怪我の功名?

昨日、中断したジャガ焼きはどうなったん?


途中でイヤになって、ブログ作ったりして放置する事30分。


取り敢えず、フライパンのふたを開けて覗いてみる。
変わり映えせず失敗ムード濃厚(当たり前)


でもね、揺すってみると綺麗に固まって動いた。
これ、もしかしてイケるかも!


弱火でもう少し焼いてみる。
もう真中の穴は返しづらいんで、諦めて埋めちゃえ。
勇気を出して、もう一回ひっくり返してみる。


あら?放っておいた間に、良い感じに固まってひっくり返しやすくなってるやん。
穴を埋めたら簡単に裏返った。
怪我の功名?でんぷん出て来た?


なんでも良いや、ちょっと気分盛り返す。
とうちゃん帰って来た・・・
手を洗って着替えてる間に、なんとかもう1品。


大急ぎで、冷蔵庫からびん長まぐろ取り出し、ピーマンと一緒に切って
時間無いからこれもサッと焼け。
ジャガ焼きが少しガレットらしくなってきた。


真中の半熟卵の代わりに、レンジで温泉卵作ろう。
1分、チ~ン!出来た~、これ乗っけて、ハイ出来上がり。


完全にやっつけ仕事の夕飯。
e0161972_9464117.jpg

犬も振り向かん夕食完成~、とうちゃんビール呑んだな。
(写真、暗~)


恐る恐る食べる、味は良い。
とうちゃんも美味しいって、突貫工事に気づいてへん。


あれあれ?さっき背を向けたPIXYが、自分のパンを咥えてやって来た。
e0161972_9522286.jpg

かあちゃん、ワシのパンと替えたろか?


いや、良いです。
e0161972_953496.jpg

そんなん言わんと~、と一歩ほふく前進。


食べ終わるまで伏せてたけど、残り少なくなって気が気でない。
e0161972_9555454.jpg

かーちゃん、ワシの芋チーズは?


そうそう、この反応が最初からあれば、もっと頑張れたのに。
視覚、嗅覚、全身で自分の口に入る物はないかチェック。
e0161972_9572520.jpg

そんな目せんでも良いやん(笑)


しかし、調理中の人の失敗を見透かしたようなPIXYの態度、怖~(笑)
人気ブログランキング
これから失敗した時は、途中でブログ作るか?


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-07-03 10:47 | 自分