やっぱり、PIXYのお母さん。

昨日、バーゲンに行った。
タイトでドレッシーな大人のワンピースに心奪われ、ウインドーの前から動けなくなる。


釘付けで固まった私を見て、「良ければ、ご試着どうぞ~」と微笑む店員さん。
笑顔で交わし、店内をぐるっと見て回る。
でも、やっぱりあのワンピースが気になる。


鏡の前であててみる、そこへまた店員さん「どうぞ~」と
今度は試着室のカーテン開けてくれた。
まんまと策略にはまった感もあるが、試着してみる。


サイズぴったり・・・すごく欲しくなる。
値段も30%off・・・・買うか!


さっき、靴屋さんで試着した本革のブーツと合わせたらカッコイイな。
プリティーウーマンみたいに、全身着替えて帰りたい・・・


店員さんの歯の浮くような褒め言葉に「あかん、あかん」と頭を振る自分。
こんな素敵な恰好で出かける場所も無いし・・・


葛藤の末、諦めて「また来ます」と言って店を出る。
こんな高い店、次のバーゲンまで来る事無いと思いつつ。


そのまま、地下の食料品売り場で買い物。
鮮魚店で大きなブリが安い!即買い!
里芋にりんごにバナナ、もう夕飯のおかずとPIXYの事しか頭に無い。


結局、私って主婦。
夕べのおかずは、喜んで買って帰った鰤で照り焼きを作った。
e0161972_825638.jpg

里芋も炊いた。
e0161972_832667.jpg

なんか地味なおかずやね、でもあったまるわ~。


そして、PIXYにもおやつ。
e0161972_855353.jpg

この真剣な顔に笑わされる。


やっぱり私は、普通の主婦でPIXYのお母さんやね(笑)
それで良い、それが一番の幸せ。


本当に心からそう思ってる自分と、やっぱりあのワンピース!って
引きずる自分が、まだ少し居る。


あぁ・・・自分が鬱陶しいわ~(苦笑)
でも、PIXYのお母さんで居られる事は心底嬉しいよ!
これ絶対に、ほんと!!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-12 08:24 | 自分 | Comments(10)

Commented by エルモまま at 2010-11-12 14:38 x
うさちゃん、きっとお似合いだっただろうね。
たまには…わんこと無縁の服が欲しくなるけど、何回着たことか。
結局、日頃のお散歩スタイルばっかになってしまうよ。
バーゲンかぁ~行きたいなぁ~ビニズボ買いに(^^ゞ
Commented by すず at 2010-11-12 15:09 x
うん、うさぽんのスタイルならタイトでドレッシーなの
絶対お似合いだね!
甥御さんの結婚式のドレスも素敵だったもの!
ドレス着て黙ってれば、サザエもばれないしね(笑)
褒めてるのよ、外見が美しいサザエ(笑)

それにしても美味しそうなおかず~。
身体に良さそう、良妻賢母だね、やっぱりサザエ(笑)
Commented by まるも at 2010-11-12 23:38 x
ひとめボレの服って
流行のデザインじゃなければ、太らなければ、
ずーーっと好きでいられると思うなぁ
でもバーゲンゆうても高そう。

料理、渋い器だし、おいしそう・・その器の斜め下にも
真剣なぴくちんが付いてると思うと顔が緩む~        
Commented by マー坊 at 2010-11-13 00:54 x
素敵なワンピースにブーツで颯爽と走るうさぽんを見たかった~!
スタイルいいし、きっと似合うんやから買うたら良かったのに。
で、来週公園に着て行って爽やかなカレに見せたら良かったのに。
って、マー坊まで妄想(笑)

こんな美味しそうなゴハンやったら、マー坊も
ぴっぴみたいにじっと待つ、絶対(笑)
あぁ、でも真剣なマー坊がいても困るか(爆)
Commented by 大鏡 at 2010-11-13 07:10 x
おはようございます~♪
買う気なんて全くなかったのに一目ぼれしちゃう洋服とか
靴 わかります~(笑)
家族のための物にはお財布の紐はゆるむのに
自分の洋服は考え込んでしまいますよねえ わかる~
(子供も夫もいないけど爆)
でも美味しそうな食材が格安で手に入ったときの
満足感といったら・・幸せな気持ちですよね~
うーん 悩む(爆)
そのお洋服と靴にご縁があればまだまだ値下がりしても
うさぽんさんの手に入りますよ たぶん(笑)
とりあえず、とうちゃんのご機嫌な夕食時につぶやいてみるとか。。
とうちゃんの快気祝いのご褒美ってことで(笑)
ぴくちゃんのおやつ見る真剣な眼差しでとうちゃん
みつめてみるのがいいかなあ
Commented by うさぽん at 2010-11-13 09:44 x
エルちゃんまま
わんこ服ばっかじゃ、たまにはオシャレしたくもなるよね。
エルちゃんままは、わんこ服でもいつも素敵なの着てるね~♪
でも試着しただけでも楽しかった(笑)
ビニズボか~、私は暖パンでも見に行くか(笑)
Commented by うさぽん at 2010-11-13 09:45 x
すずちゃん
ドレス来てもサザエって、それ全然嬉しくない~(笑)
何着ても結局サザエなら、高い服なんか買わんで正解やったね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-11-13 09:48 x
まるもさん
太らなければ・・・かぁ。
危険やな、私(笑)
さすが、まるもさん、どの料理の下にもPIXY居るよ~(笑)
Commented by うさぽん at 2010-11-13 09:50 x
マー坊
折角、奮発して買っても行くとこ公園か?(笑)
それ悲し過ぎるやん~、しかも無関係の人に見せに行く?
そんなん泣けるわ、もっと良いとこ行きたい~(笑)

真剣なマー坊がヨダレ垂らしてたら、非常に困惑します(笑)
Commented by うさぽん at 2010-11-13 09:56 x
大鏡さん
おはようございます♪
ほんと、ほんと、家族の出費は平気なのに。
今日もとうちゃんのスーツ買いに行くんですよ。
でも、とうちゃんは働いてるから当然ですよね。
バーゲン最終日やったんで、もうあのワンピは安くなりません。
すっぱり諦めました!私、やっぱりPIXYと思い切りくちゃくちゃに
はしゃげる服で良いです♪