爆釣で雷克服?

つったかったったった~♪
とうちゃん、術後釣行復帰戦から帰宅。


結果は、ジャジャン!
e0161972_20395637.jpg

爆釣!
しかも、クーラーボックスより魚がデカサイズで、くの字に曲げられてる。


並べてみると、こんな感じ。
e0161972_20435876.jpg

一番は77センチの鱸(スズキ)!!
44センチの真鯛、レンコ鯛、キジハタをお持ち帰り。


他にも超高級魚30センチのトラフグなど釣ったって~。
さすがにフグの調理は無理、海へお帰り頂いて。
大きな鯛は、お仲間からの頂き物です、感謝します!


外で写真撮ってたら、ハンナ姐さんやって来た。
e0161972_20525011.jpg

「姐ちゃ~ん、お魚持って帰り~」
「オレ、生魚は食わんよ」
(この子達女の子同士なのに飼い主が「ワシ」だの「オレ」だの言ってます。)


ふふふ、ハンナは生魚より私にオヤツくれって(笑)
丁度今日届いたばかりの鯵の燻製があるよ~、はいどうぞ♪
ハンナ父さんには、真鯛と他にも頂いた魚計3尾お裾分け。
魚の入った袋ぶら下げて、ハンナと共に帰って行った。
PIXYなら魚に食い付いて歩けんわ~・・・


と思いながら見送ってたら・・・
e0161972_2113822.jpg

ぎゃ~!
届かん所に繋いどいたPIXYの首が伸びた!
e0161972_2131389.jpg

ぷ・・・ぷりケツ状態でキジハタに食らいついてる。
e0161972_213458.jpg

ま・・・丸飲みする気ですか?
恐ろしや~、とうちゃんに「ごるぁぁぁぁ~~~~!!」って叱られとりました。
可哀想なぴぴ(笑)


取り敢えず今日は、内臓だけとるって。
e0161972_217157.jpg

まな板より、かなりデカイんで調理台の上で処理。


ここで雷鳴った!
ぴっぴ、大丈夫?慌てて赤マント着せた。
e0161972_219253.jpg

ところが今日は怖い雷より、魚が気になるって。


とうちゃん、慌ててクーラーボックスのふた閉めた。
e0161972_21104770.jpg

うへ、閉められた~って、ちょっとPIXY?雷怖ないん?
e0161972_2112769.jpg

うへへ、って・・・ぴぴの雷恐怖症も怪しいもんやね(笑)


大した事無く、すぐ終わった雷。
少しパニクッたけど、ほとんど魚にご執心、マジですか~?
こんなに楽なら、雷シーズンはずっと魚釣って帰ってください。
とうちゃん頼んだよ~(笑)


釣り立てより一日置いた方が、魚は旨みが出るとかで。
さぁ~、明日はどんな料理するかなぁ~、楽しみ。
ぴっぴも貰おうね~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-13 21:24 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by クルエラ at 2010-08-13 22:25 x
とうちゃん、すご~い!
一杯釣れたね~!!
77cmのスズキですと?
魚拓とらないと~!
でも、何より事故なく無事帰って来れたのが一番♪
船に乗って海に出るのって心配だよね。
うさぽんも漁師の妻みたいな気持でしょ?

それなのに、あぁそれなのに。
PIXYはとうちゃんが苦労して釣った魚にかぶりついて(笑)。
PIXYの雷恐怖症には、赤マントより食べ物の方が効果あるとちゃうの?(爆)

wanko-amiのHP、心配させてごめんね~。
もしデータが飛んだ場合、被害は「みほん」の2体分と、掲示板の1ヶ月分。
「みほん」はやり直しが出来るけど、掲示板に投稿してもらった分はどうしようもないから、
申し訳なくてね。
復旧出来ればいいんだけど、いまだ進展なし(泣)。
Commented by まるも at 2010-08-13 23:47 x
おめでとございます~  大漁で。父ちゃん完全復活したのね!

