人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシが得するように出来てます。

昨日、PIXYの夕食後、鶏肉を焼いてると・・・
ワシが得するように出来てます。_e0161972_817482.jpg

「かあちゃ~ん、エエ匂いやねぇ~♪」
口と鼻全開で匂いを吸い取るPIXY。


普段は生肉主体のぴくメシ、火を通すのは人間用と思い
大好きな鶏肉でも諦めモードで伏せたまま。


でもこれ、実は明朝のぴくメシ用。
冷凍庫はまだ、とうちゃんが釣って来てくれた魚のストックや、アイスで一杯。
生肉が入るスペースが無く、PIXYには魚や買って来たお肉に火を通してあげてます。


朝焼くと冷めるまでに時間かかるから、前日にやっておいて冷蔵庫で冷ましとくね~。
ワシが得するように出来てます。_e0161972_833317.jpg

お!いつもPIXYのオヤツ入れる容器に鶏肉入れたら、突然綺麗に座った。
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8364613.jpg

そいで、ずんずん前に来る、PIXY~!自分の入れ物分かるんか?


次に同じフライパンで、ついでに人メシの準備。
昨日は人間も鶏肉やったからね~。
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8385296.jpg

あれ?PIXYがおらへん。
あんなに近寄ってきてたPIXY、同じ鶏肉なのに興味なし?



あ・・・興味はそっちか・・・
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8411023.jpg

まだ熱々で冷蔵庫に入れる前に、余熱をとろうと置いたぴく肉。
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8433587.jpg

「かあちゃ~ん、上にあるで~」って、教えてくれてありがとう。
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8453834.jpg

「かあちゃ~ん、この上見て~」って、自分が置いたから知っとるけど(笑)
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8475150.jpg

また口からエライもんが出てるね・・・



あんまりしつこいんで、冷めた頃ひとつだけあげると・・・
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8495798.jpg

既に重心を左に傾け、くださいポーズの準備。


「鶏肉、食べる人~!」の一声で
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8505043.jpg

はい!はい!はい!はい~~~!!!って、ハイタッチ多過ぎ。
そいで早過ぎ(笑)


一切れ食べたらもっと欲しくなるワシの性、この後3~4切れ食べた。
明日の朝食が減るだけやって事までは頭が回らんようやね(笑)


で、ぴく肉は冷蔵庫に入れて人メシの作業に戻ると・・・
ワシが得するように出来てます。_e0161972_8551089.jpg

ワシも戻って来た。
結局、食べ物全てが気になるんやもんね(笑)


今朝は少し少なくなった鶏肉の朝食を嬉しそうに完食。
でもやっぱり、ちょっと足らんって(笑)


悲壮感たっぷりの顔で、しつこく詰め寄ってくるんで根負けして
バナナとヨーグルト追加。


最終的にはPIXYが得するように出来てるんやね(苦笑)



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-09-03 09:08 | PIXY