自発的お見送り。

とうちゃん、今日から仕事復帰。


ふたりとも5:30起床、とうちゃんはPIXYの散歩へ
私は洗濯機回しながら、人間とPIXYの朝食作り。
全く元通りの生活の始まり。


今までは、とうちゃんが朝食を終え、席を立つとオヤツが貰えると
大急ぎでついて来たPIXY。
(パピーの頃、人間の食事中おとなしく待ってくれたご褒美に
毎食後ご褒美をあげた名残が未だに続いてる)
しかし、久しぶりの出勤で、その風習はスッカリ忘れた模様。


とうちゃんが着替えて降りて来ると、大急ぎでオヤツを貰いに走った。
良かったねぇ、1回損するとこやったやん(笑)


久しぶりのお見送りも、めずらしく自発的に。
e0161972_8502350.jpg

これ、それは会社に持っていくお菓子!
まさか、それがお見送りの目的?
e0161972_853789.jpg

いえいえ、今日はちゃんととうちゃんの匂いも確認して、出社する事を納得した様子。
e0161972_8545266.jpg

「とうちゃん、行ってらっしゃい」と頭を差し出し、一見、仲良しのお別れ風景。
e0161972_8561361.jpg

あれ?いつもなら、あっさり身をかわすPIXYも今日ばかりは長々と別れを惜しむ。


本日、PIXYの行動にオチ無し(笑)


1カ月の自宅療養で、一応ふたりの距離も多少は縮まったんかな?
すぐに、また自発的から強制的見送りに変わるとは思うけど(笑)


と言う事で、無事出社しました。
私も今日からジム通い復活。
人気ブログランキング
留守にすれば、10時のオヤツタイムは回避できる(笑)
とうちゃん、初日はぼちぼち頑張って~。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-05-29 09:05 | とうちゃん | Comments(14)

Commented by ちょびママ at 2010-05-29 10:05 x
とうちゃんさん! 仕事復帰おめでとうございます。
うさぽんさんとピクチンゲールさんもお疲れ様っ^^
普通が一番ですよね。
やっぱり思った通り、ピクチンゲールさんは、とうちゃんさんと仲良しになれたみたいですね。
昨日のPIXYちゃんは、凄く笑えたけど^^V
元気なPIXYちゃんの楽しい写真、期待してますね。
Commented by linkstation復旧 at 2010-05-29 17:48 x
本当にかわいいですねー。いつも見てます
Commented by daimon84arare at 2010-05-29 19:57
とうちゃんの仕事復帰おめでとうございます♪
本当によかったね。
もう、帰宅したかな。どうでしたか?疲れてませんか?
今夜は、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by Apimama at 2010-05-29 21:09 x
とうちゃん、1日目はどうだった?
いきなり忙しくばたばたにならないようにね。
どうかゆっくり慣れていきますように。

ぴくしやるじゃん。
ほんとはとうちゃんのことすっごい好きなんじゃないの~???
これが今日だけじゃないことを祈る。
ちゃんとこれからもお見送りするんやで~。
Commented by mayu at 2010-05-29 22:12 x
とうちゃんの職場復帰、おめでとうございま~す!!
来週からの1週間に備えて、
明日はゆっくりと休んでくださいね。

やるときにはできるぴくちん、さすがやね。
来週からも毎日お見送りするんだよ~(^^)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 22:36 x
ちょびママさん
おめでとうをありがとうございます!
普通どおり仕事して、無事帰宅しました。
思ったほど疲れも無かったそうです。
今朝は可愛いぴくちんゲールのお見送りで、気分良く出発しました(笑)
元気なPIXYの写真なら、任せとけぃ~!です(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 22:36 x
linkstation復旧さん
いつも見て頂いて嬉しいです。
どうもありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-05-29 22:39 x
daimon84arareさん
おめでとうをありがとうございます!
お陰様で無事帰宅しました。
疲れも出ず、通常通りの仕事をこなしたそうです。
まだ気が張ってると思うので、後々疲れがどっと出ない様
気を付けてサポート続けますね。
気にかけて下さって、どうもありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-05-29 22:42 x
Apimama
今日も普通に仕事をこなしたらしいよ。
来週は早々に展示会もあるし、ちょっと心配。
でも会社の皆さんも気遣って下さるみたいで、有難いよ。

