祝い鯛。

昨日は、とうちゃん未明から遠征、漁に出て56センチの真鯛GET!


「グランパス優勝のお祝いに鯛持って帰ります!」ってメール入った。
やったね!めでたいね!


私が出かけてる間に、ひとりで撮影に臨んだらしい。
e0161972_8254911.jpg

ぴっぴの舌、高速回転中。
e0161972_8261618.jpg

鯛を撮ろうとしても、犬現る。
e0161972_8264320.jpg

いろんな角度から、ベロンベロンしてますね(笑)


捌いてる間中、ずっとずっと綺麗な姿勢で待ち続け
e0161972_827457.jpg

ようやく中落ちを貰った。


良かったね!PIXY~。
人間はカルパッチョとお刺身。
e0161972_827291.jpg

PIXYこっちにも参加して、お刺身貰った。


朝まで泳いでた新鮮なお魚食べれるなんて、幸せ~。
良い優勝のお祝いになりました、とうちゃん、ありがとう!


今回は砂の持ち込みもなく、偉かったね~(笑)


昨日は、優しい満月の夜でしたね。
e0161972_8274725.jpg

外に出て「恭ちゃん、そっちはどうですか?」と姉に話しかけてみる。
手が届きそうなお月さま。
でももう二度と触れない、それでも良いんだ、心の中で一緒やから。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-22 08:34 | とうちゃん | Comments(11)

Commented by すみ at 2010-11-22 13:15 x
いやーん、美味しそう。
ぴくとうちゃんの釣の戦利品を見るたび
そっちに住んでない事が悔しくなります。
朝まで泳いでた新鮮なお魚・・・ってああ、なんて旨そうなんだろう。
Commented by マー坊 at 2010-11-22 18:07 x
とうちゃんすっご~い!まさにめで鯛、お祝いの席にピッタリ♪ぴっぴも嬉しくて美味しかったやろね。写真でわかるで(笑)グランパス優勝?マー坊もサッカーうとくてゴメンね。でもうさぽんが嬉しいと嬉しいよ。綺麗なお月さんには話しかけちゃうよね。「頑張るから、そこで見ててね」って、マー坊もよくやるわ。寒くなったから風邪引かんとね。ぴっぴのお散歩の後はよく汗を拭きましょう。並の運動より汗かくやろ?(笑)
Commented by マー坊 at 2010-11-22 18:08 x
わ~い!携帯からコメント出来た~!
Commented by まるも at 2010-11-22 20:54 x
すごいね
父ちゃんのまことの快気祝いでもありますね
よかったね
おめでとうおめでとう
笑ううさぽんちに福がきた~ぴっぴが運んできた?
Commented by クー子 at 2010-11-22 22:25 x
グランパス優勝おめでとうございます!!
昨日の記事や、うさぽんさんのコメント返しが
本当に嬉しそうで、こっちまで幸せな気分になりました。
18年も応援してたら、喜びも並みでは済まないですよね!
そして、この素晴らしい祝い鯛~!
おめでたいですね!ぴくちゃんの舌、高速回転も素晴らしいです(笑)
うさぽんさんがお風呂で、斉藤和義さんになってたのも笑いました~。
うさぽんさんて、本当に可愛くて魅力的な方♪
Commented by クルエラ at 2010-11-22 23:17 x
ひょ~!
まさにグランパス優勝祝いにぴったりの鯛だね~。
めでたい!!
18年目の悲願達成だもんね。
そりゃ顔パンパンでもOKだよ(笑)。
PIXYの散歩サボったって、許しちゃうのに~(爆)。
PIXYも許してくれるよね?
鯛さえ貰えれば(笑)。
とうちゃんの砂の持ち込みもなくて、二重にめでたいね。

自分さ、去年から野球で地元の楽天イーグルスを応援してるわけよ。
今年は最下位でイライラしてたんだけど、
うさぽんの18年の悲願達成を聞いて、気長に応援しようと思ったよ。
でも、自分の18年後はすでに微妙なお年頃(笑)。
早めに優勝してほしいわ(爆)。
Commented by うさぽん at 2010-11-23 17:42 x
すみさん
数時間前まで泳いでた魚、なかなか食べれんもんねぇ。
美味し過ぎたよ~。
調理不要、全部お刺身で良い!って感じ(笑)
釣り始めたら良いのに~♪
Commented by うさぽん at 2010-11-23 17:48 x
マー坊
PIXY、やっぱり肉より魚が好きかも。
待つ時の気迫がすごいもん(笑)
太陽は話しかけると目をやられるからね、月に話しかけるの(笑)
忙しいのに、わざわざ携帯からコメント嬉しいよ~。
いつもありがとう!
Commented by うさぽん at 2010-11-23 17:52 x
まるもさん
とうちゃんの快気祝い、忘れてました(笑)
うそうそ、一応グランパスおめでとう~~!!とうちゃんも!
って乾杯しました(笑)
いつも笑ってられれば、福が寄ってきそうですよね♪
Commented by うさぽん at 2010-11-23 17:55 x
クー子さん
ありがとうございます。
本当に嬉しいんですよ、並みでは済まないです(笑)
風呂場で和義さんになる女って、魅力的でしょうか???(笑)
Commented by うさぽん at 2010-11-23 18:03 x
クルエラさん
楽天、星野さんで変わると良いね~!
今年は野球もサッカーも名古屋優勝で盛り上がったよ。
18年は、ほんと長かった!
とうちゃんには、私が生きてる間は無理やないかとか
言われてたしさ、ちっ!(笑)
でも自分って、もしかしたら結構一途な性格かも。
グランパスが弱小の頃から、変わらず大好きやけど
とうちゃんにも愛想尽かさず一緒にいるから(笑)
かなり忍耐強いかも(笑)
クルエラさんも、ずっと応援してたら絶対良い事あるよ~!
それで優勝したら、酒がうまい!うまい!
クルエラさんの顔もパンパンになるよ~(笑)