留守番断固拒否。

正座して手を握りしめ、祈りを込めて観戦したけど残念。
やっぱりベスト8、行って欲しかった。
涙、涙の夜でした。
e0161972_9373416.jpg

昨日PIXYが着てたユニT。
子供(身長100センチ)用なのに、167センチの自分も着れた(笑)


3時間睡眠で、とうちゃん7:00前に出勤、お疲れ様です。
感謝を込めて自分も家事を頑張ろう。


暑いから9:00までに洗濯、掃除、布団干しを終わらせる。
ゴミ出し、花の水やり、草むしり、汗は出るけど今の所まだ風もあって爽やか。


今日はフラの仲間と街に繰り出し、発表会の髪飾りや小物を物色予定。
スタジオにみんなを迎えに行き、6人乗せて街へGO!
可愛いの見つかると良いな。


今日の最高気温、また33度やって。
ぴっぴのお留守番、エアコン点けて行こ。


久しぶりに着たワンピース、ぴっぴ匂い嗅ぎまくり。
出かけると察知して、テーブルに置いといた化粧ポーチ咥えてった。


それが無いと外出出来ん事、よう分かってる(笑)
これ、仕事してる頃、通勤前によくやられたなぁ・・・懐かしい。


出かける前に、おしっこもさせた。
e0161972_9425712.jpg

留守番と分かってる時は、家に入ろうとせず。
庭のランタナに夢中、食べるんです・・・
e0161972_9443240.jpg

横にサニーレタスやイタリアンパセリが茂ってるのに
野菜や食べれるハーブには目もくれず、ランタナ一筋。
おかげで可愛い花は、毎年一度もお目にかかれず。


PIXY~!なんでも良いから部屋に入ろう~、蚊に刺されるよ。
e0161972_9472171.jpg

るすばん、はんた~い!
って顔やね(笑)


なんとか室内に押し込み、冷たいオヤツも作った。
あとは出かけに食べさせて・・・うまく後追いされずに外出成功なるか・・・
人気ブログランキング
なるべく早く帰るからね~。


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-06-30 09:54 | 自分 | Comments(10)

Commented by daimon84arare at 2010-06-30 16:34
留守番させられるときってワンコってわかるんですよね。
ママの行動が、いつもと違うからわかるのかなあ?不思議ですよね。
サッカー残念でしたね。でも、すごく感動をもらいました。
今日の我が家のワンコたち、皆、寝不足です(^O^)
Commented by ちょびママ at 2010-06-30 17:06 x
昨日は残念でした(T T)
でも、本田さんのゴールが外れた時、神様そっぽ向いたね。。と思ったよ。
そうそう、留守番判っちゃうよね^^
今私が車運転出来ないので、ヒカルは休職中なんだけど、
彼は私が出掛けるのが待ち遠しいみたいで。。。
理由は、ヒカルの様に一揆食いをしない猫たちのご飯を盗み食いできるから^^;
お蔭で、後追いはなくなりました。
私がいる時はめちゃ怒ってるけど、効き目ありませぇ~ん。
PIXYちゃんのサムライウェアー似合ってますよっ! かっちょいい^^
今夜は早く寝ましょうね^^
Commented by むーまま at 2010-06-30 18:21 x
ぴくちゃ~ん、お留守番どうだったかな~?
化粧ポーチ隠すなんて、お利口ですよね~♪
こんな可愛いお顔で、るすばん、はんた~い!されたら
後ろ髪ひかれますね(^^)

サッカー本当に残念でしたね。
私達にわかファンでも残念なんだから、ずっと応援し続けてる
うさぽんさんご夫妻は、泣けますよね。。。。
本田も川島も、うさぽんさんの愛するチーム出身だったのですね。
私は昨日ルールも少し分かってきて、サッカー楽しいな!って思いました。
子供用のユニホームが、余裕で着られるってやっぱりうさぽんさん
スリムだなぁ。。。(憧)
Commented by mayu at 2010-06-30 21:01 x
サッカー、本当に残念だったね。
諸事情(?)により、布団の中からPK戦だけ見たんだけど(^^;)
ずっと見てた父ちゃんは「よくやったけど、悔しい」って言ってたよ。

留守番、わかるよね~。
化粧ポーチ持ってくぴくちゃん、さすが!
ゴン太は私が出かける間際に
切羽詰った顔して「外行く~!」って訴え、
トイレと思わせて玄関でゴロリ。
みんな頭使うよね♪
Commented by くるみママ at 2010-06-30 21:03 x
サッカー・・残念でしたよね~~興奮して眠れず 寝不足のくるみママです
ピクちゃん ランタナ好きなんですね~~ルナもそうでした!!
野菜も植えてあったのに ランタナのみ!!だから 我が家は花のない 葉っぱのランタナでした
くるみ全く興味なしです・・体内時計がインプットされてるゴルは ランタナ好き?な~んてね
いつも ピクちゃんのダイアリー覗いては ルナに似てるわ~~って ほのぼのさせてもらっています・・
またどこかで くるみんとも 遊んでくださいね ~~
Commented by うさぽん at 2010-07-01 10:21 x
daimon84arareさん
わんこ達って飼い主の行動を、どれくらい把握してるんでしょうねぇ?
自分は、かなり読まれてる気がします(笑)
ほんと不思議ですね。
でも私達も犬の行動で「あ、そろそろウン出る!」とか分かるから
どっちもどっちですかね(笑)
ほんと、代表チーム感動的でしたね!
素晴らしかったです!
Commented by うさぽん at 2010-07-01 10:26 x
ちょびママさん
ヒカルちゃん、ママが居なくなる寂しさより
猫ご飯の盗み食いの方が楽しみなんて、良い犬ですね(笑)
後追いされると辛いから、そのくらいの方が断然良いです。
猫たちは不運でしょうけど(笑)
優勝決まるまで寝不足は解消されそうにないです~。
8強の戦い楽しみ♪
Commented by うさぽん at 2010-07-01 10:30 x
むーままさん
後ろ髪ひかれました、結局出かけたらあっさり寝るんでしょうけど(笑)

そうなんです、2人ともグランパス出身で嬉しいな~。
サッカー、知れば知るほど楽しいです♪
この勢いで、みんなJリーグも応援してくれると良いけど
きっとW杯だけですもんね(寂)
子供用はさておき、犬が着た後に着ると自分毛まみれになります(笑)
Commented by うさぽん at 2010-07-01 10:34 x
mayuさん
諸事情って試験勉強だよね?遊び過ぎやないよね?(笑)
ほんと、ゴンちゃんのとうちゃんと同感。
8強、行ってほしかったなぁ!

ほんと、わんこ達ってみんな頭使ってるよね(笑)
必死なとこが、また可愛いね~。
ゴンちゃんの切羽詰まった顔なんて、想像しただけで
胸が痛んで留守番させれんわ~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-07-01 10:41 x
くるみママさん
ほんと残念でしたね~、興奮や感動で私もしばらく寝つけませんでした。

ははは、ルナちゃんもランタナ好き?
うちも花の色さえ未だ確認できず(笑)
そっか、同じランタナでもくるみちゃんは興味なしって事は
やっぱり体内時計と何か深い関わりが?(笑)
ルナちゃんと似てるなんて言って貰えると嬉しい~~!
ルナちゃん、PIXYと一緒にいっぱい走ってくれて可愛かったなぁ~!
私もルナちゃんの日記、ほのぼのしてて大好きでしたよ♪
くるみちゃんにも逢いたいな♪