請求>残高。

「一括でお願いします」が口癖になってる私。


お金を持たずとも、何でもカードで購入。
そしてレジで必ず「一括でお願いします」


日々の食料品から光熱費、携帯電話の支払いも全てカード払い。
カード会社のポイントが貯まって、年間数千円のキャッシュバックが有難い。
数か月に一度送付される割引クーポン券。
これは、うまく使えた試しが無い。


いつも財布に入れておいたまま期限切れ。
買物せんわけや無く、たくさん買ってるのにクーポン出し忘れ。


先日も、とうちゃんに頂いたお見舞いのお返しで、数万円の買物をしたのに
支払いを済ませ、帰宅後クーポン券に気づく。
ちゃんと出してれば、数千円の割引が受けられたのに、アホです、私。


それはさて置き、カードの支払明細と銀行残高を見比べて驚いた。
明らかに残高の方が少ない・・・・


4~5月は、とうちゃんの入院・手術代・検査費用、固定資産税、車の税金、
とうちゃんのPCとサングラス、自分のコンタクト、PIXYの予防接種だ
フィラリアの薬だ、フロントラインだ、ワクチン接種だと物入りで
合計したら、それはもう恐ろしい支出金額。


うちには子供はおらんけど子供手当ならぬ、わんこ手当でも
どっかから降ってこんやろか。
e0161972_9223360.jpg

先日作った、とうちゃんの5万円のサングラス。
e0161972_9233498.jpg

寝返り打って、ぺしゃんこになっても知らんで(笑)


春は本当に物入りですねぇ・・・
衣替えでクリーニング代も、かさむしね(涙)
人気ブログランキング
でも、とうちゃんの回復が何よりの朗報!
やっぱり健康が一番!!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-02 09:32 | 自分 | Comments(9)

Commented by コニー♪ at 2010-06-02 12:50 x
PIXYちゃん〜 サングラス頭に載せたまま、ゴロン♪したらダメですよ〜
おとうちゃんの、頑張ったで賞!!!のご褒美、サングラスなんですからねー

うさぽんさん〜 私もおなじようなことして、息が止まったことありました。
Commented by daimon84arare at 2010-06-02 13:49
父ちゃんのサングラス・・・・似合ってるよ。
御褒美のサングラスだけれど、PIXYちゃんにかけたい気持ちもわかるよ(^O^)
本当にワンコ手当ほしいよね。子供手当は私には理解不能です。
使い道を聞いて腹を立てているのは私だけ?
Commented by すず at 2010-06-02 22:14 x
よく似た手術をした知人が、60万の請求があったと泣いてたわ。。。
手術代は痛かったけど、パパさんがお元気になられて本当によかったね(^_-)-☆
でも、手術に固定資産税に。。。と考えると、請求はもしかして3ケタ!?
うちでは、とうてい払えましぇ~ん(T_T)

パパさんのサングラス、素敵~!
可愛いぴくちゃんにも、よくお似合いよ~♪♪♪
Commented by ブログランキング【ブロブロ】 at 2010-06-02 23:14 x
突然のコメント失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキングサイトの【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
Commented by まるも at 2010-06-03 00:29 x
すごい大波やったって事ですね。
お金には代えられないですもんねぇ
ほんとめでたしめでたしって思います。
Commented by うさぽん at 2010-06-03 09:49 x
コニー♪さん
サングラスを置かれた事も気づいてない様子で寝てました(笑)
とうちゃんの頑張ったで賞、これで終わるとは思えん私です(笑)

ほんと、ほんと高額請求は息が止まりそうですよねぇ。
これからは、高額の引き落としは「一括で」と言う前に
考えねば・・・と反省しました。
お互い、気をつけようね~♪
Commented by うさぽん at 2010-06-03 09:55 x
daimon84arareさん
大切なお気に入りのサングラスなのに、出来上がりを取りに行って
すぐPIXYに乗っけてました(笑)
起きてる時なら、プイ!っと跳ね除けられてサングラスが
ご臨終するとこですよねぇ(笑)

子供手当と同額の、わんこ手当があったら♪
と希望を胸に、何を買うか空想して楽しんでたら
毎月、子供手当くらいの金額は、PIXYの生肉に消えてく事に思い当たり
すぐに空想をやめた次第です(笑)
Commented by うさぽん at 2010-06-03 10:00 x
すずちゃん
あらあら、お知り合いの方も手術を?
大変やったねぇ・・・もう、回復されてるんかな?
同じような体験をしたと聞くと、胸が痛むよ。

本当に、とうちゃんが元気に回復してくれただけで有難い!
痛い思いをして可哀想やったけど、これからきっと長生きしてくれるさ(笑)

サングラスは素敵やけど、PIXYは全く気づいてへんよね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-06-03 10:04 x
まるもさん
ほんと、お金には代えられん大切な命を助けて貰いました。
感謝こそすれ、愚痴る気持ちは毛頭ありません。
愚痴ったのは、自分の考えなしの「一括で」に。
これからは気をつけよ~っと(笑)
大波・・・うん!これ以上の大波は、もうかぶりたく無いな~(笑)