課せられたミッション。

お食事中の方、絶対読まないで下さい。
下の話が苦手な方、明日のお越しを心よりお待ち申し上げております。
それ以外の方、これより先へどうぞ~。
ただし、読んだ後の苦情は一切受け付けません、よろしく~。


さて、長い前振りですが・・・


年に一度の健康診断の為、今日は朝一で病院へ。
相変わらず、病院て混んでますね。


一通りの検査を終え、最後に受付で大腸がんの検査の為にと
検便の容器をふたつ渡された。
ニ回分とるんですね。


車に乗って、早速車内で検便の説明書を読む。
疑問があれば、すぐに聞いて帰ろうと思って。


説明書には分かりやすく、絵まで描かれてた。
便器にトイレットペーパーを敷いて、そこへウンをしろと。
そして、検査容器のスティック部分で採取しろと。


ラジャ!


帰りにジムに寄って、筋トレとヨガやって友達と別れ、
さぁ帰りましょ!と思ったら、なんとなく便意が・・・?


昨日、牛蒡と蓮根を薄く切って揚げたチップス作って
たっぷり食べたから、なんとなくずっと違和感あったの。


普通なら家に帰るところ、今日の私には採取するミッションが課せられている。
機会を逃し、2~3日便秘なんて事になったら、ずっと頭が
検便、検便、検便・・・・って、検便でいっぱいになってしまう。


もよおした時に行っときましょ。


ちょうど、お昼時で誰も居ない、失礼しまーーす!


便器にペーパーセットして、よしよし、うまく出来ました。
これを採取すれば良いんですね、楽勝~!


握りしめていた容器で採取しようと立ち上がった瞬間・・・・


あーーーーれーーーーー!(悲鳴)


私の大事なウンが流れてったーーー!


そっか、ここは立ち上がるとセンサーが反応して自動で水が流れるんやった。


思わず「待て!」って小声で言っちゃったよ。


空のケース持って、茫然と立ち尽くしました。
ふ~、検便はやっぱりローテクな自宅トイレでやらんとね。
(うち、ウオシュレットやけど、センサー無しです)


なんやろ、この脱力感・・・


帰宅すると、大喜びで迎えてくれるPIXY。
e0161972_17113239.jpg

ありがとう、こんな私の帰りををそんなに喜んでくれて・・・
e0161972_17133153.jpg

可愛いな~、PIXY。


お礼に公園行って帰ってきたら、隣の奥さんと長話。
気づいたら、こんな時間。


今日は寒いな、おでんでも作るかな。


しかし、このミッション、ちゃんと遂げられるか不安でいっぱい。


こんな話で、応援クリックなんて出来ませんよねぇ(苦笑)
くだらん話にお付き合い下さって、ありがとうございます。


クレームは絶対、なしでお願いします~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-10-26 17:25 | 自分 | Comments(16)

Commented by スケ母 at 2010-10-26 20:05 x
どこのおっさんのブログかと思いました。
いくらなんでも~。

それなのに、ぴくは優しいなあ。
Commented by P太郎ママ at 2010-10-26 20:16 x
ぴくしに分けてもらいなさい。

透明シッポ、すんばらすぃ。
Commented by すみ at 2010-10-26 20:16 x
ピクシーに10歳おめでとうのコメントも残さなかったのに(ごめん。おめでとう。)うんネタではコメントせずに居られなかった私。
当然ピクシーのうんの話と思ったら
なんとうさぽんさんのだったか!!
馬鹿受けです。
そうそう、前から思ってた。勝手に流れるトイレって
大きなお世話。
まだ流れて欲しくない時もあるよねぇ。
Commented by むーまま at 2010-10-26 20:58 x
今日は更新時間が遅かったので、心配になり何度も何度も
仕事中チェックしてました(^^ゞ
それなのに、それなのに~~、わはははは~~~!!!!

