人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても食う。

夕方の散歩「今日は涼しいねぇ、36度やもんねぇ」って
そんな会話が成り立つ地域、みんな壊れかけてます・・・


熱中症で救急搬送される人数も全国NO.1って、
ほんと気をつけんとあかんわぁ。


猛暑が続いて何が何だかよう分からん事なってますが
食べ物だけは、きちんとした物身体に入れて夏バテ防止。


あちらこちらから頂いた無農薬野菜、本当に助かります。
昨日は買った物一切無し、頂き物だけの野菜づくし。
暑くても食う。_e0161972_982412.jpg

ブランドとうもろこしを贅沢にこしてコーンスープに。
とうちゃん、まだコーンは消化悪くて粒状では食べれんのです。
「このスープ、甘!」って、生クリームも入れて無い、コーン自体の甘さだよ。


収穫させて貰ったモロッコいんげん、柔らか~。
フレッシュトマトは天然粗塩で、旨い野菜はシンプルが一番。
お茄子はスーパーのよりアクが少なかった気がする。
どれも美味しかったです、ご馳走様でした!


PIXYも無農薬野菜づくし、健康に夏を乗り越えようね~!
暑くても食う。_e0161972_9152444.jpg

いつもの超真剣な寸止め待てで、はい、よし!
暑くても食う。_e0161972_9171926.jpg

味をつける前のコーンスープも、旨そうにごっくんごっくん飲んだ。


散歩から帰ったら、はぁはぁして暑いねぇ。
暑くても食う。_e0161972_9192180.jpg

そんな時はスイカ。
暑くても食う。_e0161972_9202963.jpg

やっぱ夏はスイカやねぇ!


さぁ、今日も暑いけど元気に乗り越えるよ~!
みなさんも夏バテしないように、ほんと気をつけて下さいね♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-07-28 09:36 | 自分