人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリ犬さん

とうちゃんのカヤックフィッシング仲間、aorigureさん
いつも釣行に出かける前、愛犬海斗くん(ゴルの可愛い男の子)の
頭を撫で「今日も釣れますように」と願かけしてから出かけられるそうで。
ビリケンさんならぬビリ犬ですねぇ。


その甲斐あってか、aorigureさんの釣果はいつも素晴らしい。
大物を次々釣られた報告をブログで拝見する度、とうちゃん羨望の眼差し。


以来、とうちゃんもPIXYの頭を「釣れます様に」と、撫でてから出かける事に。
PIXYのビリ犬度は、如何なもんやろ?


お盆にみなさんとコラボ釣行に出た日は、真夜中にもかかわらず
PIXYが玄関まで見送りに出たそうで(私、寝てました)
とうちゃん、しっかり頭を撫で願かけ。


偶然にも、その日は77センチのスズキや44センチの真鯛など大漁
調子に乗ったとうちゃん、その1週間後にまた釣りに行くも頭撫で忘れ。
結局その日は、大して釣れずリリースして、お持ち帰りはゼロ。


今の所、海斗くん同様ビリ犬効果を発揮してるPIXY。
いつまで続くやら、ワシのせいにされても困るよね、PIXY?(笑)


て事で、先週は釣れずとも冷凍庫のストックは、た~~んまり。
あんなんや、こんなんそんなんまで、色々お料理しましたが
まだまだ冷凍庫は大漁祭り続行中。


立派なキジハタは定番アクアパッツァに。
ビリ犬さん_e0161972_8474811.jpg

これは何度作っても旨い!
ビリ犬さん_e0161972_8484429.jpg

チリワインとバケットをお供に頂きました。
ワインのボトルと比べると、魚の大きさ分かるかな?おっきいよね!


昨日はスズキの頭を使って、かぶと煮。
ビリ犬さん_e0161972_8521911.jpg

頭と言えども、かなり食べ応えあり。
28センチの大ソースパンに頭が入りきらず、バラして煮た。
とうちゃん、旨い旨いってモリモリ食べてたな。
ビリ犬さん_e0161972_8562564.jpg

ぴっぴも気になるねぇ(笑)


そんなPIXYも、もちろんモリモリ頂いてますよ。
ビリ犬さん_e0161972_8573655.jpg

真鯛の切り身250gで、ぴくメシ。
真剣やね(笑)
ビリ犬さん_e0161972_8584725.jpg

寸止め待て、成功。


真剣にメシに集中する後ろ姿、いつも抱きしめたくなる。
ビリ犬さん_e0161972_904163.jpg

でも触れたらあかんオーラ、出てますね(笑)


この時ばかりは「ぴっぴ?ぴっぴ?」と何度呼んでも見向きもせず。
ビリ犬さん_e0161972_921812.jpg

この集中力、何かに活かせんもんやろか?


こんなに新鮮な天然のお魚、たらふく食べれるわんこも中々おらへんよ。
とうちゃんのお陰で、PIXYも私も幸せやね。


また頼むね、ビリ犬さん。
ビリ犬さん_e0161972_971116.jpg

お魚食うために頑張るで~♪


私も頭を撫でて「とうちゃんが事故無く、無事帰宅します様に~」と願う。
ぴっぴの頭、いくつあっても足らへんねぇ(笑)


御本家ビリ犬、海斗くんがいっぱい出てくる記事はこちら。
可愛いんやな~、これが!


*ランキング、過去最高順位頂いて恐縮しつつ小躍りしてます(笑)
毎日たくさんのクリック、本当に感謝してます、ありがとうございます!




このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-08-24 09:19 | PIXY