3歳児のおっちゃん。

昨日、とうちゃんが釣りに出る前に言っておいたんですよ。


「先週釣った魚(大物、大漁でした)が、まだ冷凍庫にいっぱいあるから
今回は釣れても食べれる分だけ、後はリリース(海へ返す)ね」って。


どなたかにお裾分けするにしても、魚をさばける方で無いと
かえってご迷惑やったりするんで。


すると昨日、日本海に行ったとうちゃんからメール有り
「魚、持って帰るな言うから、釣れへんやん~!え~ん!」って。
完全に子供やん・・・・3歳児ってとこか?


少年の様な男性は、時に愛されキャラとされるけど
3歳児のおっちゃんは、どやろ?


・・・・・扱いづらいです(笑)


早い話、今回は大したのが釣れず全部リリースしてきたらしい。
e0161972_6371444.jpg

とうちゃん、お帰り~!
しっぽ振って、可愛いぴっぴのお迎え。
e0161972_6374721.jpg

あんなに一緒に行きたがったのに、あっさり置いて行かれ
それでも文句も言わず、大喜びで出迎える。


犬ってホント可愛いなぁ!この素直さ見習うべきです、私。
e0161972_638971.jpg

とうちゃん、頑張って~!
e0161972_6383569.jpg

重いのに、1人で積み下ろしも手慣れたもんです。
カヤックも車も傷つけぬ様、そ~~っと、そ~~っと。
完全復活やね。


釣果は無かったけど、お土産買ってきてくれた。
e0161972_639919.jpg

若狭箸、お魚と花の模様で可愛いね。
いつも買う木曽漆器の箸の、数倍のお値段でした。
とうちゃん、ありがとう、大切に使うね。


釣れずとも、きっとリフレッシュできたよね、お疲れさん。



*ランキング、最近何故か上り調子です。
毎日たくさんのクリック、本当に感謝してます、ありがとうございます!




このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-08-22 06:45 | とうちゃん | Comments(9)

Commented by まるも at 2010-08-22 11:25 x
あんだけぴ~ぴ~ぐずってたのにね、
かあちゃんにくっついて寝たら癒されたんやろね
赤ちゃんみたいなぴっぴが大好き。
母親って大きい存在やとつくづく思いました。
 
私も捌いて切り身にしてない魚は
頂いても、内心あんまり嬉しくない嫌な奴です。
わざわざ切り身までしてくれてるなら
皆、大喜びするやろけどねぇ、
そこまですると楽しくないよね
釣りって迷いがあると釣れないもんだと思いました。
わりかしメンタルな遊びなんかもしれんね。
Commented by すみ at 2010-08-22 15:20 x
取りに行くんで、どうぞ思いっきり釣って下さいと
とーちゃんにお伝えください(笑)。
捌く人いるんで、オッケーデス。
あーあ、家の近くに、釣り好きの友達おらんかなー。
本人は、船酔いするので釣りは無理だそうです(泣)
Commented by daimon84arare at 2010-08-22 20:32
とーちゃん、お土産持参でやさしいじゃん❤
しかも、りっぱな箸!魚よりうれしいかも・・・・・
私は魚さばけないの。いい年してはずかしいけど、魚をさばくと耳がガンガンしちゃう^^;
でも、釣ったばかりの魚っておいしいだろうなあ・・・・・(^O^)
Commented by すず at 2010-08-22 22:06 x
3歳児のおっちゃん、可愛い~♪
平日は仕事のできる日本一の営業マン、休日はアクティブに
遊びまくる3歳児、最高ですね~、パパさん!
でも、早朝からお仕事に安心して出れる様、早起きして朝食や
お弁当作ってくれる嫁。
休日は、ひとりのお泊りも快く送り出してくれる嫁。
全て素晴らしい嫁のおかげですよ~。
うちなんて休日に、ひとりで出かければ文句タラタラ
そうかと言って家に居られても娘と文句タラタラ。。。
出来た嫁に感謝してくださいね~。
でも本当にパパさん健康になられて、良かったね!うさぽん!
素直なぴくちゃんも最高に可愛いよ~♪
Commented by うさぽん at 2010-08-23 09:15 x
まるもさん
犬って本当に素直で可愛いですね~。
寂しがった事も忘れ、大喜びで迎えるなんて中々イケてる女やと
PIXYの事、尊敬してます(笑)

なんせデカイ魚なんで、ウロコとって捌くだけで大変なんです~。
全部やってたら、それだけで日が暮れてしまうんで
新鮮なうちに、すぐ捌ける方のみに差し上げてます。
私は大喜びで頂いて、後で戸惑う派かと(笑)
そっか、メンタル面重要かもですね。
何も考えずボ~っと釣ってるようで、実は頭脳プレーが必要なのかも
知れません。
そんなとうちゃんの横で、ぴっぴを思い切り泳がせ
うほうほしたくなる私(笑)
Commented by うさぽん at 2010-08-23 09:18 x
コメント下さったみなさまへ。
出かける時間が来てしまいました。
続きは帰宅後、ゆっくり書かせて下さいね。
いつもコメント、ありがとうございます!
Commented by うさぽん at 2010-08-24 10:06 x
すみさん
お返事遅れてごめんね。
思いっきり釣りたくても、釣れん日もあるのよ(笑)
捌くのかなり大変、なんせまな板よりデカイデカイ!
大きなうろこが家中に飛び、毎日掃除機かけても1週間はどっかから
うろこ出現。
今回はふまえて庭でうろこ取ったのに、衣類にくっついてたり
調理中にまた落ちたり、うろこの夢見そう(笑)
船酔い?うちはカヤック買う前は、浜から釣ってたよ~。
それでも結構良いの釣ってくれたっけ。
やってみる?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-08-24 10:10 x
daimon84arareさん
お返事遅れてごめんなさい。
とうちゃん、毎回必ず何かしら買って来てくれます。
大漁の日は、もちろん天然のお魚が何よりのお土産です。
私も、あんなデカイのは捌けません。
ほとんど格闘技です(笑)
天然の新鮮なお魚、めっちゃ美味しいですよ~。
鮮魚店のとは、ひと味もふた味も違います♪
Commented by うさぽん at 2010-08-24 10:16 x
すずちゃん
お返事遅れてごめんね!
3歳児のおっちゃんて可愛いか???(笑)
でもあれで公私のバランス取ってるんやろねぇ。
もうしばらく放っとくか(笑)

そうそう!私は素晴らしい嫁なんよ~♪
自分で言うほどロクなんおらんよね(笑)
すずちゃんは自分で言うほど、文句たれな嫁やないのは承知してるよ。
でも旦那さんにタラタラ言う事で、すずちゃんは公私のバランス
取ってるんかな(笑)
打たれ強い旦那さん、素晴らしいね(笑)