とうちゃんの事、本当は好きかも知れんけど「すっごい」は
付かんかも(笑)
そいで、多分あのお見送りは今日と来週の月曜位までかも(笑)
とうちゃんが撃沈せんよう祈る!(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-29 22:46 x
mayuさん
おめでとうをありがとう~!
明日はゆっくりどころか、早朝からまた公園でボール投げやと思う(笑)
ゴンちゃんも、また一緒に遊ぼうね!

やるときゃやるけど、多分毎日は続かんと思う(笑)
行き当たりばったりのPIXYに、喜んだり撃沈したり忙しいとうちゃん(笑)
Commented by クルエラ at 2010-05-29 23:23 x
とうちゃん、復帰初日はPIXYのお見送りがあってよかったね!
お見送りずっと続くといいけど、過大な期待はしてないよ。
たぶん、とうちゃんもそうだと思う(笑)。

久しぶりの仕事で、とうちゃん疲れてないん?
最初からあんまり飛ばさんようにね~。
ほんと、お疲れさまでした!

あのね、グレースが朝の散歩やめたのって、結構早かったと思う。
たぶん6歳位からかな~。
だって、普通に歩く散歩だと、PIXYみたいにカイカイして、
道に座り込むんだもん(笑)。
何回引きずったことか(爆)。
グレースは庭でトイレが出来たから、結局朝の散歩はしなくなって、
夕方の散歩は、公園に1時間~2時間いた(笑)。
晩年はボール投げはちょっとだけで、でもボールはずっと咥えてたけどね。
PIXYはほんとに元気だね~。
見てると嬉しくなるよ♪
Commented by バディキュン at 2010-05-30 01:13 x
父ちゃん、そんな最初から普通に仕事こなさなくても~
ひぇ~~~~~~~~!!!!!
来週、展示会ですと?
ほんま、無理しないでよね~

ぴくし、ほんまにお見送り?
会社の皆さんへのお菓子が気になったとかじゃないよね(汗)
それとか、父ちゃんの10時のお茶まだもらってないのに、って
教えにいったとか(笑)
そんなこた~ないと思うけど。

本当にぴくしは元気だよね~
バディーは3歳過ぎたら落ち着いちゃって、5歳過ぎたら
年寄りっぽくなっちゃったけど。
ぴくしの年齢の時は、まさに老犬扱いさ。
Commented by うさぽん at 2010-05-30 14:26 x
クルエラさん
お見送りは明日してくれれば良しとしよう(笑)
とうちゃん疲れ知らず、今朝もはよからボール投げしたし(笑)
でも、お疲れ様なんて言って貰うと嬉しいねぇ♪

えぇ!ろ・・・6歳!?
そんなはよから散歩拒否して良いと知ったら、PIXY悔しがるよ~。
3年も余分に嫌々散歩しちゃったやん!(笑)
もう毎日引きずりっぱなし(爆)
そうそう公園の1~2時間は、あっと言う間。
ボールも身体と一体化、変なとこばっかりよう似とる(笑)

PIXYの体力は本当に有難い!
今朝もみんなに身体を触って貰って「良い筋肉、良い身体」と
パンパン叩かれ、まるで自衛官(笑)
Commented by うさぽん at 2010-05-30 14:31 x
バディキュンさん
展示会もね、きっと普通にやってのけると思う。
心配してくれて、ありがとうね!
うん、昨日はね一応ちゃんとした無心のお見送りやと思う。
ほんとはそれが普通やけどね(笑)

3歳で落ち着いた?!
うそやん・・・9歳で、まだ落ち着かん子はどしたら良いかな?
3歳なんて、本当に目を離したらどっか飛んでとったわ(爆)
まばたき禁止の散歩しとった気がする(笑)