夏が苦手です。

あ~ぢぃ~、毎日38度だ、39度だって天気予報ではいつも
うちの地方が日本一高い気温が書かれて、見るだけでクラクラする~。


「昨日は39度まで上がりました、今日は40度超える地域も」って。
もうねぇ、内緒にしといてもらえんですか。
そんな日本一いらんですから、知りたくないですから。


PIXYを連れて外に出るのも無理、昼のしっこにも出れませんて~。


こんな日に、とうちゃんからの過酷なミッション。
酒のディスカウントショップに缶ビール買いに行ったら
ビール特売日につき異常な混み具合。


駐車場は満車、店をぐるりと路駐の車が並ぶ。
仕方なく少し離れた場所に路駐して店まで行くと、レジは長蛇の列。
みんな暑いからビール呑みたいよねぇ、飛ぶような勢いで売れとります。


た~~っくさんあるショッピングカートも全部使用済みで、缶ビール2ケース抱えて並ぶ。
ようやく会計済ませると、いつもは店員さんが車に積み込んでくれるのに
今日はみんな接客に大忙し。


陽炎を見ながら、よろよろ歩いた。
缶ビール2ケース抱えて、離れた場所に停めた車まで。
汗が拭き出す、誰かバスタオル下さい。


こんなに暑い中、外回りの仕事で大丈夫かな?とうちゃん。
ビール冷やして待っとりますよ。
お仕事のみなさん、本当にお疲れ様です!


さて日本一暑い地方に住んでようが、食欲がおとろえる事は無い私。
ビール呑んで、ごはんももりもり、夏バテ知らず。
e0161972_1475519.jpg

その上、ケーキ屋さんでスイーツまで。
動かず食べて太るはずやな。


PIXY、ロールケーキに近づいたり
e0161972_1495276.jpg

離れてみたり。
確かに離れた方が、ケーキの全体が見えるよね(笑)
e0161972_14111447.jpg

綺麗に伏せても、これはあげれんよ。
e0161972_14122954.jpg

そんなに見てくれても、あげれんから(笑)


食欲が落ちんコンビ。
PIXY、お互い腹周りが気になるね。


猛暑続きに3キロ太る自分って・・・フラの衣装、大丈夫かな・・・


気合いだ、気合いだ、気合いだーーー!
明日こそジムで絞るぞ!


毎晩これ思うのに、買い物以外外に出れず、夏は苦手やなぁ。
元気出してPIXYと水浴びでもするかね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-07-23 14:26 | 自分 | Comments(2)

Commented by まるも at 2010-07-24 06:33 x
ビール大変やったね。
うさぽんさんタフやわー、さすがぴっぴの監督、信じられん筋肉持ってる。
来年はマイ台車持参ですね。

カエル足のぴっぴ、期待いっぱいのぴっぴ、
必死で笑える。
もらえなくても、一応かぶりつきで見てるんが面白い。
ぴっぴ大好き。毎日癒される。
Commented by うさぽん at 2010-07-24 10:38 x
まるもさん
昨日ばかりはマイ台車、ほんと欲しかったです~(笑)
混雑のわけを知らずに2ケース買ったらね、どうも2ケース購入の人に
プレゼント企画やったらしく、みんなそれ目当てで来てたみたい。
ビールは安いは、おまけはつくわって。
私も1キロの洗剤、ビールの上に乗せられました。
ありがたいけど重~~!(笑)

PIXYはいっつも必死で、時々自分ももっと真剣に生きなあかんなぁと
思わされたり(笑)
真剣すぎて怖いですけどね(笑)