嵐通過。

嵐!
e0161972_20535446.jpg

の予報で窓を少し開けて様子を見たら、ワシも見る~って来た。


PIXY、嵐来るかなぁ?聞いた私がバカでした。
e0161972_20553550.jpg

頭でグイッと窓を大きく開け、乗り出す、身体半分外へ。
PIXYも家の中も雨でびしょ濡れ。


折角シャンプーしてふわさらやったのに~。
でも台風の影響は大した事無く、降ったりやんだりの一日。
こちらは無事に通過したようです、みなさんの所は大丈夫でしょうか?


PIXY~、嵐が済んだら公園行こっか?
e0161972_18245981.jpg

地面が乾くまで、もう少し寝ると良いよ~。
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-12 21:38 | 自分 | Comments(12)

Commented by クルエラ at 2010-08-12 22:17 x
え~ん、ふたりとも足が大変な事になってるね(泣)。
うさぽんの足、通常の2倍の太さになっちゃって。
自分も何回か同じようになったことあるよ。
信じられない位腫れて、痛痒いんだよね。
明日病院やってるとよいね。
それにしても同じ左足だなんて、とうちゃんと仲良過ぎ!
ノロケかいっ!!(笑)

台風の後だから、海荒れてないと良いね。
気をつけて遊んで来るよう伝えてね。
うさぽんも無理しないで、PIXYの散歩はトイレだけにしなよ。
PIXYもわかってくれるよ。
無理か(笑)。

wanko-amiで借りてるサーバーが故障したらしく、
もしかしたら直近1ヶ月分のデータが飛んでしまったかもしれんの(泣)。
掲示板も使えず、凹むわ~。
Commented by すず at 2010-08-12 22:45 x
負傷婦随なんて書いて笑ってる場合じゃないよ~、うさぽん(笑)
本当に痛々しいね、辛そうで可哀想に。。。。
私でよければ、お散歩行くよ、遠慮なく連絡してね!!

パパさん、無事に釣れると良いね!
台風の後で心配だけど、パパさん決して自然を甘くみない方だから
大丈夫よね、お気をつけて♪
Commented by Apimama at 2010-08-12 23:02 x
わ~ふたりともらぶらぶ♪
そんでとうちゃんはほんとに出かけたんかい。
ハイボールならいいってそんなわけないだろ~。

足ね、私も昨日の夜ひどいことになった。
ほら、決意するまで外で待ってたら蚊に刺されまくり、
そのあと路地を通って(草ぼうぼう)デッキであれこれやってて
サンダルと足首より短いパンツだったから明るいところで見たら
この世のものとは思えないくらい。

虫さされってあったまるとかゆいんだよね~。
一回かくと止まらなくなるしさ~(涙
うさぽんは皮膚科に行くほどひどいんだね、かわいそうに。
早く治りますように。
ああ、なんて普通のコメント。
Commented by マー坊 at 2010-08-13 00:36 x
うわっ!マー坊も縞蚊に刺されるとパンパンに腫れて皮膚科の先生に「こんなに腫れるの子供くらいや!」って言われる体質やけど、こんな近くに同じ体質の人がいてたとは(汗)自分はわかってるからほとんどアウトドア行かんけど、うさ家はすごいね。虫よけしたかて水に流れてしまうしねぇ。冷やすしかないけどぴっぴは待ってくれへんしなぁ…虫の毒で熱出んように出来るだけ安静にしてね。湿布やと蒸れるから硼酸水をガーゼに浸してあてるのもええよ。早く良くなりますように!
Commented by れい at 2010-08-13 14:54 x
うあ~…
久しぶりに遊びにきたらエライことになってますね…
でもごめんなさい、お二人の足のお写真見て大爆笑してしまいました(≧∇≦)ノ
痛いのは我慢できても痒いのって我慢に限界ありますからね、
つらいでしょうけどよく冷やして、アルコール我慢してくださいね(T-T)
私小学生の頃同じような感じでパンパンに晴れ上がったことがあります。
痒くて痒くて泣きました。数十年ぶりで思い出しましたよ。
ぴぴちゃん、お散歩中はせめてリードを引っぱらないであげて!(><)
Commented by うさぽん at 2010-08-13 15:44 x
クルエラさん
ただでも太い足、えらい事なっちゃった。
とうちゃん「あ~あ、そんなに腫れて~!」って腫れてない方の足見て言った(笑)
クルエラさんもある?
何回もこんなに腫れるなんて、性格が悪いせいかと考えたりしたけど
クルエラさんもあるって聞いて安心した(笑)
ふたりとも左足ぐるぐる巻きで、すれ違うたび笑えてね~。

