暑さ対策、使えるバンダナ。

PIXYの衣装ケースを整理してたら、昔自分が作った物が出て来た。
e0161972_8492061.jpg

バンダナ。
確か9年前、PIXY産まれて初めての夏に作ったと思う。


バンダナの内側に・・・
e0161972_8504355.jpg

ポケット付けて
e0161972_8512233.jpg

中に保冷剤入るようになってる。


これで暑い日も、ひんやり。
e0161972_8521539.jpg

首がちめたくて気持ちい~♪
e0161972_8533740.jpg

名前、ちくちく刺繍したり昔の自分はマメやったな。


はぁはぁ暑がっても、首を冷やすと・・・
e0161972_8584048.jpg

静かに眠りに就く。


気持ちが良いのか、散歩から帰って保冷剤を入れ直すと寄って来て
嬉しそうに付けて貰うのを待つ。
e0161972_9054.jpg

ごはんの時も肌身離さず。


e0161972_922011.jpg

頭も冷やせます。
e0161972_93495.jpg

たまには頭冷やすのも良いね~。


折角作ったのに、なんで9年間お蔵入りやったんやろ?
e0161972_934098.jpg

かあちゃんにしては珍しく使える物が出来てたのにねぇ。


今日は七夕。
人気ブログランキング
ワシの願いは、腹いっぱい食う!


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-07-07 09:15 | 自分 | Comments(6)

Commented by daimon84arare at 2010-07-07 17:32
このバンダナのアイデアいいですね。
私も作ってみようかな(^O^)
名前入りでこってるね。ブキな私は刺繍まではできないけど
この夏・・・挑戦してみます。
Commented by まるも at 2010-07-07 19:17 x
わあー
いいねいいねいいね
マネしたいです。
商品化いけますって。その前に特許申請!!
ナイスのアイディアですね。
 9年前は、まさかの『わし』、
いつから『わし』が似合うよーにおなりになったのかしら・・・
ぴっぴの『わし』って呼び方、
なんともかわいくて面白くて気に入ってます。
ここのブログに釘付けになったきっかけでした。
Commented by マー坊 at 2010-07-08 01:46 x
ぴっぴ、ピンク似合うで!
そっちはもうエアコン使ってるんや。
こっちは犬無しエアコン無しの生活長いから
まだ窓開けて扇風機よ。
時計に付いてる温度計は28.9℃と新居での最高記録やのに(笑)

とうちゃん、たくさん食べれへんのに食欲ないのん?
ビールでカロリー摂取はアカンで!
一日8回くらい食べたらどうやろか?
ソイジョ〇やカロリー〇イトはパサパサしてて食べにくいから
アミノバイタ〇ゼリーとかヴィ〇―インゼリーとか試してみたらいいかもね。
一応ふせてみた(笑)
Commented by うさぽん at 2010-07-08 15:46 x
daimon84arareさん
どうぞどうぞ、作ってみてください。
冷え過ぎ注意で、たまにバンダナ回して保冷剤の位置変えたりしてます(笑)
Commented by うさぽん at 2010-07-08 15:53 x
まるもさん
どうぞマネして~。
特許?めんどくさそう(笑)
どっかで売ってたら、自分が先に考えたもんねって
ほくそ笑んで終わりにします(笑)

最初からワシが似合う女の子でした(笑)
どう見てもわたしって感じや無かったなぁ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-07-08 15:59 x
マー坊
毎日エアコン、扇風機で良いような時でも
横に来て、はぁはぁされると思わずつけちゃう。
エコとゴルって無縁だよね(笑)
マー坊、室内でも熱中症になるって、気を付けてね♪

とうちゃん食欲無くて痩せたけど、食事は結構しっかり食べる。
おやつの時間が減ったかも?
色々試してみるね、いつもありがとう~。