人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちます!水が切れるまで。

先日、夕飯のおかずに「照り焼きチキンとアボカド豆腐ソース」なる物を作りまして。


こんなんです。
待ちます!水が切れるまで。_e0161972_1072440.jpg

写真技術が無くて写りは悪いけど、味は良かった!
とうちゃんが珍しく(←こら!)「うん!これ美味しい!」と言ったくらい。


でも美味しいものを作るには、手間暇かかるねぇ。
いつもの私の30分料理と違って、ソースを作るのに2時間も
ヨーグルトの水切りが必要だとか。
しかも他の食材と馴染みやすくする為、常温で・・・とレシピは仰る。


そんな・・・ヨーグルト常温で2時間って、犬が寄ってくるやん?
と心配になる前に・・・・
待ちます!水が切れるまで。_e0161972_10141366.jpg

予感的中。


やっぱり来たね。
まさか2時間、付きっきりやあるまいね?


それは避けたい。
少しでも匂いがせんように、ふたなどしてみると表情一変・・・
待ちます!水が切れるまで。_e0161972_10191522.jpg

はい、隠しました。


ずっと見張るのも大変やろから、同じく鶏肉やアボカドを使って
ぴくメシも仕上げたよ。
待ちます!水が切れるまで。_e0161972_10232413.jpg

毎食、よくこんなに真剣になれるもんやわ(笑)


カメラは見た、寸止め待ての合い間の瞬間ペロリ。
待ちます!水が切れるまで。_e0161972_10253875.jpg

でも、この後何事も無かったように、寸止めし続けた。


絶対バレてへんと思ってるよね(笑)
人気ブログランキング
もちろん食べ終わった後は、水切りヨーグルトの下に走ったよ~(泣)


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-06-17 10:40 | PIXY