今日は大漁!って、さっきメールきたよ。
今夜のブログにUP出来るかなぁ?まだまだ遊んでくるかな?(笑)
PIXYね、朝嬉しそうに歩いて公園に連れて行かれるのかと心配したら
ウンだけしてサッと向き変えて、家に向かった。
それから信じられん、私の足にぴったり付いて歩いた!
今日はPIXYのお利口記念日(笑)

もうサーバーの話、ショックで~~(涙)
何とか復旧してくれると良いね!!
Commented by うさぽん at 2010-08-13 15:50 x
すずちゃん
負傷婦随のはずが、とうちゃん元気に旅立って、大漁~!って
うほうほメール送って来た(笑)
とうちゃんだけでも痛みが引いて良かったよ。
散歩、心配してくれてありがとうね!
大丈夫!朝も行けたし、夕方も涼しくなるの待って行くよ~!
いつも優しい気持ちを、本当にありがとうね!

今回の釣りはカヤックショップのオーナーさんも一緒でね
海況を見るプロが一緒で安心。
あとは無事に帰宅を待つのみ。
Commented by うさぽん at 2010-08-13 16:02 x
Apimama
ほんとに出かけた、大漁やって~!
復帰釣行やから、今夜はお祝いか?帰ってくるかどうかは不明(笑)

Apimamaでも躊躇したんやね、鍵も探さずさっさとくの一になったんかと
思った(笑)
もう足は大丈夫?お互い痒さとの戦いか~(笑)
Apimamaみたいに鍛えても、虫さされには悩まされるんやねぇ。
私みたいな乙女、ぼっこぼこにされて当然かと納得したわ。
Commented by うさぽん at 2010-08-13 16:07 x
マー坊
えぇ!マー坊も同じ体質~?!
なんなんやろねぇ、もう腹立つわ~、自分の体質。
もうね、腫れとろうが痛かろうが構わずPIXYと遊ぶ(笑)
安静にはしとれんわ、折角の夏休みやもん♪
って、私とPIXYは年中休みやけどね(笑)
マー坊、色々心配してくれて、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2010-08-13 16:11 x
れいさん
お久しぶりです、エライ事なってます(笑)
笑ってくれて良いんですよ~、自分も笑ってましたから(笑)
今日も冷やしてます、アルコールも我慢します!
でも、とうちゃんが大漁やったみたいで、んん~ビール我慢するの辛い!
れいさんも腫れた経験ありですか、結構みんな泣かされとりますねぇ。
ぴぴは一切引っ張らずに、朝のお散歩終了しました。
本日の七不思議です(笑)
Commented by daimon84arare at 2010-08-13 17:12
本当にカユそう・・・・・すごく腫れちゃって、なんか変な虫にさされたのかなあ・・・・・
二人して足にバンダナ・・・笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
今もきっと痒さと戦っているんだろうなあ・・・・・
早くよくなりますように・・・・・・(^_^;)
Commented by うさぽん at 2010-08-13 21:36 x
daimon84arareさん
本当に痒いです、痛いです(涙)
ブヨに刺されました、いつもこうなります(号泣)
笑って良いんですよ~。
夫婦揃って足にグルグル巻き、笑えますよねぇ(笑)
まだまだ痒くて痛いです。
これ、しばらく続きます、あ~あ(溜息)