疲れ過ぎた犬は怖い。

琵琶湖の事を、あれこれ長々と書いてる間も
PIXYとの日常は変わらず、面白おかしく過ごしていたわけで。


取り敢えず、琵琶湖で臭くなったPIXYをシャンプー。
みんなは、とーさんが洗ってくれたんやって、いいな。


うちは日曜もとうちゃん仕事、当然ひとりで洗って拭いて。
先週も洗ったばっかり、丈夫な腰で良かったな、私。
e0161972_6275114.jpg

ワシ、くさくさ卒業。


琵琶湖で3時間以上、ほぼぶっ通しで泳いだPIXY。
筋肉痛で身体かっちかちやで。


ある程度PIXY拭いた後、濡れた自分の着替えを済ませ、数分後に戻ると・・・
e0161972_6284928.jpg

まだ、このまま固まってて笑った。
おいおい、生きてますか?


おやつ上げたら行き返ったワシ。
e0161972_6292139.jpg

生きてて良かった。


ブラッシングもそこそこに、倒れる様に寝た。
筋肉痛で関節がうまく動かんみたい、まるでロボット。
バタっと倒れ爆睡。
e0161972_6294911.jpg

だから休憩しなって言ったのにね。
よほど疲れたんやねぇ。


オンとオフが非常にはっきりしてるPIXY。
ガシガシ休憩無く泳いだ翌日は、休憩なく寝る。


ふにゃふにゃ寝言言いながら
途中、ひゃっひゃっひゃって笑いながら痙攣、怖いよ・・・


いっぱい泳いで楽しかったんやね、良かったね~PIXY。
e0161972_6302465.jpg

疲れた犬は良い犬、疲れ過ぎた犬は怖いです(笑)


しっかり寝て、翌日には公園でボール投げしろって。
さすがPIXY(笑)


今日は前夜祭、とうちゃん代休やから、一緒にお祝いできるね!
あれ買いに行って、あれ作って、結構忙しいな。


PIXYの喜ぶ顔見たいから、がんばろ~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。

人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-07 06:37 | PIXY | Comments(6)

Commented by まるも at 2010-10-07 20:20 x
よい夢みてるんかなぁ
よっぽど楽しかったと思うなー。泳げて食べて泳げて。
集合写真ばっちりですね。
可愛いね。ネオちゃんに爆笑、美しいPちゃんの左足に爆笑
ぴくちんのお座りはもう、条件反射やね、面白いわぁ
ゴルにも色々いるってよくわかりました。
Commented by すず at 2010-10-07 20:57 x
ぴくちゃん、ひゃっひゃっひゃって笑いながら寝るなんて
よっぽど楽しかったのね。
本当にオンとオフがはっきりしてるね♪
ぴくちゃんは、本当にうさぽんに育てられて幸せね!

前夜祭はどうだったかしら?
明日のお誕生日が楽しみ~!
10歳のお誕生日に、ランキング10位復活できます様に!
おめでとうは、また明日ね♪
Commented by Apimama at 2010-10-07 22:04 x
あーのーさー。
うさ家って何ごとも起きない日ってあるん?
Commented by うさぽん at 2010-10-08 08:39 x
まるもさん
きっと泳ぐ夢ですよ(笑)
泳いで食べて筋肉痛になって、幸せなワシです(笑)
集合写真って言えるかどうか、でも面白かった~!
条件反射、おやつ見せれば100%座ります。
おやつが無いと絶対座らんのは、どしたら良いかな?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-08 08:42 x
すずちゃん
本当にオンとオフが、はっきりくっきり。
あの寝顔は、いっつも怖いわ~(笑)

お誕生日、私がはしゃぎすぎな感あり。
こりゃ旅行前に疲れるな(笑)
10位復活って、たった一日しかなった事ないよ~(笑)
いつもクリックありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2010-10-08 08:43 x
Apimama
いつも、なーんも無い平凡な毎日だよ。
でも旅は楽しみ~!