月明かりの散歩。

今朝、とうちゃんの朝食の準備を終えてから、PIXYと散歩に行った。
まだ月が残る暗い空の下、黙々と歩く。


帰る頃には、ぼちぼち灯りがつき出した家もちらほら。
お母さんが作る朝食やお弁当の匂いが、あちこちから流れる。
幸せの匂いですね。


ご飯を作って、家を綺麗にして洗濯して、毎日毎日繰り返し。
でも、それをやってあげられる人がいる事に感謝したりしながら帰宅しました。


当たり前にやってくれてた人、やってあげたかった人が居なくなってしまった
実家の家族を思うと、そんな事に気づかされる朝でした。
たまには月明かりの散歩も良いですね。
こんな私でも、ふっと謙虚になれたりして(笑)


さて、昨日取り込んでふかふかの布団の上に・・・
e0161972_812753.jpg

当たり前のように寝るPIXY。
e0161972_821847.jpg

掛け布団や枕が積み上げられて、高いのに一生懸命昇ったんやね。


干したてで、ぽかぽかの布団。
お日様の匂いに包まれて眠れると思ったら、犬の匂いになった。
e0161972_831127.jpg

そんな気持ち良さそうな顔されたら、文句は言えんけどね。


でも、それが一番落ち着く匂いなんかも知れへんね。
今日も一日、よろしくお願いしますよ、可愛いPIXY。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-04 08:12 | 自分 | Comments(10)

Commented by 大鏡 at 2010-11-04 15:24 x
こんにちは~♪
なんだか秋を通り越して冬になったような朝もありますね
明け方のお散歩大変そう・・・
ぴくちゃんのお昼寝姿 昨日のベランダも今日の
ホカホカお布団の上もとても気持ちよさそう。
たれ眼度30%アップですねえ(笑)
私もうさぽんさんの手作りジャーキー噛み噛みしながら
うたたねしたいなりですよ。
Commented by ちょびママ at 2010-11-04 21:19 x
なんとなくセンチメンタル(ジャーニーじゃないです。)
大切な人っていなくなって後悔・・・頑張っててもありますよね。
でも、大事なことってなんだろうです。
うさぽんさんも時々センチメンタルでもおっさんでもいいと思います。

しかしPIXYちゃんは早起きだなぁ。。
ヒカルは、いい加減起こさないと起きません。
起こす時は、ちょいと茶碗の音をさせるとかね。

PIXYちゃんと父ちゃんさんがいる限り、うさぽんさんは大丈夫っす♪
PIXYちゃんの幸せそうな顔見ればわかるもん☆
また、きまぁす^^V
Commented by まるも at 2010-11-04 22:35 x
犬もふわふわが好きなのね~
自分だってふわふわのくせに、一番ふわふわの場所行くのね
よく知ってるね、太陽の匂いが好きなのね、
人みたいな事するぴくちん、かわいいなぁ 
Commented by バディキュン at 2010-11-05 00:41 x
あのさ、うさぽんて本当に偉いと思う。
えっ?
ぴくしのお散歩、早朝から頑張るから?
それもそうだけど、
じゃなくて、
『ご飯を作って、家を綺麗にして洗濯して、毎日毎日繰り返し。
でも、それをやってあげられる人がいる事に感謝したりしながら』
って、いう考え方。
バディキュンなんか、日々、なんであたしだけが!!っていう
気持ちで過ごしているよ。

バディキュンも、ぴくしになりた~い♪
ふかふかなお布団の、よーまー真ん中に埋まって
良いとこみつけまんな、さっすが、お嬢でんな~
Commented by マー坊 at 2010-11-05 01:30 x
ホンマ、うさぽん偉いわ。
ご飯作って家を綺麗にして洗濯して」って
自分の為だけでもマー坊時々嫌になるのに(笑)

マー坊もぴっぴになりた~い♪
うさぽんが干してくれたお布団の真ん中で寝たい(笑)
Commented by うさぽん at 2010-11-05 07:49 x
大鏡さん
おはようございます!
ほんと朝晩は冬並みですね~、手がかじかみます。
明け方のお散歩、寒いけど気持ち良かったです。

犬や猫のお昼寝って、ほんと気持ち良さそうですよね。
見てて幸せな気分になります。
ただ寝てるだけなのに、可愛いっ存在って良いな~。
Commented by うさぽん at 2010-11-05 07:55 x
ちょびママさん
センチメンタルジャーニーでしたか?(笑)
家族に対しての後悔は、今はもう無いです。
あるのは、たくさんの感謝の気持ちだけ。
センチメンタルなおっさんは、気持ち悪いですね(笑)
PIXYも寝坊ですよ、起きるの一番遅いです。
そうそう、茶わんの音や、うちはお肉の袋の音で目覚めます。
結局、やつらは食欲のみで出来てるのかなぁ(笑)
私、いつも大丈夫ですよ、充実してます♪
心配してくれたのかな?どうもありがとう~!
Commented by うさぽん at 2010-11-05 07:57 x
まるもさん
ほんと、自分もふわふわなのにね。
自分もお日様の匂いするのにね(笑)
人みたいな事して、迷惑な時もありますけどね(笑)
でも基本、やっぱり動物はかわいいね~♪
Commented by うさぽん at 2010-11-05 08:03 x
バディキュンさん
あれ、今頃?私は前からずっと偉いけど(笑)
うそ、感謝の気持ちは何かの拍子で、ふつふつと沸いて来る。
そんな日は、おかず一品増やしたり(笑)
バディキュンさんは毎日頑張り過ぎてるからね。
私だけが・・って気持ちになっても良いよ。
その分、家族から感謝されてるやん、愛されてるし♪

あの布団かなり高く積み上げられて、よく崩さずに昇ったと思ってさ、
とうちゃんが見つけて呼びに来たんだよ(笑)
ふかふかは見逃さんね~。
Commented by うさぽん at 2010-11-05 08:06 x
マー坊
ちょっと~、私が感謝の気持ちを口にするのって
そんなに珍しいか?(笑)
みんなして偉い偉いって、普段から感謝してるってば(笑)
確かに!自分の為にはやりたくない事、いっぱいあるよね~。
自分も1人暮らしなら、掃除もメシも作らんよ(笑)
でも布団は干しなさい、寝る時あったかくて暖房節約になるよ~(笑)