お疲れさまでした。

同級生のお友達、アポロが亡くなりました。


難しい病気と懸命に戦って、最期はパパの腕の中で
あまり苦しまずに逝けたそうです。


すみさんに電話をしたら、しっかりとした口調で安心したよ。
努力して全てやり切ったもんね、お疲れさまでした。
私もいつかは迎えなければならない、この日に
こうして凛としていたいと思いました。


すみさんちの子になれて幸せやったね、アポロ♪


去年、うちで泊まった時・・・
e0161972_14162013.jpg

ノーリードなのに、食べ物に手も口も出さんアポロに心底驚愕したっけ。


PIXYは我が家なのにソファーに繋がれて、それでも何とかソファーを
引きずってでも食べようとしたのに(笑)


楽しい思い出をありがとう。
お疲れさまでした、ゆっくり穏やかに眠ってね。
e0161972_14381949.jpg

天国で、いっぱい大好きな水泳するんだよ。



人気ブログランキング



コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-10 14:40 | 自分 | Comments(11)

Commented by linkstation復旧 at 2010-06-10 21:26 x
可愛いですねー。癒されます!
Commented by まるも at 2010-06-10 21:40 x
ゴールデンて、しっかり人の奥深くまで入り込んでくるよね、
おかしなへんてこな生き物だと思います。
 ゴルのイメージは
エルモちゃんや、このアポロちゃんだったんですけど・・・
最近、ぴっぴみたいなのもいるし、こっちのP~もアレだし
バラバラの集合写真になる子達もいるのだと知りました。

アポロちゃんがママと再会する日まで
虹の橋で楽しく暮らせますように・・・
何も出来ないけど祈りますね。
Commented by すず at 2010-06-10 22:04 x
今日、花屋から出てくるうさぽんを見かけたのよ。
私は出勤途中で急いでて、声かけそびれちゃったけど。
きっとあれは、アポロちゃんへの追悼のお花だったのね。。。。

ぴくちゃんの同級生なら、まだまだ若いのに本当に残念ね。。。。
心からアポロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by クルエラ at 2010-06-10 23:17 x
そうだったね。
うさぽんちに来た時、アポロちゃんはフリーだったのに、
PIXYは自分ちなのに繋がれてる~って笑ったっけ。
お利口さんなアポロちゃん。
天国でもお利口さんなんだろうな。
グレースは天国でも盗み食いしてると思う。
グレースに、アポロちゃんがそっちに行くから、
お前は先輩なのだし、ちゃんと案内して
お世話してあげなさいって言ったけど、
アポロちゃんからしたら、「お世話するのは私の方!」かもしれん。
可愛い可愛いアポロちゃん、グレースのことよろしくね。
Commented by ちょびママ at 2010-06-11 04:57 x
アポロちゃん。よく頑張りましたね。次の世界でもいっぱい走って泳いで、時々ママやパパに会いに来る時は猛ダッシュかな。
今、私もゴールデンと家族になって彼の老後の対策には色々前倒しに考えてます。
今日で彼も11歳^^v レトリバー専門店を見つけたので、ジィジになった時もちょっと心強いです。
PIXYはいつまでも元気でね。。。
アポロちゃんおつかれ様でした。。。
Commented by すみ at 2010-06-11 07:21 x
うさぽんさん、きれいなお花をありがとう。
一緒に何度も川で泳いだこと、最高に楽しかったね。
一緒に泳いでる写真いいなぁ。もう、泳げないと思うと悲しい。
アポロのおかげで、ピクシーと出会えて、うさぽんさんとも
お友達になって、幸せでした。アポロはいっぱい私たちに幸せを運んでくれた。
アポロをかわいがってくれて、ありがとう。
まるもさん、
すずさん、
クルエラさん、
ちょびママさん、
ありがとうございます。
アポロは陸上ではピクシーの敵じゃなかったけど
水中では良いライバルだったんです。
最後は、夫の腕の中で穏やかに眠りました。
Commented by うさぽん at 2010-06-11 09:41 x
まるもさん
本当に人の心の奥深くまで入り込むのが上手な生き物(笑)
だからこそ、居なくなると辛いねぇ・・・
すみさんの気持ちを想うと胸が痛みます。

まるもさん、祈ってくれてありがとうね。
アポロは、みんなに思われて幸せに旅立てるね♪
Commented by うさぽん at 2010-06-11 09:49 x
すずちゃん
花屋さんで目撃?
良かった、花屋さんなら綺麗なイメージで。
ひとり牛丼屋から出てきた時とかも、声かけんといてね(笑)

ほんと、まだまだアポロは若くて、もっともっと長生き出来ると
信じてたのに。
アポロの事、祈ってくれてありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-06-11 09:54 x
クルエラさん
ほんと、アポロは驚くほど静かで賢い子やったねぇ。
天国でも、きっとグーちゃんの横に来て
「何食べてらっしゃるの?それ食べ物じゃないわよ」とか
教えてくれそう(笑)
グーちゃん!アポロは学級委員長みたいな優等生な可愛い子やから
ちゃんと言う事聞くように!(笑)
どうせ聞かんやろなぁ・・・(爆)
Commented by うさぽん at 2010-06-11 10:00 x
ちょびママさん
アポロは走らず楚々としてたから、猛ダッシュなんてあり得ません。
ヒカルちゃんの親やってると、みんなが猛ダッシュするように
思いがちなの、よ~~く分かりますが(笑)
だって私もPIXYの親ですから(笑)

ほんと、老後の事あれこれ考えますね。
ハチャメチャな子の老後って、どんな感じやろ?
楽しみなような恐ろしい様な(笑)

ちょびママさん、手の具合はどうですか?
まだまだ無理せず、ご自愛くださいね。
アポロの事、想ってくれてありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-06-11 10:08 x
すみさん
本当に何度も一緒に泳いだねぇ、楽しそうやったよね2人とも。
寂しくて悲しくて辛いけど、本当にこの子達のお陰で
こんなに色んな方々とご縁が持てた事は感謝やね。
アポロ、お疲れさまでした、本当にありがとうね!

すみさんも、こんな時にコメントくれてありがとう!
お別れの日まで、もう少しアポロと居られるね♪
これから気が張ってた分、どっと疲れが出ると思う。
身体、大切にしてね。
充分休息をとって、しばらくのんびりしてね。