど、めっちゃ元気に走り回ってたよね(笑)
ちょっとでも痛いところがあると、固まって動かんタイプやから
本当に痛くも無く、みんなと走れた事が楽しかったと思うよ。
しかし昨日も、よ~走って、よ~拾い食いしたねぇ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-14 13:53 x
apimama
うん、思い切りよくスパッとチョキン!とね(涙)
化膿もせず、もう乾燥してる、心配してくれてありがとうね!
ふたりの距離は、もうとりなす術も無い位離れとるかも(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-14 13:55 x

昨日も今日も、こまめに消毒したら意外と綺麗になって来た。
バナナもりんごも貢ぎまくるよ(笑)
そいで、私もPIXYも太ってきてるって!
おやつも全部お付き合いしとるもん(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-14 14:01 x
ラルフさん
術後のとうちゃんが執刀するとはねぇ(笑)
えぇ!マダニと乳首を!?きょえ~~~っ!!!
ま・・・まさか切っちゃったんですか?
ダニと間違えたなら、つまんだだけかな?
あぅあぅ・・・後者でありますように!(強く祈!)

無事届いて良かったです。
気持ち良く癒されて、一日のお疲れが取れると良いなぁ!

ラルフさんの1万点は、確実に没収になると思います(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-14 14:07 x
クルエラさん
ごめ~~~ん!びっくりさせて~~!
痛々しいけど、痛みは感じて無かったみたいやから安心してね。
PIXYは、少しでも痛いと固まって動かんくなるけど
すぐバナナ食べに走ってきたし、
夕方は、仲間と楽しそうに走り回ってたから。
ほんと、心配かけてごめん!

私の心は痛んだけどね、とうちゃんは「切ってスッキリしたなぁ」って!
強いと言うか、反省の色が無いと言うか(笑)
ま、自分にも人にも厳しいと言えば聞こえが良いか?(笑)
消毒するたびバナナやりんごが貰えて、PIXY大喜び。
なんで貰えるかは多分理解してないと思う(笑)
いつも気にかけてくれてありがとね!
Commented by うさぽん at 2010-05-14 14:13 x
むーままさん
心配してくれてありがとう!
化膿もしてへんし、発熱も無しです、元気ですから安心してね♪
もう乾燥して、かさぶたになりそうな感じです。
犬の自然治癒力ってすごいなぁ!と感心してます。

プレゼントは、ふわふわふかふかな物で揃えたつもりです。
また何か企画した折には、参加して是非賞品GETしてくださいね!
Commented by うさぽん at 2010-05-14 14:16 x
すずちゃん
出血も止まって直りつつあるよ。
いつも心配してくれてありがとうね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-14 14:19 x
バディキュンさん
うん、多分痛みは感じて無かったと思う。
PIXYは許すも何も、最初から怒ってないし、なんでバナナ貰えたかも
分かってない様子やったよ。
取り敢えず、くれるもんは何でも口あけるけどね(笑)
イボとダニも間違えやすいよねぇ・・・
Commented by うさぽん at 2010-05-14 14:21 x
ちあこさん
心配して下さって、ありがとうございます!
ぴくちんは多分、切られた事も出血した事も気づいてない様子です。
綺麗に乾燥してますから、安心してくださいね♪

やっぱり演技派女優ですから、良い顔しますよ~(笑)