伊豆の旅犬、Vol.1

3連休に出かけた旅行記、今日から少しずつUPします。
長引くと思いますので、程々にお付き合いお願いしますね~♪
まずは1日目から、どうぞ。


10月9日未明、雨の中を出発。
夜中に車を走らせたのは、とうちゃんが夜明けと共に釣りをしたいから。


到着したのは、西伊豆。
多少の雨でも、釣りは決行するって。
e0161972_7482024.jpg

早速、カヤック降ろして準備万端。
e0161972_7484761.jpg

雨が降り出す前に波の様子を見がてら、ちょっと散歩。
e0161972_7491745.jpg

「とうちゃん、どや?」のPIXYと、真剣に波と相談するとうちゃん。


雨は大した事無いけど、風が強くなってきた。
波のうねりが聞こえる、とうちゃん大丈夫~?


何が何でも海に出たいとうちゃんを、引きとめる様に雨風共に激しくなる。
台風ですか?


さすがに、とうちゃん諦めるって。
「諦める決断も大事!」と言いつつ、とうちゃん抜け殻のようになった(笑)
きっと神様が、海に出る前に止めてくれたんやね。


折角降ろしたカヤックを、また積み上げる。
とうちゃん、お疲れ様でした。


こんな雨の中、行くあても無く目にした看板の場所へ行ってみる。
土肥金山、なんか地味なチョイスですね・・・と思ったら
e0161972_7495367.jpg

ジオラマ好きなとうちゃん、結構ハマってた(笑)
PIXYは入れないんで、車内でお留守番。


早めの昼食は、きびなご寿司。
アワビや、まぐろの漬けと潮汁が付いたものを頂く。
e0161972_7502370.jpg

温泉に行き、冷えた身体を温める。
内風呂と露天で、じんわり汗ばむ、ふ~!生き返った。


ここで小雨になって来た事やし、海に行ってみるか。
降りた途端、PIXYうほうほ!


こんな喜ぶPIXY見たら、もう泳がせるしか無いね。
雨だろうが、どうせ濡れるに変わり無し、さぁ!思いっきり泳げ~!
e0161972_7505934.jpg

大喜びで飛び込んだ。
するとねぇ、不思議な事に雨が止んだんです。


やったね!PIXY~!
ここから、いつも通りノンストップでガシガシ泳ぐ。
e0161972_7513035.jpg

嬉しそうに何度も何度もレトリーブ。


ダイバーさんが「良い被写体だ!」って、ニコニコしばらくPIXYを眺め
e0161972_752116.jpg

水中カメラで撮影して下さった。


肝心の被写体、笑顔を振りまくでもなく・・・
出せ!
e0161972_7523537.jpg

出さへん!


放せ!
e0161972_753985.jpg

放すもんか!
お決まりの攻防もあり、1時間フルに泳ぎまくって撤収。
e0161972_753334.jpg

車に帰るまで、もちろん咥えたまま、既にアクアトイと一体化。
楽しかったね~、PIXY!


砂でジャリジャリになったPIXYを洗ってたら
宿泊予定のお宿のママさんが「いつ来ても良いよ~♪」って、電話くれた。
もう声を聞いたら、逢いたくて逢いたくて。


チェックインの時間も過ぎた事やし、そろそろお邪魔しますか。
西伊豆のお宿と言えば、うちは断然いいらさん。


魅了されたのは、この素晴らしいお料理!
e0161972_815203.jpg

美味しいのは当然の事、いつも洗練された盛り付けで手を付けるのが惜しいほど。
今回も勉強させて頂きました。


PIXY、次から次へと運ばれてくるご馳走に釘付け。
e0161972_8195299.jpg

料理がキッチンを出てくる時から・・・
e0161972_8212780.jpg

テーブルの上まで、見逃す事の無い様に(笑)


途中、ビールからワインに切り替え。
e0161972_8241213.jpg

お手頃価格で、美味しい物を揃えてくれてあるので
いつも心おきなく頂けます。


そして、イタリアから届いたばかりのオリーブオイル。
e0161972_825356.jpg

これ、すごく良い香りで驚いた。
こんなフレッシュなの初めて、うち仕様のと全然違うな。


満足に楽しく食べ進めたところで、注文してないグラスワインが運ばれた。
こ・・・これは???


明日は、この涙のサプライズと、素敵な出会いのお話から。
お楽しみに♪


一日目から、こんなに長くて飽きちゃいますよね、ごめんなさい!



