病理検査結果

本日、とうちゃん退院後、初めての診察日。


摘出した胃の病理検査の結果、転移も無く
癌は本当に浅い部分に出来ていた事を再確認。


半年後のCT検査まで通院の必要も無く、その後は1年先の胃カメラ。
このペースで3年間検査を受け、異常が無ければ完治だそうです。


いやいや、心底ほっとしました。
今月末から仕事にも復帰するそうで、外食の練習の為
お昼は病院の学食バイキング。
(普段は手作り弁当持参やけど、これからの時期
 食中毒も怖いんで、コンビニか外食になります)


バイキングなら自分の食べれる量を、少なめに取れるから良いね
・・・・と自分で言ったのに、お皿に盛った量は私と変わらず。
バイキングって、つい取りすぎちゃうねぇ。


で、周りは先生や看護師さんが多いんで急いで食べる速さにつられ
とうちゃんも飲み込むペースが早すぎ。
途中で何度も早すぎ警告したのに、私より早く完食。


社会復帰すると、つい自分の胃が1/3になった事を忘れがちなんで、ちょっと心配。
まぁ病気の事ばかり考えてると気詰まりするから、忘れるくらいが良いとは思うけど。


何はともあれ、本人が一番ホッとしたと思います。
ご心配頂いた皆さま、本当にどうもありがとうございました。


そして、とうちゃんが一番心配して欲しいこの方は・・・
e0161972_1428367.jpg

今朝、病院にふたりで出かけようとすると、一緒に行く!と脱走。
敢え無く御用となりました。
e0161972_14293695.jpg

とうちゃん!25キロの犬、抱っこして大丈夫なん!?
今まで重い荷物は全部私が持ってたのに・・・・
これからは荷物も自分で持てるって事やね?(笑)


うそうそ、まだしばらくは荷物もPIXYのリードも私が持ちますよ。


病院から帰宅後、ミッキーマウス咥えて出迎えてくれた可愛い子。
e0161972_14351843.jpg

かあちゃん!お帰り!寂しかった~~~!!


と、しばらくしっぽ振って撫でてと要求した後
e0161972_14361072.jpg

あ、とうちゃんもおったん?


やっぱり、とうちゃんには冷たい・・・
でも、これが正しいとうちゃんの立ち位置なんで、ご心配なく(笑)


転移が無くて良かった~~~!!!
しかし診断書4通で、15,000円って!高すぎ・・・(涙)
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-18 14:55 | とうちゃん | Comments(30)

Commented by SATO at 2010-05-18 16:14 x
おめでとうございます!よかった、よかった(^^)
Commented by ちょびママ at 2010-05-18 17:16 x
よかったぁ~!! おめでとうございますっ!

というか、PIXYちゃんのこと抱いて大丈夫なの???(大汗)
ちょうど、傷口あたりじゃありませんか???
とうちゃんさんのタフさには完敗です。

それについ最近「赤ちゃん胃」サイズにしたばかりなのに、うさぽんさんと同じ量のご飯だなんて…べっくりです。
なおかつ、病院に「バイキング」があるなんて、なんて素晴らしい病院でしょ❤
入院生活も楽しくなっちゃうかも。。。患者さんは別かぁToT

取りあえず、本当に良かったです。
ピクチンゲールのお陰かな^^

でも、あまり無理せず頑張って下さいね!!と、とうちゃんさんに伝えて下さいね♪
Commented by エルモまま at 2010-05-18 17:45 x
おめでとう~♪
会社復帰まで、のぉ~んびり過ごしてくださいね。
うさちゃんの愛情とぴくちゃんの愛嬌がいいお薬かも?

ほっとしたね。よかったぁ~
パパちゃんのお食事回数も減ってくるのかな?
あせらずのんびりね(^_-)-☆
Commented by さくらまま at 2010-05-18 18:04 x
おめでとうございます!!!
よかったですね~。^^
そして、ラブリーPIXYちゃんの可愛いお出迎え♪
最高ですね~!

