立派な奥さん

とうちゃんの入院中、仕事関係の方がご夫婦でお見舞いに来て下さった事があり、
先日、そのお礼に伺った時の話。


「〇〇君(とうちゃん)に、あんな立派な奥さんが居たとはねぇ」と言われたらしい。


立派な奥さんて(笑)


あれと似てますね、出産のお祝いに駆けつけて赤ちゃんの顔が
どうしても「可愛い」と言えず「元気な赤ちゃんで良かったね」とか言うやつ。


私もどう転んでも「綺麗な奥さん」や無いんで、考えあぐねた末の
「立派な奥さん」ですよね(笑)


あ~、最初聞いた時、料理しながらプッとふき出したっけ。


そんな立派な私ですが、かれこれ25年ほどコンタクト愛用者です。
ずっと、毎日洗浄・週1でタンパク除去が必要な物を繰り返し買ってましたが
ついに今月、使い捨てタイプの物に変更したんです。


2週間で交換のレンズを3カ月分購入して帰宅。
ところが、つい先日レンズが入った箱の裏に手書きで大きく
「M」「H」と書かれてる事に気づいた。


MとHって何の略?
しかも、どう見ても自分のだけ個人的に書かれたとしか思えん。


眼科でのやり取りを思い出し、MとHの謎解明にしばし頭を巡らす。


そう言えば検診に行った時
「左右が分からなくなって、適当につけて3週間ほど経ってます」と言ったら
「見事に左右反対でした」と言われ、助手のお姉さんとガハガハ笑ったんやった。


「それに、前回は片目にレンズ2枚入れて来られてますね」とカルテを見ながら
お姉さん。そこでまた照れ隠しに、うふうふ笑う。
(そんなん、いちいちカルテに書かんでも・・・)


優しいお姉さん、新しいレンズ購入後「もう間違いのないよう箱の裏に書いときました」って。


で、ようやく判明。
もしかして「M」は右、「H」は左?


それを言うなら、普通「R」「L」やない???
さてはお姉さん、綺麗な顔でニコニコしながらも、私がライト・レフトも分からん人間やと
思ったね?


まぁね、来る度に片目に2枚だの左右反対に装着だのって
そう思いたくもなるかもね。


箱の裏を見て、しばらくニヤついた立派な奥さんです(笑)


さて今夜はパラグアイ戦やね~♪
e0161972_137179.jpg

ぴっぴもサムライブルーのユニホームで応援しますよ!


うそ、PIXY服は苦手なんで、いつも通り裸族で応援するよね?
e0161972_1357741.jpg

撮影用おやつにヨダレが出だした裸族(笑)


しかしW杯中は、遅くまで起きてたり早朝に起きて試合見たり・・・
e0161972_13595593.jpg

ワシもペース狂うわぁ・・・


PIXYも、お付き合いありがとう!
人気ブログランキング
今日は興奮犬に邪魔されず、終始落ち着いて応援出来ます様に!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-29 14:09 | 自分