人生初の電車通勤。

お盆休みは楽しく過ごされましたでしょうか?
お休み中も見に来て下さって嬉しかったです、ありがとうございした!


さて、とうちゃんも今日から出勤、我が家も通常の生活に戻ります。
9日間も休むと、今日は足取り重くご出勤かと思いきや
意外と爽やかに颯爽と出かけた、とうちゃんエライな。


とうちゃん、今まで車通勤でしたが会社都合により
本日から電車通勤に変更を余儀なくされ、お盆休み中に定期券や
ショルダーバッグなど買いに走る日々。


電車3本を乗り換え、片道1時間半の道のり。
毎朝6:30出勤、帰りも多分遅くなるやろなぁ。


実はとうちゃん、今まで一度も電車通勤した事無い。
私はずっとラッシュでもみくちゃになったり、夏は暑く冬は寒いホームとか
経験してきたけど、とうちゃん40半ばにして初の電車通勤、大丈夫かなぁ。


ま、ポジティブな性格なんで、急な会社のお達しにも
「サラリーマンだから仕方ない」って、至ってクール。
すぐに電車通勤ならではの楽しみも見つけると思う。
現に休み前、帰りは電車での帰宅となり、会社の人と街でビール呑みながら
ジャズの生演奏を聴いて帰ったし。
そんな楽しみ見つけて、ぼちぼちやって下さいね。


駅までの道のり、坂が多いんで新しい電動自転車購入。
e0161972_8473616.jpg

うちには私が通勤してた電動自転車やMTBもあるけど
毎日の事なんで、性能も良くカッコイイの買いました。


それにしても電車3本の定期半年分と、自転車で30万弱の出費。
定期代20万は遅れて会社から支給されるけどね。


さぁ、PIXY~!とうちゃんのお見送りするよ~!


はいさっ、ほいさっ、とPIXY、いつも通り駐車場に面した窓に見送りに行った。
今日からこっちだよ~!
の声に、焦ってリビングから和室に走って来たPIXY、間にあったねぇ(笑)


とうちゃんがポロシャツ(着替えはバッグの中)やし、自転車やし
絶対ひとりで遊びに行くと思ってるPIXY。
e0161972_8563266.jpg

とうちゃんの事、上から~~
e0161972_859404.jpg

下まで~~、舐める様に何度も見とった(笑)


PIXY~、とうちゃん、お仕事だよ。
でもきっと明日も駐車場に見送りに行くと思う。
人間の会社事情なんて、ぴっぴには分からんよなぁ・・・(笑)


とうちゃん、お疲れ様です、いつもありがとう!!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-17 09:18 | とうちゃん