病院の学食って、何だかパワーを感じませんか??
以前、ウチの近くの大学病院の学食で食べてたら、学生さんが
大盛り上がりで。。。元気もらえました~。
Commented by スケ母 at 2010-05-18 18:48 x
良かったね~!
まずは一安心だ。
ぴくはとうちゃんが元気だから、冷たくあしらっていたのかもね。
ほら、犬が病気を探知するって研究もあるくらいだからさ~。

あのさ。
うちの父は診断書一通¥10500(税込み)だったよ~。うさとうちゃんの病院の方がずっと良心的だよ。バイキングもあるし(笑)
国立だからなのだろうか?
バイキング行きたい。
Commented by すず at 2010-05-18 20:24 x
パパさん、おめでとうございます~!
本当に転移が無くて安心しました。
うさぽんも毎日病院に通ったり、自宅療養のお食事や本当に頑張ったもんね!
まだサポートは続くと思うけど、良い結果が出るとまた頑張れるね♪
無理しないでね!

わーん!ぴくちゃん可愛すぎる~~❤
捕獲のぶら~ん!も、ミッキー咥えたお迎えも最高にキュート♪♪♪
Commented by Apimama at 2010-05-18 20:57 x
あああああああ良かったよ~。
どうなったかな、どうなったかなと思ってた。
さすがとうちゃん、本当に内臓がチタンか何かに
変わったんじゃないのか???

でもぴくし抱っこしてもう大丈夫なん?
ま、チタンでできてるから大丈夫なのかもしれないけど
無理は禁物ですよ、どうかお大事にゆっくりあせらずね。
おっと、普通のことを書いてしまった。

こらこら、ぴくし、せめてもう少しでいいから
嬉しそうな顔をしなさい~。
Commented by まるも at 2010-05-18 21:18 x
おめでとうございます!
すごーいね、とうとう乗り越えたんですね、もうすぐ仕事復帰なんて!ぴくちんの抱っこも出来るようになったし。
本人もうさぽんさんも犬も頑張ったからね。
 ぴくちんは今日も可愛らしい事やらかしたんですね・・ホンマかわいい。
私も去年、精密で胃カメラをって健診で書かれててびびったよ。
異常なしやったけど『切る時はヘリポートとバイキングがある病院』←教訓にさしてもらいます。
Commented by aorigure at 2010-05-18 21:54 x
こんばんは。
とうちゃん、良かったです。
そしてPIXYも毛玉削除後も元気でなによりです。
しかし、3年長いような短いような。
石の上にも3年という事で塩分、熱すぎのもの、早食い、ご注意を。
(お弁当のほうがいいんとちゃいます。)
Commented by クルエラ at 2010-05-18 23:34 x
やった~!
さすがとうちゃん、強い!!
気持も強いと思ってたけど、気持が強いと身体も強いのよね~。
ほんとよかった!
うさぽんも安心したね♪
でも、調子に乗らんと、あんじょうしいや~。

ちょっとそこのPIXY!
いくらとうちゃんが元気になったからって、そんなに全体重を預けてええと思っとるん?
ぶら~んとしおって(爆)。
ミッキーを咥えた可愛いお顔を、とうちゃんにも向けなさい!(笑)
Commented by バディキュン at 2010-05-19 00:41 x
あ~~~~~ぅぅぅぅぅぅぅ♪♪♪
良かった、本当に良かったよ~~~~
父ちゃん、うさぽん、ぴくし~これでまずは一安心だね!!
と、思った所でぴくしが冷たい(笑)
いつもの立ち位置だし、いつもの事だから。。。。。
うん、普通になったっちゅ~ことで。
でもぴくし、もうちょっと父ちゃんにも継続した愛を~~~

病院でバイキング?
それって、父ちゃんにはまだ無理だって
ほら、バイキングって普段ですら多く取り過ぎない?
でもって、完食しちゃうでしょ~
父ちゃん、飛ばし過ぎ~~

母のコメント、バディキュン・バディキュンと呼ばれたかと思ったら
バイキングと書いてあったのね(汗)
Commented by at 2010-05-19 09:45 x
診断結果が良くて、とうちゃんもうさぽんさんも本当に安心された事でしょう!! 毎日ココを覗いて経緯を観察(?)している私も一安心です。良かった~~~!(ほっ!

