人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝起きのお祭り騒ぎ。

とうちゃんが、電車通勤に変更となって10日。
乗り換えの電車は3本とも混んでて、読書や居眠りどころか
座る事もままならず、立ちっぱなしで往復4時間弱の毎日。


早朝出勤&遅めの帰宅で、家に居られる時間も減少し、多少お疲れ気味。
元気にしてるけど、ああ見えてまだ術後4カ月。(胃の2/3摘出しました)
ラッシュや睡眠不足がストレスにならぬはずは無く
ちょっと心配してます。


そんなとうちゃんを癒してくれるのは・・・・
寝起きのお祭り騒ぎ。_e0161972_8375980.jpg

毎日、玄関まで出迎えに来てくれるPIXYの存在。


実はこれ、電車通勤に変わってからの嬉しい変化。


車通勤の時はエンジン音で帰宅が分かり、寝てても一旦はパッと目を覚ますPIXY。
でも、とうちゃんが車庫入れして玄関に来るまでに、強烈な睡魔に襲われるらしく
バタン!と倒れる様に寝て、出迎え無し(笑)


ところが自転車で帰宅すると静かで、玄関の鍵が開くまで全く気づかず。
心構えの無いまま、いきなりドアが開くんで興奮MAX。
(私も驚きます 笑)


それで「わーい!わーい!誰や?誰や?」のお祭り騒ぎで
手当たり次第、オモチャ咥えて玄関に出撃。
寝起きのお祭り騒ぎ。_e0161972_8554439.jpg

昨日は鯛焼きの縫いぐるみ咥えて、すっ飛んでった~。
「お帰り!お帰り!お帰り~~~!!!」


とうちゃんも嬉しくなって「ただいま!ただいま!ただいま~~~!!!」って・・・
寝起きのお祭り騒ぎ。_e0161972_8574189.jpg

ゴッシゴシ頭撫で過ぎ(笑)
寝起きのお祭り騒ぎ。_e0161972_8585844.jpg

「PIXY~!ただいま~~!!」って、いつまでやるん???


これ、疲れて帰ったとうちゃんのテンションかなり上がると思う。
PIXY、とうちゃんを癒してくれてありがとう~。
このままずっと続けてやってね。


「わーい!わーい!誰や?誰や?」の後が
「なんや、とうちゃんか・・・」やなくて良かったね!とうちゃん(笑)
寝起きのお祭り騒ぎ。_e0161972_9253100.jpg

この幸せなお迎え、ずっと続きますように。


しかし爆睡中にいきなり飛び起きて、大急ぎでオモチャ咥えて
玄関に猛ダッシュって・・・


もっと、ゆっくり起きた方が良いってばー!



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-08-28 09:36 | PIXY