人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリコロパーク。

昨日、あの懐かしい愛知万博の跡地に行った。
モリコロパーク。_e0161972_8261437.jpg

ふ~、モリゾーとキッコロ、懐かしい~!


万博の時は、よく通ってよく遊んでよく呑んだ、楽しかったな~。
今はね、モリコロパークとして犬も入れる広場。


パビリオンが無くなって、始めて来たけど相変わらず綺麗。
モリコロパーク。_e0161972_826341.jpg

コスモス畑は見頃を過ぎてたけど
モリコロパーク。_e0161972_8265882.jpg

ワシの笑顔は満開。


昨日は、エルモちゃんと待ち合わせ。
車を降りるなり、猛ダッシュしたPIXYについて来てくれてありがとう。


PIXYと私は一通り走りまわり、コスモス畑で記念撮影。
モリコロパーク。_e0161972_827278.jpg

みんな、すっごい笑顔、こりゃ誰が一番口角上げれるかって大会みたい。
私、一番負けやな。
モリコロパーク。_e0161972_8313344.jpg

懐かしいグローバルループを、仲良く歩く小走り。
万博の時は人で溢れ返ってたループ、
犬連れで歩ける小走りできるなんて!


美しく手入れされた日本庭園を眺め、更に歩く小走り。
モリコロパーク。_e0161972_8281689.jpg

エルちゃんは、いつもフリーでポーズ。
ワシは、いつもがっしり繋がれる。
この園内、撮影ポイント含め至る所、繋げるようになってるからPIXY向き。
別に繋ぐ意味で作られたわけや無いけど(笑)


途中、犬達のオヤツタイムあり。
一緒に食べて、一緒にウンまでした(笑)


もっと進んで、秋のお花畑へ。
モリコロパーク。_e0161972_8464195.jpg

シックな色合いあり
モリコロパーク。_e0161972_8482251.jpg

ポップなのもあり。
お花畑なのに、大股開きなんですね。


どこを歩いても、掃除と手入れが行き届いてて気持ち良い。
お喋りしながら歩くと、お腹空くね~。
そろそろ、お昼ごはんにしましょ。
モリコロパーク。_e0161972_854534.jpg

ママにおねだりの可愛いエルモちゃん。
モリコロパーク。_e0161972_8553377.jpg

ワシは下から、食べ物落ちて来るよう念じる。
PIXY、下で枝食ったり砂利食ったり。


しまいには、エルちゃんままに「ぴくちゃん、何食べてるの?」って
聞かれる位、お口もぐもぐ、エアおにぎり。


おにぎりが大好きなPIXY、私がおにぎり食べると横に来て
何も入ってない口を、もぐもぐ動かす、ほんとうに何か食べてる様に。
一緒に食べてるつもり?笑えるから、やめて。
モリコロパーク。_e0161972_916961.jpg

モリコロの前で、エルちゃんの正しいシット、と足開き過ぎなワシ。


食べて喋って休憩して、また歩こう。(うちは常に小走り)
モリコロパーク。_e0161972_922883.jpg

観覧車の下で写真撮ろう~。
PIXY~、お座り、こっち見てスマイル~♪
モリコロパーク。_e0161972_935498.jpg

写真、興味ないって、草食べるって。


エルちゃんは綺麗に座って記念撮影終了。
さ、PIXYも・・・・


座らせて振り返ったら、ぴ・・・PIXY?
モリコロパーク。_e0161972_963787.jpg

草むらに、どんどん消えてった。
いいよ、いいよ、PIXYは自然の子(笑)
モリコロパーク。_e0161972_9183251.jpg

エルちゃんままが買って来たお土産が気になるPIXY。
モリコロパーク。_e0161972_9194513.jpg

ブレイクダンス中のワシに、遠足小学生の冷たい視線集中(笑)


リニモひと駅分歩いて、エルちゃん足がガクガク震えてた。
エルちゃんままも疲れたみたい、大丈夫かな?


帰りは道の駅でソフトクリーム!って寄ったら、終了してた、残念。


道の駅までの抜け道を、エルちゃんままに教わった。
東京住まいのエルちゃんままに、地元の私が教わった。
しかも私、この近くに勤めてたのに・・・・
ボーっと人生生きて来た事に唖然・・・もっと頑張れ、自分。


あ~、楽しかった。
モリコロパーク。_e0161972_931359.jpg

可愛い2人に癒された。


楽しい時間をありがとう!また遊ぼうね!
長いのに見て下さったみなさんも、ありがとうございます♪


また万博、行きたいなー。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-10-28 09:47 | PIXY