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-13 08:50 | 旅犬 | Comments(10)

Commented by すず at 2010-10-13 12:00 x
わ!いいらさんのご馳走、相変わらず素晴らしいね!!
オリーブオイルにまでこだわりがあって、高級イタリアンね!
うさぽんがお気に入りになるはず。
ワンコ無しでも泊まりたいわ~♪
ぴくちゃんの目が、めちゃめちゃ釘付けだね(笑)

ぴくちゃん、毎週ガシガシ泳いでるね!
海でもアイドルになるはずだ~♪
パパさんは、釣りに出れたのかしら?
続きが楽しみ!
Commented by むーまま at 2010-10-13 18:44 x
雨でも関係なく泳がせるパワフルさ、素敵です~。
しかも雨も止ませちゃうなんて、ぴくちゃんの執念かな?(*^^)
とうちゃんの釣りも、ぴくちゃんに頼めば良かったかもですね♪
でも、きっと3日間のうちに連れたんですよね?楽しみ♪

いいらさんのお料理、本当にオシャレで美味しそう!
初めてうさぽんさんの旅犬ページで、いいらさんが紹介された時
うちの母は大急ぎで予約の電話を入れたのでした。
しかし急過ぎて、満室だったようで。。。
これはきっと今回も電話するかもですね~。
私も行ってみたいな♪

しかし、ぴくちゃん10歳になっても泳ぐ泳ぐ~!ですね(^^)
世界一パワフルな長生きわんこ目指して頑張って~~~❤
Commented by chaimam at 2010-10-13 21:23
楽しかったのがビシバシと伝わってくる伊豆旅だね(^O^)/
水が大好きなぴくちゃん、うらやまし~!
チャイは水嫌いなんだよね(^^;チェッ。
まだまだ続く伊豆旅楽しみにしてるよ~♪
Commented by クルエラ at 2010-10-13 21:27 x
とうちゃんと、見上げるPIXYの写真素敵♪
PIXYもとうちゃんの様子を伺う事あるんやね~(笑)。
とうちゃんは海に出れなくて残念だったけど、無理しなくて正解!
PIXYは海に入れてよかったね~。
ガシガシ泳いでるとこ見ると、
「ワシだけ海に入れて、とうちゃんに悪いな…。」なんてことは
これっぽっちも思わなかったようだね(笑)。
ほんとに元気で嬉しくなるよ。

お料理毎年ほんとに美味しそう!
お酒もすすんだだろうね。
とうちゃんもすっかりペースが戻ったのかな?
明日の続きが楽しみ!
Commented by 大鏡 at 2010-10-14 07:59 x
おはようございます~♪
いいらさんちのサイトのぞいてきましたですよ。
ブログにしっかりぴくちゃんご出演
そしてとうちゃんの釣果もアップしてくださっていて(笑)
楽しく読ませていただきました。
ワンコ連れじゃなくてもお食事中にぴくちゃんみたいな
くいしんぼさんに会えるかもしれないんですね。
行ってみたいです。
海ではアクアトイ命のぴくちゃんも食堂ではすっかり
アクアトイのことは忘れちゃっているのでしょうね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-14 08:54 x
すずちゃん
毎回、いいらさんのお料理には感動するよ。
このオリーブオイル、本当に香りが高くて美味しかったの。
私には手の出ない代物♪
PIXYだけでなく、一家で釘付けやったよ~(笑)

どこに行っても走って泳いで、PIXYはほんと楽しそう。
元気な姿が見れて、嬉しくなる。
とうちゃん、釣りに行ったよ、そっちも子供みたいに嬉しそうやったわ(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-14 08:58 x
むーままさん
雨まで止ませる執念、ちょっと怖いですね(笑)
そうそう~、お母様、以前満室だったんですよねぇ(涙)
また計画立てて、電話してみて下さい。
むーままさんも一緒に旅行されたら、お母様喜ばれるでしょうね~♪
パワフルな長生きわんこ、目指せますかねぇ?そうなると良いな!
Commented by うさぽん at 2010-10-14 09:02 x
chaimamさん
ビシバシ伝わりましたか?(笑)
そっか、チャイちゃんは水嫌いなんですね。
でも、チャイちゃんが傍にいてくれるだけで、充分ですよね~♪
PIXYみたいに、水見たら大喜びで興奮する犬もどやろ?って
思うし(笑)
続き、今UPしました~♪
Commented by うさぽん at 2010-10-14 09:08 x
クルエラさん
「PIXYもとうちゃんの様子を伺う事あるんやね~」に
夫婦で爆笑した(笑)
あれはきっと、釣りより自分が泳げるか心配しとったんやね。
もちろん「ワシだけ、ごめん」なんて気は、さらさら無い(笑)
でも、とうちゃんもこの後思いっきり楽しんだから~。

いいらさん、いつも凄いよねぇ。
とうちゃんも、旨い旨いってどんどん箸が進んで全て完食。
あんなに食べても、全然胃にもたれんって。
味付けが良いからやね。
続き出来た~、いつも長いのに見てくれてありがとね~!
Commented by うさぽん at 2010-10-14 09:12 x
大鏡さん
おはようございます!
いいらさん、見て下さったんですね♪
とうちゃん、まずますの釣果でしたが、ほんとは鯛が釣りたかったみたい。
ほっときゃ、3日間全部釣りしたと思います(笑)
食堂では食べ物で頭いっぱいでしょうね~(笑)