海の生命、頂きます。

昨日とうちゃんが釣って来てくれた大物、スズキと真鯛を使って調理中
魚好きなワシは気が気で無い。


まずは、天然真鯛のぴくメシ出来上がり~。
e0161972_21463015.jpg

前へ前へ!はよはよ!鼻息荒く、犬なのに猪突猛進なワシ。
とうちゃんに耳つかまれての待て。
e0161972_2150195.jpg

これ待てって言うか?(笑)
e0161972_21503565.jpg

本日、定番寸止め待てはお休み、出来んかった~。
e0161972_21525248.jpg

勢い良く、でもよく噛んで味わい中。
旨そうに完食、ぴっぴ良かったね~!


さて次は人メシ。
鯛を焼いて~、昆布だし入れて~、調味料入れて~
e0161972_21543815.jpg

鯛めし炊けた~!
e0161972_21582881.jpg

「炊けたね~」って、ぴくちん応援団長さんもご満悦。
e0161972_220319.jpg

骨を外す作業にも、フレ~フレ~!
e0161972_2215320.jpg

ぐんぐん近づいて来るんですね(笑)
大声援をありがとう・・・


人メシ完成!!
e0161972_22294836.jpg

メインは、もちろんスズキと真鯛のお刺身。
e0161972_2263099.jpg

うっま~~~~!!!
スズキこりこり、真鯛甘い、さすが天然ですね、最高~!


あ~、こんな時にビール呑めんなんて(涙)
まだ足腫れて痛痒いからアルコール我慢(号泣)
e0161972_22305434.jpg

鯛めしと潮汁も良い感じ。
とうちゃんは、ハイボール呑んでたな。


海の生命、有り難く頂きました、ご馳走様でした。
釣って捌いて大変やったね、とうちゃん、いつもありがとう!
e0161972_22313344.jpg

付きっきりの可愛い応援団長さんも、お疲れ様でした~。
応援し過ぎて、凛々しい眉がくっきり出現(笑)


冷凍庫に切り身のストックもいっぱい出来た♪
明日は鯛しゃぶ。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-14 22:32 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by バディキュン at 2010-08-14 23:55 x
昨日出遅れて、父ちゃんに「おめでとう」言いそびれたので
改めまして、
「父ちゃん、完全復活おめでとう~。
 しかも、爆釣り~本当に本当にめで鯛ね~
 ぼちぼち行ってや、って書きこまないで良かった(笑)」

うさぽ~ん、鯛は甘いやろ。
スズキもね~、これ以上新鮮な魚は無いはずだから。
ぴっぴも、御馳走で嬉しいね~
あっ!!
尻尾の次は、耳ですか!!
耳も取ってではありませんから~~~
Commented at 2010-08-15 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるも at 2010-08-15 10:57 x
今さらやけど父ちゃん魚捌けるんやね、すごいね。
うさぽんさんの料理も素晴らしい。

『男らしいワシ』が耳つかまれとる!あはは
ぴくちん、食ったすぐなのに応援にきたー
ニコニコで、かっわい~
ほんまや今日は眉毛ある。毎日面白い顔するねー
Commented by aorigure at 2010-08-15 20:03 x
よかったのーー。PIXY。
久々の生魚。でも耳が取れますよ。
次はマグロいっときましょ!
Commented by Apimama at 2010-08-15 20:34 x
とうちゃん、ばんざーい!おめでとう!
大漁だね、すごいすごい、かっこい~♪

うさ家の食卓はいつも豪勢ですげ~。
とうちゃんはハイボール飲んで平気なん?足も?
うさぽんは少し腫れひいった?
私はやっとかゆみがおさまったよ。

ぴくしもごちそうもらって良かったね!
でも耳持っての待ては待てとは言わん。
Commented by うさぽん at 2010-08-16 15:58 x
バディキュンさん
おめでとうを、ありがとう~!
昨日スーパーの鮮魚売り場で、天然真鯛やスズキ見たけど
とうちゃんのより小さいサイズで結構なお値段。
俺の鯛は5千円、スズキは1万超えるな、って換算しとった(笑)
とうちゃんが居なかったら、私、天然真鯛やスズキなんて
一生口に出来んかったかも。

ははは、うちではしっぽも耳も取っ手(笑)
Commented by うさぽん at 2010-08-16 16:06 x
鍵コメさん
あぅあぅ・・・・大変でしたね・・・・
びっくりなさったでしょう・・・ショックでしたね・・・・
私なんかに一番に打ち明けて頂いたのに、お返事遅れて
申し訳ありませんでした。

ショックが大きいと思いますが、あまりご自分を責めたりしないでくださいねぇ。
きっと誰が悪いわけでもないと思います。
猫ちゃんも分かってくれてると思いますよ。
ゆっくりゆっくり時間をかけて、元気になってくださいねぇ。
うまく言えなくて、ごめんなさい。
Commented by うさぽん at 2010-08-16 16:12 x
まるもさん
とうちゃん、捌けます、釣り師ですから(笑)

耳つかまれても食べ物へ突進、きっと掴まれとる事も気づいてへんかも(笑)
食った直後に付きっきりで全力の応援、気合いの入った眉が笑える~。
PIXYの表情、毎日見てても飽きません(笑)
Commented by うさぽん at 2010-08-16 16:19 x
aorigureさん
先日はご一緒して頂いて、ありがとうございました~!
aorigureさん達が一緒と聞いて、安心して復帰戦送り出せました。
寝てたけど(笑)

とうちゃん生モノ禁止の生活が続き、家族全員久々の生魚。
美味しかったです!
ははは!いつか耳、とれますよねぇ(笑)

次はマグロ~~~!!??
ぜ・・・是非お願いします~~~!!
Commented by うさぽん at 2010-08-16 16:23 x
Apimama
おめでとうを、ありがとう!
とうちゃん、大漁でうほうほ(笑)

とうちゃんの足はもう痛くないって、一応処方された薬は飲んでるけど。
私もだいぶ腫れが引いた、けどまだ痒い~!
Apimamaも痒みがおさまって良かったね!

やっぱり、耳持ち待ては待てと言わんよねぇ(笑)