空へ。

昨日は姉の誕生日、朝から空を見上げ姉を想う。
e0161972_101273.jpg

8月17日の青空。
恭ちゃん、そちらで父さん、母さんと仲良く笑ってますか?


夕べは、姉も一緒に乾杯。
e0161972_1018564.jpg

恭ちゃん、とうちゃんが釣って来てくれたスズキだよ。
e0161972_10201440.jpg

イタリア料理のシェフのレシピ、どうやろ?
e0161972_10212888.jpg

もちろん、笑顔のPIXYも一緒にお祝いやね。
e0161972_1023168.jpg

シェフの盛り付けは、こう、ポテトが上。
昨日の夜、食べ終わってから気づいて、今朝残り物でやってみた。
そっか、食べにくそうな方が美味しそうに見えるのか?


スズキと、ひたすら刻んだポテト、一緒に食べると美味しい。
e0161972_10254597.jpg

で、PIXYはこうなってた。
口と首が、何かで繋がってますね(笑)


毎年、主役無しでのお祝いも3年目、やっぱ寂しいねぇ。
でも、いつも想ってる、大事な大事な恭ちゃん。


ずっと大好きだよ。
空へ届け~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-18 10:32 | 自分 | Comments(4)

Commented by ラルフ at 2010-08-18 21:00 x
お姉さん、暑い季節に生まれたんですね^^
この度のとうちゃんのすずきの味は格別なんだから、お姉さんも
きっと喜んでらっしゃいますよ!!

お姉さんのお誕生日は、毎年美味しいお料理と冷たいお酒で楽しまれていたんですね!

私からも遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます♪♪」
Commented by クルエラ at 2010-08-18 22:00 x
お姉様のお誕生日を、とうちゃんが釣った美味しいお魚でお祝い出来てよかったね!
きっと「美味しい美味しい!」って喜んで食べてると思う。
PIXYみたいに涎は垂らしてないにせよ(笑)。
うさぽんの想いは、ちゃんと届いてるよ!

今日のクルエラ地方は少し涼しくてお散歩も楽だったけど、
うさぽん地方の暑さって物凄いよね(汗)。
天気予報見ると、いつも一番気温が高いんだもん。
とうちゃんもこの暑さだと、自転車通勤大変だよね。
飲んで帰る回数は増えると思うけど(笑)。
うさぽんもPIXYも熱中症に気をつけてお散歩してね!
Commented by うさぽん at 2010-08-19 09:03 x
ラルフさん
姉におめでとうを、ありがとうございます。
誕生日が来ても歳をとらなくなった姉、もうすぐ私が追い付いてしまいます。
姉もお酒が強かったんで、よくみんなで一緒に呑みました。
そうですよね~、天然のスズキ、大喜びですよね~。
嬉し泣きしたかも知れんな(笑)

ラルフさん、優しいお気持ち、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-08-19 09:14 x
クルエラさん
絶対「うっま~!」って食べたよね(笑)
PIXYみたいにヨダレ垂らす人間は、御免やわ~。
そんな人、友達になれん、傍から見る分には良いけど(爆)
想いが届いても返信無しの一方通行、それでも毎日空を見上げる私。
それで幸せ。

天気予報で気にかけてくれて、ありがとね。
私もクルエラさんとこ必ずチェックする。
今日は27度やって?天国やねぇ~~♪
うちは気温は昨日より低いけど、湿度が半端ない。
35度だと涼しく感じる、もう壊れとるよね・・・
とうちゃん、呑んで帰るくらい余裕があると良いけど
まっすぐ帰っても、今までならもう寝る時間。
でもなんか元気(笑)どうなってるんやろ?
私もPIXYも夏バテゼロ!元気に笑ってるよ~。

クルエラさん、いつも優しい気持ちをありがとうね!