変換ミス。

友人に誘われて、一日パン教室なるものに参加。


友人からのメールに「持ち物:エプロン、綿棒」とあった。
疑問に思いつつ、綿棒持参したら友人大爆笑。


ちょっと~!自分の変換ミスやないの~!
うちにだって、ちゃんとあったのに。


・・・麺棒。


「こんな小さい物で、何する気ぃ~?」って、友人笑いが止まらんってさ。
完全に壊れたな、私と目が合う度笑いこらえて、
これこれ、ちゃんと先生の説明聞きなさいよ。


「考えれば分かるよね?」って、全く疑いもしませんでした。
私、歳はいってても純でうぶな女です。
あーあ。


結局、教室の麺棒お借りしました・・・


こちら、毎朝お弁当作りを応援してくれるPIXY。
e0161972_7234616.jpg

笑顔で毎日ご苦労さん。
e0161972_7241739.jpg

PIXYのお弁当やないのにね。


とうちゃんが「PIXY~、お散歩行くよ~」って。
e0161972_724474.jpg

リードつけられると笑顔が瞬時に消える。
頑張って行っておいで~、PIXYのお散歩やからね~。


絶対とうちゃんの散歩に、付き合ってやってるつもりやな(笑)


ランキング10位の壁って、どんだけ厚いんですか~?
上位の方々って、凄いな。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-09-30 07:32 | 自分 | Comments(25)

Commented by P太郎ママ at 2010-09-30 08:38 x
違うところで驚いた。
綿棒、いや、麺棒あるんや!
なにに使うの?
(アタシ?アタシは持ってるさ~~。使ったことないけど)

綿棒、パンに突き刺しちゃれ!
Commented at 2010-09-30 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Apimama at 2010-09-30 19:14 x
えっ、Pママ、うちにも麺棒あるでー。
パンをこねるんだよ、武器じゃないよ!!
うさぽんは疑うことを知らない乙女なんだよね、
だからぴくしも乙女なんだよね・・・・ってことにしておくからね。

いいなーおべんと。
Commented by バディキュン at 2010-09-30 19:44 x
ひ~っひっひ!!
変換間違えってほんと良くある~。
携帯だと、ずんずん入力してくと見えなくなっちゃうもんね~

で、麺棒うちにもあるけど、綿棒でも信じるよ。
ほら、アンパンのへそ開ける時に使うのかな?とかさ(笑)
ざるとかに詰まった生地を取るとかさ(汗)
ありでしょ~

メールくれたお友達も、そのまま綿棒持参したうさぽんも
両方ありだと思うけど。
えっ?
んじゃ、バディキュンも乙女かしら~~
でもね、麺棒買ったのはジー父よ、餃子の皮作る時にね。
(たった1回作っただけだからね)
バディキュンは、まだ使ったことない~~~

ぴくしは、本当に父ちゃんの散歩につきあってあげてるつもりだね。
絶対に、自分のために父ちゃんが忙しいのに行ってくれてる
なんて、思ってないよね。
あ~~ほんま、父ちゃんて貧乏くじ!!
まっ、本人あんまし気付いてないからいいけどさ(爆)
Commented by aorigure at 2010-09-30 20:11 x
こんばんは。
ほほーう。綿棒ですか。
ロウソクの代わりですかね?
笑わしてもらいました。うちの愛妻も毎日パンコネくってます。
PIXYもパン好きですか?
恐らくなんでも食べるでしょうが(笑)
Commented by すず at 2010-09-30 21:36 x
あー、可笑しい~、笑った~!
うさぽんて、すごく出来る人なのに、こう言う可愛いとこあるよね^^
大好き!うさぽん!

お弁当、美味しそう!愛を感じるわ~♪
可愛い応援団付きだし、パパさん最高ね♪
Commented by むーまま at 2010-09-30 21:45 x
わはははは~~~!うさぽんさん、最高!(^O^)/
お友達を疑わない、純でうぶな女うさぽんさんが大好きです❤
ちっさい、ちっさい、綿棒持ってパン生地の前で
茫然とたたずむ姿を想像してしまいました~!

弟も「やっぱ、この人最高~」って笑ってましたよ~(*^^)
ぴくちゃん、リード付けられた途端に真顔さんで可愛い~♪
「へ?なんでなん?」って言うお顔してますよね~。
超キュート❤
Commented by まるも at 2010-09-30 21:55 x
わはは、面白いなぁ
笑ったらアカン時てつらいよね。
私はウリ坊とウリ棒
間違えたなぁ・・恥ずかしかったです。
触れられずに流れてってくれたけど。
 ぴくちんの顔が笑える~
今ええとこやのに行かなあかんのか
って、ほんまに笑顔消えてる! 
Commented by クルエラ at 2010-09-30 22:52 x
ひーっ!
さすがサザエさん!!(爆)
そりゃ変換ミスしたお友達が悪いけど、
自分だったら頭の中で再変換するね(ちょっと意地悪)。
確かにうさぽんは純な女やわ~。ほんとに素直♪
そして周りに笑いを提供し、ほのぼのさせる人。
サザエそのものだよね~(笑)。

サザエさんちにはタマがいるけど、うさぽんちにはPIXYが。
これまた毎日いい味出して。
普通の犬は、散歩って言われたら笑顔になるんやで(笑)。
Commented by げんパパ at 2010-10-01 00:18 x
10位おめでとうございます ヽ(⌒ω⌒)ノ”

