久しぶりの診察。

伊豆から帰宅後、PIXYの右目に涙が出る事が多くなり
旅行の写真見ると、伊豆でも涙流してるなぁ・・・
e0161972_8533828.jpg

と、ちょっと気になって、病院へ。
普段はめったに出ない目やにも、少し気になったんで。


肝っ玉ちっさいPIXY、病院怖くて仕方ない。
なんとか逃げようと必死。


でも先生に「うさ〇PIXYちゃ~ん!」と呼ばれると
「はーい!」と右手を上げようとする。
これ、唯一の芸なんで。


PIXY~、怖いのに芸なんかせんで良いんだよ~(笑)


チビ犬さん達に囲まれつつ、「ごめんやっしゃ、ごめんやっしゃ」と
極々低姿勢で診察室へ。


結果、軽い炎症を起こしてるって。
抗炎症剤と、細菌感染治療の点眼薬2種類を処方して頂き帰宅。


体重23.8~24.1kgの間を行ったり来たり。
ビビってあわあわするんで定まらず。


体型、被毛、毛艶、心拍、共に最良欄に〇、良かったね。


点眼薬は、一日4回、
1種類点眼したら、10分は間隔をあけるようにとの事。


この8回の点眼ごとに、おやつを要求されまして。
その都度、バナナやカボチャを少しずつあげてたら
まぁ、大量のウンが出る出る・・・


最近、帰りの散歩バッグが重いです(笑)


さて、そのお散歩。
うちの近所、黒ラブのお友達が多く、歩いてる間に自然と
e0161972_8541845.jpg

ハンナとロッちゃんに遭遇。
e0161972_854508.jpg

真顔でロッちゃんの、しっぽ嗅いでみたり
e0161972_8551337.jpg

お返しに、ロッちゃんが全身の匂いを嗅いでみたり・・・
みんな、なかなか進まへんね。


PIXYがウンすれば・・・
e0161972_8562052.jpg

ハンナがご褒美くれって。
ハンナ~、PIXYが2回ウンして得したね~(笑)
e0161972_8572554.jpg

曲がり角の度に、家に帰りたがるPIXY。
もう~、立ち止まってばっかり。


そのくせ、ANDY家所有のドッグランには入りたがる。


ANDYとママが出て来てくれて「遊んで良いよ!」って。
折角入れてくれたのに、今日はラン内にある畑の方が気になる。
e0161972_9294564.jpg

熟して落ちたトマトや、みかんを食べ放題。
腹壊すなよ~。


結局、この日は4頭の黒ラブに逢えた。
みんな絡むでもなくマイペース。
昔っからの仲間って、良いね~。


しかし、この散歩、消費カロリーより摂取する方が絶対多いな(笑)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-20 09:32 | PIXY | Comments(12)

Commented by エルモまま at 2010-10-20 12:02 x
ピクちゃんの目、お薬で治るのね。
よかった♪
しかし、獣医さんでは心臓バクバクだっただろうねぇ~
ピクちゃんの体重計定まらず・・・笑える!
うちは、びったり止まって、ピクちゃんのプラス10キロだわ(^^ゞ
お大事にね。
Commented by daimon84arare at 2010-10-20 15:23
お久しぶりです。お目目の具合はどうですか?
うちのアッシュも年のせいか、涙が出るようになってきました。
もうすぐ11歳になるので仕方ないけどね^^;
点眼のたびにバナナとかぼちゃ・・・・・本当にう〇こがすごそう(^◇^)
Commented by chaimam at 2010-10-20 21:52
ピクちゃん、お目目だいじょうぶ!?
2個の目薬、チャイも2回経験アリ。
ちゃんと挿したら、ちゃんと治るからうさぽんちゃんに挿してもらってね。
食べたらすぐ出るワン達が実は・・・羨ましい私^^;。
Commented by バディキュン at 2010-10-20 23:03 x
ぴくしも病院嫌いだったよね~
あ~それなのに、それなのに
『うさ○ぴくし~ちゃ~ん』
と、呼ばれると
『は~い』
と思わず手をあげてしまう性。
泣けるぅ~
診察室に入る時も、きっと匍匐前進なみだったよね。
目に浮かぶよ。
目薬ちゃんとさしてもらって、御褒美もらって、きっちり治してね。

あとさ、お散歩でお友達がウンして、御褒美のおやつもらえるのって、初めて聞いた~(爆)
Commented by まるも at 2010-10-20 23:32 x
もし私がうさ●ぴくしーちゃ~んて呼んだら
手上げてくれる?病院限定?
人懐こいぴくちんに会いたいです。
こっちのPーも、この頃4000円の目薬を点してるそうです。
早く良くなるといいね。
Commented by マー坊 at 2010-10-21 00:53 x
ぴっぴ、めんめ痛いんかなぁ・・・
一日も早く治るように
良い子で点眼させてね(って、点眼すんのはうさぽんやん・・・)

「早く治りますように!」って
坊にも頼んでおくからね。
Commented by うさぽん at 2010-10-21 17:41 x
エルちゃんまま
心配してくれてありがとう~。
もう目薬が無くなるけど、まだ目やにがひどいの。
5日さして治らんかったら、また来るようにって言われて
今日がその5日目。
ふ~、また診察させるのは可哀想やし、今晩でなんとか治って欲しいな~。
10キロも違うんやね~、うちがちびっこやもんね。
ちっさいけど固い(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-21 17:45 x
daimon84arareさん
お久しぶりです~。
まだ涙と目やにが出る状態です。
多分、琵琶湖や伊豆の海で続けて泳いだんで、
細菌による軽い感染症との事でした。
アッシュちゃんも11歳ですか~、お互い色々出てくるお年頃ですね。
何かと気を付けてあげたいですね~。

はい、ウンはすごいです(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-21 17:48 x
chaimamさん
チャイちゃんも経験ありなんですね~。
ずっと涙流してると、なんか可哀想になっちゃいますね。
本犬は、悲しくて泣いてるわけやないのにね(笑)
ほんと、食べたら出す、羨ましいですね~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-21 17:53 x
バディキュンさん
そうなの、怖い時に芸なんてせんでも良いのに
これやったら帰らせて貰えるとでも考えたのかな・・・
と思うと、いじらしくて可哀想でねぇ。
可愛いね、わんわんって、いつも一生懸命でさ(涙)
もちろんほふく前進だよ~(笑)

うちの近所では、誰かがウンするとみんなオヤツ待ちするよ。
PIXYはウンしてる子の後ろで、必ず座って待つ。
行儀良いけど、ゆすりたかりと一緒だよね~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-21 17:57 x
まるもさん
多分、誰が言っても手をあげると思います。
病院限定の芸なんて、教えられんです(笑)
でもこれ「食べる人!」でも、同じ様に「はーい!」って
するんですけどね(笑)
質問が違っても、答えは同じ。

ほんと、目薬が高いのに驚きました。
カード払いにして頂きました(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-21 18:01 x
マー坊
痛くはなさそうなんだよね。
ただ涙と目やにが出るの。自覚症状はあんまり無いかも。
目もちゃんと見えてるし大丈夫だよ、ありがとう~。
テト坊、こんな事でお願いされたら忙しくて申し訳ない(笑)