求む、断る理由。

ここ2ヶ月間、断り続けてる事がある。


ジムのトレーナーが6キロリレーマラソンに出ろって。
1人で6キロ走るわけやないから大丈夫って。


は?私???


無理!絶対無理!
私、自分の人生の中で今が一番太ってる。
身体重くて仕方ない。


痩せたとしたら?


う~~~ん、やっぱ無理。
何度も断ってるのに、強引に手渡されてしまった。
e0161972_13241023.jpg

走らへん、走らへん。


EXILEばりに鍛えたお兄さんに、無理やり練習スケジュールまで見せられた。
や~め~て~~。


なんで選ばれたのか聞いてみた。
e0161972_13574830.jpg

これが原因らしい。
星印が私の数値、BMI、体脂肪共にマラソンに適してるとか・・・


そんなん知らんわ~、年齢とか持久力とか、その辺り考慮してください。
気力も全くありませんから。


それでも鍛えて練習すれば大丈夫って、しつこいな・・・
下半身が安定してるのも良いって、ただの下半身デブです、ほっといてくれ。


なんて言ったら断れる?
妊娠したとでも言ってみるか?


あり得ん嘘、笑われて終わりか。


私は鍛えたりせず、ただPIXYと遊んでいたいの。
e0161972_13274479.jpg

賛成!ワシもそれがエエと思うで~!


私、高校のマラソン大会でコース間違えて、ひとり帰れんくなった人です。
今更、この性格も変えれませんから。


とにかく、このクソ暑い中、走るなんてほんっとうに!無理ですからーーーー。
PIXY、代わりに走ってくれへんかな・・・・


なんとしても断固、お断りします!!
どなたか、絶対断れる方法ご存知の方、いらっしゃいませんかーーー?


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-06 14:20 | 自分 | Comments(8)

Commented by スケ母 at 2010-08-06 17:16 x
はいは~い!(挙手)
ズル休みの理由なら得意中の得意だよ~!
運動会も遠足もマラソン大会もよく逃げた逃げた!
はっはっはは~(笑)

で。一番効くのは、足の持病。
学校の先生にはこれが一番効果的。
でも、うさこの場合、これは使えんね。運動しまくりやもん。
そこで、微妙に効くのが、内臓の持病。
適度な運動を要するが!過度な運動は禁物!!というのをもっていくだよ。
ここでは、具体名は避けるけど、いくつかある。
そして、肝心なのは個人差。
「かかりつけのお医者が~」とばっくれる!
言い切ってしまう根性と面の皮の厚さが必要。

さ。
うさこにこれができるかな?
Commented by ラルフ at 2010-08-06 19:07 x
きゃ~~~ッ!!!どうします???
よくある手。親戚の法事の手伝い。
お世話になった人なので代わりを立てるわけにはいきません!きっぱり
うさぽんさん、困った顔で言える?

ところで、EXILEのトレーナーさん、このブログ見てないですよね~?!
Commented by Apimama at 2010-08-06 23:10 x
ええっうさぽん、体脂肪が15ないの?やせすぎじゃないの?
私は間違いなくもっと右だな・・・腕とかすごいついちゃったよ。

でもさー。
走ってみればいいのに。
EXILEのお兄さんはうさぽんならできると思ったんでしょう?
長い人生、走れると思ったから誘ってくれる時期なんてそうないぜ。
私も「試合に出ろ」って言ってくれるってことは
出る価値はあると思って言われてるんだなと思うよ。
もちろん痛いし(笑)緊張するし、練習すんごいきついけどさ。
私は運動に関する限りきっとMなんだろうな・・・ぷぷぷ。

さあ、どうする、うさぽん!
Commented by まるも at 2010-08-07 06:18 x
筋肉ぴっぴの飼い主もアスリート並みなんだー、すごいねー
ぴっぴも一緒に練習出来るならって条件出すとか。あはは
貴重なうさぽんさんの体力と時間は
全部筋肉ぴっぴの為に使って欲しいと私は思う。
マラソンは色々大会がこれからもあるけど
ぴっぴは必ずいなくなる日が来るんやもん・・
Commented by うさぽん at 2010-08-07 15:36 x

えぇ~!?そんなに逃げてばっかやったん???
信じられん~(笑)

持病はあかんわ、ジムに入会できんもん。
6月の更新時にも、持病がないか通院してないか聞かれたばかり。
過度な運動禁止の人は、わざわざジムに入会せんもん(笑)
かかりつけのお医者はおるなら、ジム自体辞めなあかんわ~。

やっぱり言い訳せずに、きちんと断るね。
Commented by うさぽん at 2010-08-07 15:41 x
ラルフさん
トレーナー、誘い上手なんです。
先にその日の予定聞かれて、何も無いですよ~と言ったのを聞いてから
この話を持ち出したんです。
まんまと引っ掛かった口です(笑)
変な言い訳せず、もう一度ちゃんと断りますね。
一緒に考えてくれて、どうもありがとう!
私がブログやってる事自体、ジムの人誰もしりません(笑)
Commented by うさぽん at 2010-08-07 15:49 x
Apimama
体脂肪は大体13%位。
鍛えぬいた頃は、ひとけたやったよ。
もっと右ならOK、上に行くのはダメらしい。
Apimamaは鍛えてるから、右下の方ぶっちぎるかもね(笑)

うーん、多少興味のある事なら、折角誘ってくれたし!ってなるけど
2か月誘われて、一度もやってみたいと思わんかったからね。
あと1ヶ月でどうにかなるなんて、そんな甘いもんや無いとも思うし。
もう一度、誠意を持ってきちんとお断りしてくるよ。
一緒に考えてくれて、ありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-08-07 15:53 x
まるもさん
アスリートは犬だけ(笑)
私、暑さにかまけて今かなり弱ってます(笑)
リレーマラソンは自分だけの責任で終わらんから怖いです。
本気で練習して来た人たちに、興味もない人間が失礼な事できんので
きちんとお断りしてみます。

毎日のように、ぴぴに「元気で長生きして~」ってお願いしてます。
めっちゃ、迷惑そう(笑)