そんな大変な事になってたんですね!もうお腹よじれるほど笑いました。
会社のみんなで~(*^^)v
やっぱり、うさぽんさん大好き❤
ぶんぶんしっぽのぴくちゃんも、赤ちゃんみたいでかっわいい~~~❤
Commented by すず at 2010-10-26 21:08 x
あ~、おっかしい!!
笑い過ぎて、顔が筋肉痛になりそう。

最初はね、検査の後にジムに行って筋トレ?すごい!とか、
牛蒡と蓮根のチップス、自分で作ったの?美味しそう!とか、
そんな風に読み進めて行くと・・・こんなオチだったのね!(爆)
いつみはね、娘と二人でニヤニヤしながら読むのよ。
でも今日は、旦那にも見せた、もちろん大受け。

ぴくちゃん、こんな面白いママ、そんじょそこらには居ないからね♪
だから、ぴくちゃんまで楽しい子になったのよ。
私も、こんな可愛いお出迎えして欲しいな♪
Commented by クルエラ at 2010-10-26 22:16 x
ひーっ!
まさかの自分のうんネタやん!!(爆)
1回分損したね~(笑)。
でも、万が一出なくても、P太郎ママさんのアドバイスを聞いたらあかんよ!
絶対検査にひっかかるからね(爆)。

尻尾が高速回転すると透明に写るの初めて知った!
Commented by まみ at 2010-10-26 23:06 x
爆笑いたしました~(*^^)
うさぽんさん、どうしてウンネタを、そんなに爽やかに語れるのですか~?
なんだか、お友達とスイーツでも食べに行ったかのような
お話しぶりで、あ~!可笑しかった~!(^^
きっと、PIXYちゃんは、ママのこんな所も大好きなんだよね!
Commented by まるも at 2010-10-26 23:16 x
ぴくちんのは、検査ひっかかるかなあ・・健康間違いなし
と思ってしまいました。
んこネタには食いついてしまいます。
あのトイレ、私もSAで、がっかり体験しましたー
たくさん出たから、じっくり見ておきたかったのに・・・
採る気まんまんだったら尚更がっかりやろねー
 
滋賀の大津に、うさぽん っていう可愛い
ゆるキャラがいるんだよー。なんか、似てるー。
今日のぴくちんも、愛くるしいわぁ
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:36 x

こんなおっさんのブログです(笑)
PIXYはほんと優しい、毎回このお出迎えは涙もの。
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:37 x
Pちゃんママ
自力で頑張ります。
透明しっぽ、とうちゃんには現れん(涙)
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:40 x
すみさん
おめでとうをありがとう。
うんネタに飛びつくすみさん、外見とのギャップが~(笑)
勝手に電気付いて、ふたが開いて、流れて・・・
そのうち手がいらんくなりそうやね~。

流れて欲しく無い時って、検便以外にもあるん?
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:43 x
むーままさん
何度も見に来て頂いたのに、あんな話でごめんなさい(笑)
とても、お仕事中に読む話や無いですよね。
しかも会社の皆さんでって(笑)
良かった、むーままさんの会社と遠くに住んでて(笑)
PIXY、いつまでもパピーっぽい事するんです。
頭の中身も、かわいいな~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:47 x
すずちゃん
パパさんまで・・・もう絶対、逢えんわ(笑)
PIXYは私と似てるね~、本当にそう思う。
このお迎えは、いつも嬉しいの、玄関でぎゅ~~!ってして
撫で撫でタイムが長い、もっと撫でれってしつこいから
中々、靴も脱げず。
トイレは、どっかで済ませて帰宅せんとね~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:51 x
クルエラさん
ほんと、一回分損したよ。
2~3日中に持ってくるようにって、なんか無理な気がしてきたよ。
クルエラさんの貸して?
でもさ、PIXYのもちょっと検査して欲しい気分(笑)
動物病院の検査代、高いんやもん。

なんで目には見えるのに、写ると透明なんやろねぇ?
フラニーも撮ってみて~。
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:54 x
まみさん
お友達とスイーツ?!
まみさんが爽やかに受け止め過ぎやと思います(笑)
検便、PIXYのウンみたいに誰か拾ってくれたら楽ですよね~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-10-27 09:59 x
まるもさん
えぇ~、じっくり見ておきたかった~?(爆)
これから、そんな時は大急ぎで写メやね(笑)
でも撮っても、ブログにUPは出来ませんね(笑)

大津のうさぽん、調べてみました。
かわいいね~、なごみのゆるキャラやね~。
同じ名前で嬉しいな。情報ありがとう~!