人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扱いづらい夫です。

先日、とうちゃんこんな災難に遭いまして。
早い話が、カヤック沈没で海に投げ出されたわけです。


すぐにメールあり、取り敢えず怪我は無いとの事でひと安心。
日が暮れる頃には元気な姿で戻って来てくれたし、やれやれ。
どこをどう探しても、慰めの言葉が見つからんかったんですが(笑)


色々、買い集めた釣り道具達が流されてしまい、本人かなりショックの様子。
可哀想に・・・でも、怪我が無かったのが一番の幸い。
また道具は、ぼちぼち買い集めれば良いやん?なんて励ましたんですけど。


そんな優しい妻で居られんくなる出来事が。
その日は大量の洗濯物が出され、そりゃそうだ、海に落ちたんやから。
翌日、それをせっせと洗う私。
洗濯機2回まわしてる間に、掃除機もかけ終わり、さぁ干して干して干しまくるぞ!


・・・と思った矢先、何やら洗濯機の中がじゃらじゃら。


ぎゃ~!


す・・・砂だらけ・・・ごみ取り袋の中だけでなく、洗濯漕の中も
掃除機かけたての床も砂だらけになった。


ちょっと~!って文句言いたかったけど、とうちゃん肩を落として
昨日の後片付けしてる。
気の毒になって、それでもひと言、声のトーンを落ち着かせて
「洗濯物、砂だらけでいれたね」と言ってみた。


そしたら鳩が豆鉄砲食らったような顔で
「ちゃんと砂落としたのに!?」って、ああ、そうですか、なら仕方ないね。


な訳ない、掃除機かけ直しと洗濯漕の掃除まで増えた。
でもま、大人なんでこらえて2階に大量の洗濯物運び、干し始めると・・・


ひ~!


今度は洗ったはずの洗濯物から、じゃらじゃら大量の砂。
2階も掃除機かけ直しか。


でも、これはちょっと考えれば分かる事やった。
気づかず干そうとした自分も悪い。


こんな砂だらけじゃ、全部洗い直しやな。
まずは洗濯漕の掃除して、洗った洗濯物を外で一枚づつ広げ砂を落とす。
再度、洗濯機2回まわして、ようやく振りだしに戻った。


また洗濯物を2階に運び、デジャヴか?ってくらい、同じ事の繰り返し。
洗濯干して、1階も2階も掃除機かけ直す。


やれやれ、部屋に戻ると、とうちゃん神妙な顔してPC とにらめっこ。
壊れた道具の治し方を検索してるらしい。


大変ですね、お疲れ様。


数時間後、晴々れとした顔でこう言った。
「治せるものは治したけど、あとはネットで注文したから受け取りよろしく」ってさ。


翌日から何やら、次々届きましたよ。
扱いづらい夫です。_e0161972_8535567.jpg

な・・・なんですか?この大きな箱は。


とうちゃん嬉しそう、支払いはカードやって、お小遣いで払うんや無いんやね?
まぁ、良いよ、とうちゃんが働いたお金やから好きに使って。


そいで、これは何?
扱いづらい夫です。_e0161972_8571888.jpg

随分、大きなテニスラケットですね、と思ったら・・・
扱いづらい夫です。_e0161972_8581029.jpg

PIXYがくれって。
扱いづらい夫です。_e0161972_8584330.jpg

とうちゃん青ざめた、「高いからダメ!」って。
扱いづらい夫です。_e0161972_8593434.jpg

え?高いん?私も青ざめた(笑)
そりゃ大変や、って言ってもPIXYは分からんよねぇ。
扱いづらい夫です。_e0161972_905511.jpg

中身はラバーランディングネット、釣った魚を引き上げる網ね。
これこれ、そんなもんでPIXY釣らんといて下さい。
まったく、子供同士の戦いやん。


とうちゃん、今日プレゼン発表で肩の荷が下りる。
週末は釣りに行く!って、はしゃいでる。


海に落ちても、またすぐ行きたいんやね(笑)


前にも書いたけど、いつまでも少年の様な心を持った男性は
好印象を持たれる場合もある。
でも大人子供のダンナの扱いは疲れる時もあるわー(笑)


ま、釣りを満喫して怪我無く楽しんで下さいよ。
大人の良妻の願いは、ただそれだけ。


あ、それともうひとつ・・・・


今度は砂の持ちかえりは、いらんからねーーー!!!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-11-19 09:37 | とうちゃん