仕事復帰。

昨日で、ちょうど術後ひと月が経過したとうちゃん。


来週月曜から仕事復帰の予定が、昨日会社から連絡があり
突如、明日から出社する事に。


仕事が無くて困ってる人も多い中、ひと月休んでもお声がかかるのは
有難い事ですねぇ。
と言う事で、色々ご心配頂きましたが明日から出社する事になりました。


自宅療養最後の朝、いつも通り一緒に散歩。
でも明日から私は朝食を作って送りだす側なんで、とうちゃんがリードを持つ練習。
e0161972_13165942.jpg

ふふ、おもむろに歩かへん。


これは私がリード持っても同じ、PIXYは公園に行く以外の散歩は無駄な事やと
思ってます。
e0161972_1319124.jpg

この頑固な顔!(笑)


それが公園が近付くと、うほうほ早足になり
「そんな毎日ボール投げはせんよ」と通り過ぎようとすると
e0161972_13204875.jpg

痒い振りして座り込む。
そして隙あらば公園にダッシュで入ろうとする。


散歩でしたらアカン行為のオンパレード。
きちんと躾した人から見れば最低の散歩、でも頑固な顔や痒い振りも私は笑える。


だから、こんな犬になってしまったんやろねぇ・・・


自宅療養最終日、一緒にDVD見たり買物行ったり本屋行ったり
何でも無い日々やったけど、なんか楽しくて神様から素敵な贈り物を
貰った気分です。


とうちゃんは痛い思いをして可愛そうやったけど、少しのんびりする時間も
必要な時期やったのかも知れませんねぇ。


また明日から元通りの生活、でも10時・3時のおやつタイムだけは
継続しそうなPIXYと私です。
食べた分、ジムも頑張る!


頑固な顔の犬を見かけたら、PIXYを思い出してね。
人気ブログランキング
ワシは公園に行きたいだけ。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-28 13:33 | とうちゃん | Comments(16)

Commented by すず at 2010-05-28 14:24 x
パパさん、お仕事復帰おめでとうございます!
素晴らしい回復力は、真面目にリハビリされた賜物ですね♪
うさぽんも毎日一緒に食事面のサポートや、色々大変だったと思うのに
神様から素敵な贈り物を貰った気分だなんて、本当に良い妻だわ♪
私も考えてみたの、もしうちのパパが1カ月一緒に家に居たら・・・
考えただけで、げんなりしたわ(^^ゞ
うさぽんみたいにパパさんが家に居る事を喜べる妻でないと
自宅療養する夫も気が重いかも。
ぴくちゃんとの3人の毎日が、どんなに大切で幸せだったか
パパさんきっと痛感されたと思うよ♪
私も見習って、もう少しだけパパに優しくしてみようかな?

頑固なお顔のぴくちゃん、可愛い~~~!
躾なんて、なんぼのもんじゃい!!って感じね(^_-)-☆
Commented by ラルフ at 2010-05-28 20:15 x
とうちゃんの仕事復帰おめでとうございます!!!
もう一月経ちましたか。。。こちらから楽しく拝見させていただいてると
なんだか早かったですね~(笑)
また元の生活。いいじゃないですか~。最高です!!!
職場もとうちゃん待っていたんですねぇ。 嬉しいことですよね。

ところで。。。自宅療養中にぴっぴとの絆は深まったのでしょうか?!
怪しい。。。怪しいな。。。(笑)

10時と3時、気をつけて~~。
Commented by aorigure at 2010-05-28 22:18 x
お久ブリです。
社会復帰おめでとうございます。
早く、社会逃走世界(カヤック!)にも復帰お待ちしております。
って、海上回腹困るので秋にはお願いしますとお伝え願います。
PIXY『ポリポリ』うちも一緒です。
(ちなみにクンクン星人です)
Commented by クルエラ at 2010-05-28 23:37 x
ひょ~っ!
明日から社会復帰?
とうちゃん、おめでとう~~~!!
求められてる人なんやね♪
術後とは思えないほど、元気そうだし。
あんまり痩せてないような。
うさぽんが頑張ったおかげだね!

PIXYの頑固そうな顔や、カイカイしてるとこ見ると、
グレースを思い出す(笑)。
グレースは、結局朝の散歩しなくなっちゃったんだよ。
夕方のボール投げだけに命と時間をかけて。
PIXYと同じ!(笑)

とうちゃん、社会に求められてるのはわかったけど、
肝心のPIXYに求められんと!
嫁には求められてるかもしれんけど(下ネタ混じり)。
Commented by まるも at 2010-05-28 23:38 x
よかったねーホント、仕事復帰おめでとーございます。
フラの復帰もよかったねー。
私の繋がらなかったネットも一週間ぶりに復活しました。
でもここは覗いてたよー。ランキングもポチってたよー。

頑固のぴっぴは、思ってたキャラどうり~ o^^o ♪
かわいくてたまりません。
Commented by ゆうまま at 2010-05-29 00:36 x
とうちゃん、おめでとう。
え~っ。明日から?って思いましたよ。
大丈夫なんだろうけど、やっぱり心配よ。
ぼちぼちに頑張ってね。

ぴくし、さみしいねぇ。
とうちゃんのロンバケ終わっちゃったね。
でも、とうちゃんが元気に働けるのはうれしいよね。
よかったね。ぴくし。

で、さあ。ぴくしととうちゃんの距離。
縮まった?おんなじ?まさか、広まったってことはないよね?
Commented by バディキュン at 2010-05-29 00:49 x
父ちゃん、ついに社会復帰しちゃうのね~
もう少し、ゆっくりすれば良かったのに~
でも父ちゃんみたいに、働き者はじっとしていられないんだろうね。

うさぽん、今だから言っちゃうけど
バディキュンもそう思ってたよ。
父ちゃん今まで、頑張り過ぎていたから
少しはゆ~っくりする時間を、って神様が与えてくれたのでは?ってね!!

