人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと一緒。

夜中にPIXYに起こされた。
息が荒くて、切羽詰まってる様子。


ウンかなぁ?大雨の中、外へ出てみる。
家の周りをうろうろ歩くだけで、ウンもおしっこも無し。


ちょっと出ただけで、ずぶ濡れ。
風が強くて傘はあまり意味が無かったな。


身体を拭いて水を飲ませても落ち着かず。
外へ出てみて分かったけど、かなりの強風。
きっと気圧の変化とか、敏感に察知しちゃったんやなぁ・・・


雷は全く鳴って無いけど、取り敢えず神頼みで赤マント着せる。
それでもパニックは治まらず、「かあちゃん~、寝んといて~」って
何度も何度も起こす。


睡眠不足のとうちゃんが目を覚ますと気の毒なんで
PIXYと1階に下りて、しばし抱っこだの撫で撫でだの。


「PIXY~、大丈夫だよ~、ずっと一緒やからねぇ」って
何度も言い聞かせ、「怖くないよ~、PIXY良い子やねぇ」と
言いつつ、ゆっくりリズムで背中をぽんぽん。


睡魔が襲って、ぽんぽんの手を休めると「かあちゃん~、寝んといて~」
ハッと目覚め、抱きしめて「大丈夫~」を繰り返す。
息が荒くて、可哀想で見ておれん。


結局3時間くらい撫で続けたかなぁ・・・
ずっと一緒。_e0161972_8291947.jpg

可愛いPIXY、ゆっくり寝んねしなね~。
ずっと一緒。_e0161972_830774.jpg

ず~っと、ず~っと一緒やからね。


少しだけ寝て、もうとうちゃんを送り出す時間。
お弁当と朝食とぴくメシ、寝ぼけながら作って、駅までとうちゃんを送った。


PIXYは、ようやく安心して眠りに落ちた。
気圧の変化に敏感過ぎるPIXY、人間なら良い気象予報士になれるのにね~。


10月で10歳、ベスト10入りで10づくしと行きたいところですが
10位の壁は厚いですね~。
いつも、ありがとうございます。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-09-28 08:41 | PIXY