ぴっぴが首伸ばした写真、
スズキがオーッ!てびっくり顔で笑える。
ぴっぴの雷怖いのは怪しいね。
赤マントして何そのかわいい笑顔!!
キラキラお目目で生魚一筋ですか
こっちのP~もね、
人が10人くらいいた時に雷が来たことがあったけど
愛想ふりまいてニコニコしてました。
皆いなくなって私と2人っきりになったとたん
ガタガタ振るえだして、??? わけわからんでした。
Commented by mayu at 2010-08-14 00:17 x
とうちゃん、すご~いっ!!
大漁ですね♪

ぴくちん、キジハタ残念やったね。
まるもさんが言われるように
スズキさんがビックリしてるの、本当に笑える。

こちらも少しだけゴロッって言ってたけど、
雷大したことなくてよかったね。
今度から雷鳴ったら、生魚で
ぴくちんは乗り切れるかも!
Commented by スケ母 at 2010-08-14 15:07 x
この大漁を見ると、全快!かな。
おめでとう!

ぴっぴも沢山嬉しいね。
Commented by ラルフ at 2010-08-14 17:33 x
父ちゃん、素晴らしい~~!!おめでとうございますーー!!
がー、何よりぴっぴのリアクションが期待どうりで、ワシ嬉しい~^^V
「喰らいつく」とは、真にこのご様子(笑)

ぴくちん、明日が楽しみだね~♪♪
Commented by うさぽん at 2010-08-14 22:55 x
クルエラさん
魚拓獲る前に食った(笑)
ほんと、ほんと、爆釣も嬉しいけど、何より無事に帰宅が一番。
完全に漁師の妻やわ(笑)
術後の完全復帰も嬉しい!!(嬉泣)

それなのに、あぁそれなのに。って、きみまろかよ(爆)
絶対、魚には届かん所に繋いだのに・・・・デンジャラス(笑)
かぶりついたと言うより吸い寄せた感じ、そして丸飲みする勢い。
あの吸引力には、たまげた(笑)
ぴぴの肺活量、計測してみたくなった。

みほんの方が2体分で、作りなおせるなら安心したよ。
一度UPしたものを、再度作りなおすのは手間やけど
全部消えた事を思えば、まだ作りなおせる範囲やし。
お疲れ様やけど頑張ってね。
掲示板はさ、どうせ古い書き込みは見れんくなるし、
みんな何とも思わんと思う。
振り返って何度も見る人も居ないし。
早く復旧して新しい書き込みが出来る様になると良いね♪
クルエラさん、大変やけど、あんまりへこまんといてねぇ・・・・
Commented by うさぽん at 2010-08-14 23:03 x
まるもさん
おめでとうを、ありがとうございます!
とうちゃん、めでたく完全復活したみたい。

ふふふ、スズキもびっくり!って感じの顔やろ?(笑)
赤マントより、生魚の方が絶対恐怖症克服できそう(笑)

Pちゃんは、まるもさんに心許してるんですねぇ。
大勢居る時は紛れてた怖さも、心許せるまるもさんと2人きりに
なった途端
助けて欲しくて震え出したんかな。
怖いのは可哀想やけど可愛いね♪
Commented by うさぽん at 2010-08-14 23:10 x
mayuさん
とうちゃん、褒めて貰って喜んでた(笑)
ありがとう!
キジハタ、危機一髪やったよ~!
スズキさん、驚き過ぎやね(笑)

今日も雷少し鳴ったね、でも生魚調理中で、また救われた(笑)
これは効くけど、そうそう大物釣れんもんねぇ(笑)
ゴンちゃんは、雷大丈夫やったかな?
Commented by うさぽん at 2010-08-14 23:11 x

おめでとうを、ありがとう~!
うん!完全復活やね、良かったよ~!

ぴっぴ沢山食べた、貰い過ぎ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-08-14 23:13 x
ラルフさん
おめでとうを、ありがとうございます!
食らいつく、吸い寄せる、何でもありのワシです(笑)
シャッター押しながら、笑いが止まらんかったです(笑)

ぴくちん、いっぱい食べたよ~♪