初のコメントさせてもらいます 
いつも楽しみにブログ拝見させてもらってます
うちの源太(ゴル7歳)もリード見ただけで笑顔やねぇ
家出てからは真顔でクンクンに忙しそうですが。
PIXYさん ホントにいい味出してますね~ 
これからもブログ楽しみにしてますね^^
Commented by 再び まるも at 2010-10-01 00:31 x
わー10位!
ぴくちんは8日やったよね、
ちと早いけどおめでたいね。
Commented by 大鏡 at 2010-10-01 05:30 x
おはようございます♪
人気ランキング 10位入りしましたね!
すごい~~~取り急ぎお祝いです~
あ、ぴくちゃん の散歩行くよ~のときの表情
すごい面白い(笑) 父ちゃんの心境はどうなんでしょね
Commented by 大鏡 at 2010-10-01 07:19 x
連続投稿すみません ペコリ
今ランキングのぞいたら 逆転されてしまった~
これから外出なので帰宅したらまた頑張りますね
あのランキング 結構頻繁に更新されているのですね~ふぅ
こんなドタバタ ぴくちゃんには関係ないですね(笑)
朝のお散歩楽しんでいるかしら
Commented by うさぽん at 2010-10-01 08:42 x
Pちゃんママ
ふふふ、私も持ってるだけ~。
昔、何度かパン作った事あるの。
空気が入らず発酵も上手くいかず、膨らんで無い硬いパン。
とうちゃんに「世界一かったいパン」って言われた(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 08:45 x
鍵コメさん。
曲げわっぱのお弁当箱、とうちゃんもお気に入りです。
木曽の中山道まで買いに行きます、もう何個目かな?
香りが良いですよね♪

教えてくれて、どうもありがとうございます~。
色々あるんですね、純でうぶな女、気を付けます(笑)
変換ミスにも気を付けますね(笑)
色々お気遣い、感謝してます!
Commented by うさぽん at 2010-10-01 08:48 x
Apimama
え゛ぇぇぇぇ~~~~っっっ!!!!
Apimamaも持ってるん?それこそ驚き。
本当に武器やないよね?大丈夫だよね?隆久が心配・・・

しつこいけど本当にパンこねるん????
お弁当はワンパターン、とうちゃん可哀想。
Commented by うさぽん at 2010-10-01 08:52 x
バディキュンさん
私もよく変換ミスする、携帯で無くても(笑)
だから人の事は言えんのよ、ほんとは(笑)
あんぱんのへそに綿棒?(爆)
ザルに詰まった生地とりって・・・そんなにフォローされると
逆に辛くなる(爆)

へ~、ジー父凄いね!餃子の皮作りなんて素敵!
一回きりなのも、めっちゃ共感できる(笑)
とうちゃん今朝も貧乏くじで散歩行ったよ~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 08:57 x
aorigureさん
まさか、こんな話題にaorigureさんが参加して下さるとは!(笑)
純でうぶでごめんなさい(笑)
奥様、毎日パンを焼いてくれるなんて素晴らしいですね!
お部屋が良い香りに包まれてるんやろなぁ♪
羨ましい!
PIXY、なんでも食べます(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 08:59 x
すずちゃん
私ってなんでこうなんやろ?
今思えば「綿棒、何に使うん?」って聞き返しても良さそうなもんだよね。

間違いなく応援団長さんの愛は、たっぷり詰まってるよね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 09:02 x
むーままさん
本当に、ちっさい、ちっさい、綿棒持って私
何しに行ったんでしょ?恥ずかしー。
弟さんまで、こんな私にお付き合いありがとうございます。
どう考えても変な人ですよねぇ(苦笑)
ほんとPIXYは「誰が行くん?」って顔してますよね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 09:07 x
まるもさん
ウリ坊とウリ棒は可愛くて良いですね(笑)
流されて助かる変換ミスは、私もさぞや多いかと・・・
みなさん、こんな誤字脱字の多いブログに
よくお付き合い下さってると、改めて感謝です。
笑顔、完全に消えてるよね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 09:13 x
クルエラさん
ほんとだよね~、普通は頭の中で再変換するよね~(笑)
私もね、綿棒って不思議やなぁ・・・とは思ったけど
変換ミスは頭をよぎりもせんかったの。
これって老化現象かなぁ?自分が心配(笑)
サザエさんは、ほんわか周りを暖かくするけど
自分は周りをサッと冷めさせるタイプ。
友達になりたくない(笑)

PIXY、ほんと散歩って言葉で無表情になる。
変わってるのは犬も飼い主も一緒か(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-01 09:19 x
げんパパさん
初めまして、ようこそ~♪
いつも見て頂いてるなんて嬉しいです!
ランキングまで、ありがとうございます!
私が見た時は、既に下がってました~(笑)

源太くん、7歳ですか~♪
体力的にも精神的にも一番安定して良い時期ですね~。
ふふふ、普通は源太くんみたいにリード見たら
喜ぶものですよねぇ♪
PIXYは寝た振りする時もあります、困ったもんです(苦笑)
ブログ更新がんばりますね~、ありがとうございます。

Commented by うさぽん at 2010-10-01 09:22 x
再び まるもさん
ランキング、いつも気にかけてくれてどうもありがとう~!
私が寝てるうちに瞬間的に10位に上げて頂いたようですね~(笑)
見れんかったけど、とっても満足です!
いつも本当にありがとう♪
Commented by うさぽん at 2010-10-01 09:27 x
大鏡さん
ランキングのお祝いをありがとうございます。
そして落ちた連絡も~(笑)
ははは、一瞬で落ちて10位を確認出来なかったなんて
ほんと私らしいです(笑)
一緒に一喜一憂して頂いて感謝してます!
いつもありがとうございます。
ふたつのコメント、まとめてのお返事でごめんなさいね~♪

PIXYの無表情、とうちゃんはな~~んとも思ってません(笑)
とうちゃん、PIXYの無愛想に慣れっこなんです(苦笑)

ランキングって、そんなに頻繁に更新されるんですね?
私も知りませんでした(笑)