人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、PIXYのお母さん。

昨日、バーゲンに行った。
タイトでドレッシーな大人のワンピースに心奪われ、ウインドーの前から動けなくなる。


釘付けで固まった私を見て、「良ければ、ご試着どうぞ~」と微笑む店員さん。
笑顔で交わし、店内をぐるっと見て回る。
でも、やっぱりあのワンピースが気になる。


鏡の前であててみる、そこへまた店員さん「どうぞ~」と
今度は試着室のカーテン開けてくれた。
まんまと策略にはまった感もあるが、試着してみる。


サイズぴったり・・・すごく欲しくなる。
値段も30%off・・・・買うか!


さっき、靴屋さんで試着した本革のブーツと合わせたらカッコイイな。
プリティーウーマンみたいに、全身着替えて帰りたい・・・


店員さんの歯の浮くような褒め言葉に「あかん、あかん」と頭を振る自分。
こんな素敵な恰好で出かける場所も無いし・・・


葛藤の末、諦めて「また来ます」と言って店を出る。
こんな高い店、次のバーゲンまで来る事無いと思いつつ。


そのまま、地下の食料品売り場で買い物。
鮮魚店で大きなブリが安い!即買い!
里芋にりんごにバナナ、もう夕飯のおかずとPIXYの事しか頭に無い。


結局、私って主婦。
夕べのおかずは、喜んで買って帰った鰤で照り焼きを作った。
やっぱり、PIXYのお母さん。_e0161972_825638.jpg

里芋も炊いた。
やっぱり、PIXYのお母さん。_e0161972_832667.jpg

なんか地味なおかずやね、でもあったまるわ~。


そして、PIXYにもおやつ。
やっぱり、PIXYのお母さん。_e0161972_855353.jpg

この真剣な顔に笑わされる。


やっぱり私は、普通の主婦でPIXYのお母さんやね(笑)
それで良い、それが一番の幸せ。


本当に心からそう思ってる自分と、やっぱりあのワンピース!って
引きずる自分が、まだ少し居る。


あぁ・・・自分が鬱陶しいわ~(苦笑)
でも、PIXYのお母さんで居られる事は心底嬉しいよ!
これ絶対に、ほんと!!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-11-12 08:24 | 自分