しかし・・・相変わらずマイペースPIXYちん。。 って、これがうさぽんさん家の法則(?)、自然の成り行き(?)ですからその方がとうちゃんも居心地が良いかも知れませんね^^ ← 急に取って付けた様にPIXYちんのサービスが良くなってもそれはそれでねぇ(爆!
Commented by ゆめ鼓 転移がなくて18歳。 at 2010-05-19 10:41 x
父ちゃん、おめでとう!
うさぽんさんも良かったね。
これからも釣りにお仕事に頑張ってください。
そして冷たい犬と優しい奥様と末永くお幸せに。
Commented by ステラドン at 2010-05-19 10:56 x
こんにちは♪
お礼が遅くなりましたが、「とうちゃん」が病院の栄養士様から
いただいた食事のアドバイス、教えてくださりありがとうございました。
私も生魚はやめたほうがいいと看護士様に言われ、一年以上食べてませんです。何でなのでしょうね。
お刺身禁止だと釣りの楽しみも半減かしら。そんなことないですよね。
そして、術後の経過もよく、転移の心配もないとの先生からの診断
本当に良かったです。
PIXYちゃんの困惑眉は超ラブリーなので、とうちゃん、また
あんな手やこんな手を使って困惑眉アップしてくださいませ~(笑)
Commented by マー坊 at 2010-05-19 13:01 x
良かった…ホンマに良かったねぇ(嬉涙)とうちゃんの強い心と家族の愛が病気を制したんやね。この年になれば3年すぐ経っちゃうよ。仕事復帰しても無理しないでね。ぴっぴが冷たいのも「とうちゃんは大丈夫」ってサインだから仕方ないよ(笑)まだ気をつけなきゃいけない事あるけど、「おめでとう!」やね。ウチでも祝杯あげるわ~。
Commented by うさぽん at 2010-05-19 13:35 x
SATOさん
ありがとうございます!
本当に良かったです、ご心配おかけしました。
これからも体調を気遣いながら、ぼちぼち行きますね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 13:42 x
ちょびママさん
ありがとうございます!
ほんと、PIXY抱っこなんて良いんか?驚きましたが、
私がリード持ってすぐに追いついたのに、既にこの状態でした(笑)
傷口も、かさぶたが取れ始めて綺麗に治りつつありますよ。
穴を開けてチューブ入れてた部分は、すっかり何事も無かったようです(驚)

バイキング、種類も豊富で味もそこそこイケます。
とうちゃんが選んだ量を見て心配しましたが、下痢も嘔吐も腹痛もなく
元気です。
10時・15時も食べてたし、私より摂取量が多い気がする(汗)
ぴくちんゲールと共に、見守りますね。
エールは必ず、とうちゃんに伝えます♪ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-05-19 13:45 x
エルちゃんまま
ありがとう~!
のんびり過ごすと言いつつ、休みの間にあれもしたい、これもしたいって感じ(笑)
体力が戻った証拠やねぇ、焦らずぼちぼちやるよう伝えるね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 13:49 x
さくらままさん
ありがとうございます!
学食、広くてもほぼ満席で大人気みたいですが、
食事中のせいか、大盛り上がりしてる人はいませんでした(笑)
でもバランスの取れたお料理を選んで、390円とかなりお得で大満足。
近くにあるなんて、さくらままさん羨ましいです♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:00 x

ありがとう~!
うん、多分PIXYが冷たいんは復活の証拠やと思う。
高熱で苦しんでた頃は、毎日とうちゃんのスリッパ咥えてピーピー言うてたから。
でも、そんなに頭が良いかは疑問やけど(笑)
なんとなく感性で生きてるから、日常に戻ったって事は
とうちゃんも戻ってるって事やと思う。
冷たい態度が日常って事自体、笑えるけど(笑)

