おジャガで、ほくほく。

今週初め、頂きました。
e0161972_8552029.jpg

こ~~んなにたくさんの、おじゃが♪


天候不順、野菜高騰の折ありがたや~~!!


て事で、この1週間おじゃが料理レッツゴ~!
月曜、ポテトサラダと
e0161972_8555976.jpg

ひんやり美味しい~♪ビシソワ~ズ~♪
夏にぴったりの冷え冷えお芋スープ。


火曜、片栗粉とこねこね
e0161972_8563024.jpg

チーズポテトもち、とうちゃん「これ、ビールのつまみに良い!」って。


水曜、チキンと一緒に蒸して
e0161972_857561.jpg

じゃがバター、お芋甘~っ。
e0161972_8574298.jpg

ワシも、おるで~♪


木曜、ギョウザ。
e0161972_859243.jpg

普通にひき肉と野菜のあんと、ポテト・チーズ・パセリ入りのあんの2種類。
餃子ルーレットパーティー、ポテトは塩やスパイスつけて召し上がれ。


金曜、じゃがいもニョッキ。
e0161972_90044.jpg

いや、この一週間ジャガイモ茹でて潰してコネて、小麦粉まみれ。
全部うまかった~!
いつも美味しい無農薬野菜を、どうもありがとう~!
e0161972_903749.jpg

ワシの出番、少なない?
e0161972_9122211.jpg

そんなPIXYには、カボチャをどうぞ。
e0161972_911065.jpg

食に対して真剣過ぎる(笑)


明日は、た~っぷり大喜びのPIXY満載!(予定)
みなさんも楽しい3連休を~!



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-07-17 09:13 | 自分