人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷あっちいけ!

毎日、PIXYが怖がる雷続きで悩まされる日々。


毎晩、夕飯の支度を始めるとアワアワし出すPIXY。
まだゴロゴロも鳴ってへんし、稲光もない。


でもPIXYが慌て出したって事は、くるんやね。
大急ぎで雷恐怖症緩和の赤マントを着せる。


まだ明るいうちから雨戸を閉め、TVの音を大きくしてゴロゴロ聞こえませんように!


未だ雷の気配無し。
PIXYの勘違いかな?私、夕飯に餃子を包み始める。


来た~~~!今!?このタイミングで?


ひ~!ってパニックのPIXY、取り敢えず
雷あっちいけ!_e0161972_9583925.jpg

調理台と私の身体の間に避難。
雷あっちいけ!_e0161972_9593052.jpg

私の影でひっそり身をひそめてるけど、耳がめっちゃ緊張してる。


「大丈夫!」って抱きしめたいけど、余計気持ちをあおりそうで
平静を装う私、普通に餃子を包み続ける。


すると・・・
雷あっちいけ!_e0161972_1053086.jpg

手が空いてへん私の足の間に潜り込んできた。
雷あっちいけ!_e0161972_107135.jpg

かあちゃん、怖いねぇ・・・
このポーズは若干、安心するみたい。


本当に可哀想、毎晩こんなに怖がって・・・
大丈夫、PIXYの事は絶対かあちゃんが守るからね。


で、私にのぼってくる、足も手も傷まるけ。
あちこち掘る、出窓に登ろうとする、その度に走って物を避難させる。
雷あっちいけ!_e0161972_101087.jpg

ふ~、なんとか食べれそうな餃子が包み上がった。
2種類のあん入り、餃子ルーレットパーティー!言うてる場合やないけど。


と同時に雷もおさまり
雷あっちいけ!_e0161972_10115553.jpg

疲れ果てたPIXY、私の足元で寝た。


でもまた夜も雷、励ましたり、赤マント着せたり脱がせたり、エアコンつけたり切ったり。
毎晩寝不足、勘弁してくれ。


もう今夜は鳴りません様に!(祈)


あちこちで土砂災害など、深刻な被害が出てますねぇ・・・・
ニュースで知る度、胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます・・・・


早く梅雨明けを~。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-07-16 10:35 | PIXY