うさぽんも何気ない幸せな時間を過ごせたし。。。。。
ぴくしも、二度のおやつに便乗できたし。。。。。
父ちゃんも、パドリングの練習も完璧にできたし。。。。。
本当に良かったね。
しいていえば、ぴくしが父ちゃんにもう少し愛を与えてくれたら
もっともっと嬉しいんだけどね~~~(笑)
Commented by マー坊 at 2010-05-29 02:57 x
とうちゃん、社会への復活も早いよね。
さすが「日本一のサラリーマン」やね。
久しぶりの仕事は気力も体力も消耗するやろうから
月曜から立て続けに行くより、一日行って休んだ方が
リハビリにはいいかもね(って、日曜休めんのか?)
会社から必要とされる存在とはいえ
休んだ分を取り戻そうと、いきなり飛ばしたらあかんよ~!

Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:15 x
すずちゃん
おめでとうをありがとう!
すずちゃんのコメント読むと、つくずく私って良妻(笑)
今度ばかりはPIXYと私の存在が、いかに大切か痛感したやろねぇ(笑)
なんだかんだ言って、すずちゃんが良妻賢母なのも
ほんとはちゃんと知っとるよ♪

躾なんて、なんぼのもんじゃい・・・PIXYは完全にそう思っとるね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:18 x
ラルフさん
おめでとうをありがとうございます!
ほんと、あっと言う間の1カ月でした。
会社からお声がかかるのは本当に有難い事ですねぇ。
感謝して仕事すると思います、最初のうちは(笑)

今朝のお見送り風景を見る限り、多少の距離は縮まった模様。
今日だけかもしれませんが(笑)
とりあえず10時のオヤツタイムはジムに出かける作戦です(笑)
3時は一緒に散歩でも行って誤魔化すかな(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:26 x
aorigureさん
おめでとうをありがとうございます!
海上開腹?!ひ~~~!(笑)
本人はすぐにでもカヤック復帰も遂げたいところやと思います。
浮く事自体は気分的にもリラックスして良いですよねぇ。
それで釣果があれば尚最高!
でもカヤックの積み下ろしは、まだまだ不安なんで秋の復帰を
目指してる様です。
それまでは、皆さんの釣果を指を咥えて見ると思います。
思いっきり羨ましがらせてやって下さいね(笑)

ふふふ、カイトくんのクンクン星人は可愛いやろなぁ~❤
Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:33 x
クルエラさん
おめでとうをありがとう!
とうちゃんは4キロくらい痩せてねぇ、全てのオヤツに付き合った
私とPIXYが太った(苦笑)
現在うちの女子チームは太鼓腹(笑)

えぇ!?ちょっと!グーちゃんが朝の散歩やめたのは何歳?
それ、PIXYにとってめっちゃ朗報やん!(笑)
もうほんと!ボール投げ以外は無駄な歩きと思い込んで9年。
最近、以前に増して頑固で困る~。
うちも朝散歩が無くなる日は近いかも(笑)
まさか、こんな犬が他にもおったなんて!
更にうちよりウワテやし!さすがグーちゃん!(爆)

うちに下ネタは一切無いなぁ。
昔から清く正しいお付き合いやから(笑)

Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:37 x
まるもさん
おめでとうをありがとうございます!
うまく社会復帰してくれるよう願ってます。
私のフラ復帰は散々でしたから(笑)

ネット復活おめでとう~♪
いつもランキングの応援も嬉しいです!
どうもありがとうございます♪

あの頑固さが可愛いなんて、やっぱりまるもさんは
かなりのPIXYマニアです(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:40 x
ゆうままさん
おめでとうをありがとう!
ほんと、あっと言う間やったわ。
最初はぼちぼちやね、ありがとう!

PIXYは寂しがってる?今は普通に爆睡しとるけど(笑)
2人の距離は完全に縮まったよ!
例え、今朝のお見送りの一瞬でも(笑)
広まったら、とうちゃん可哀想すぎるもんねぇ(爆)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:44 x
バディキュンさん
うん、このひと月随分のんびり静養させて貰ったから
この後の人生、また身体を大切に頑張れると思うよ。
早食いを直す良い機会を与えてもらったよ(笑)

PIXYは、ああ見えて充分とうちゃんを笑わせて楽しませてくれたから
大仕事を果たしたと褒めてやりたいよ(笑)
やっぱり、あの子はあんなでも私達にとっては癒し系やから(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 09:46 x
マー坊
ほんとねぇ、最初は心身共に疲れると思うけど
なんとかサポート出来たら!と思うよ。

頂いたソイジョイとカロリーメイトを持って出かけたよ♪
本当に色々ありがとうね!
とうちゃん共々、感謝してます♪