診断書ね、各病院の基本形式の用紙なら、大概は2000円から2500円が
一般的なんやって。
保険会社の形式になると一気に5000円以上に跳ね上がり、
枚数や記入箇所によって値段が上下するらしい。
うちは病院のと保険会社のを2枚ずつお願いしたから、15000円。
母んちの10,500円は、驚きの高さやね(涙)
バイキングはケーキやデザートも充実しとったよ♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:03 x
すずちゃん
ありがとう~!
本当に安心したよ、これからもキュートなぴくちんゲールと一緒に
見守っていくね。
ぴくちんゲールは若干クールやけど(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:06 x
Apimama
ありがとう~!
チタンで出来てるんはapimamaの方やん?(笑)
でも、ほんと安心したよ、心配してくれてありがとね。

もう少し嬉しそうな顔・・・せめて困惑眉が出ん様に言い聞かせるね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:11 x
まるもさん
ありがとうございます!
31日から仕事復帰で、来月初めの展示会もバリバリ出るそうです。
電話で上司も驚いてました。
驚異の復活、無理のないよう見守るね。

『切る時はヘリポートとバイキングがある病院』って!(爆)
それ、医療技術とは関係ないやん(笑)
でも異常無しの診断で、本当に良かったね!
再診って書かれるだけで、びびるもんね、ほんと良かった♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:22 x
aorigureさん
ありがとうございます!
ほんと色々ご心配頂いて、申し訳なかったです。
イボをチョキン!されたPIXYも元気です(笑)
お弁当、夏場は40度近くなる車内に放置なんで
数か月お休みするんですよ。
でも涼しい日は作って、持ってってもらいますね。
やっぱり、ぴく毛混じりのお弁当が最高ですよね(笑)
石の上にも3年で、ぼちぼち頑張ります♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:34 x
クルエラさん
ありがとう~!ほんと安心したよ~!
いつも支えてくれてありがとうね!
調子に乗らんよう、目ぇ光らせとってねぇ(笑)

ふふふ、PIXYは困惑眉でぶら~んとしとったけど
とうちゃんは抱っこしながらニヤニヤしとったよ(笑)
PIXYの困惑眉=とうちゃん喜びの方程式(笑)
私に向けた可愛い顔も、ぶんぶんしっぽも
とうちゃんには品切れ中(笑)
頑張れとうちゃん。
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:40 x
バディキュンさん
ありがとう~!
ずっと支えてくれてありがとうね!
とうちゃんの立ち位置は、このままでも意外と居心地が良さそう。
そんな事無いって、とうちゃんから聞こえる気もするけど(笑)

病院のバイキングね、バディキュンさんなら大喜びの
ケーキやデザートも充実。
グラム計算なんで食べ放題では無いけど、つい取りすぎちゃうね。
料理の種類も豊富で安い、最高だよ~。
近所なら診察無くても行きたいくらい。
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:44 x
幸さん
ありがとうございます!
いつも心配して頂いて、ほんと申し訳ないです。
私も一安心です。

そうそう、PIXYが取って付けた様な優しさを見せたら
とうちゃんに困惑眉が出ます(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-19 14:46 x
ゆめ鼓さん
どうもありがとう~!
釣りも仕事も楽しみにしてるみたい。
冷たい犬に見守られて頑張ると思うよ(笑)
いつもありがとうね♪
Commented by うさぽん at 2010-05-19 15:00 x
ステラドンさん
お礼やなんて、とんでもない!
私の方こそ、色々教えて頂いて感謝してます♪
生物は胃に停滞する時間が長いからNGと言われました。
あと胃酸も少なくなってるんで、食中毒を起こしやすいそうです。
お刺身に限らず、玉子や野菜もしばらくは火を通すようにと。
1年以上も食べずに守ってるステラドンさんは、本当に立派です!
これから絶対良い事ありますよ♪♪♪

お刺身がダメでも釣りは行きたくて仕方ないみたいです(笑)
転移が無くて私も安心しました。
あの手この手を使わずとも、とうちゃんが居るだけで困惑眉出現します(笑)
いつもPIXYの変なとこまで可愛いと言ってくれて嬉しいです(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-19 15:12 x
マー坊
ありがとう~!
仕事復帰したら、それなりに無理もするとは思うけど
頑張り過ぎんよう言っとくね。
いつも気にかけてくれてありがとう!
PIXYが冷たいのは、全然日常やから大丈夫(笑)