精一杯頑張ります。

来月、フラのクリスマスイベント。
センターに選んで頂いた。


「センターは一番丁寧に踊ってる人、選んだから!」って先生の言葉、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
「綺麗に踊る」とか、「上手に踊る」でなく、
丁寧に踊るって一番自分にぴったりな気がして。


あと1ヶ月、人の倍汗流して頑張ろう。
強張った緊張笑顔は、なんとかせんとなぁ・・・・


振り付けが似通ったのが多くて、間違えそう。
「悲しみの思い」「苦しみの思い」「切ない思い」「情熱の思い」
4つの思いの振り付け、脳トレですね。
「悲しみ」と「切ない」は同じ振りつけ、違いは表情で表わすって。
表情作りまでたどり着けるかな、不安大。


当日、神が降ります様に!
え~?今から神頼み?
神頼みです(笑)


レッスンで脳トレ済んで、疲れた頭を空っぽにする。
何も考えず放心状態でPIXYと散歩、一番のリフレッシュ。
e0161972_995363.jpg

大~~きな木の下で深呼吸。
e0161972_9113317.jpg

真っ赤な空見上げて、「ふ~、綺麗!」
e0161972_9145349.jpg

PIXY、いつも付き合ってくれてありがとう。
e0161972_9163260.jpg

PIXYと一緒に笑いながら走ると、無になれる。


でも無になり過ぎて、夕飯作る気が全くせんのは困ったね~。
毎晩、鍋でもいいですか?と思う。
仕事しながらレッスン受けて、育児や家事までする仲間、尊敬します!


肩の力抜いて、自分らしくがんばろ~。


自分がやりたい事やから、精一杯頑張ります。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-25 09:28 | 自分 | Comments(16)

Commented by 大鏡 at 2010-11-25 10:23 x
おはようございます♪
先日は冬瓜のお料理アップしてくださってありがとうございました。コメント遅くなってすみません ぺこり
冬瓜お料理の中でも豆乳シチュー おいしそうでした。
なんとなく冬瓜って体を冷やすから夏の食べ物と思ってましたが
字の通り今の季節が旬なんですね。これなら体も温まるからいいな。ぴくちゃんはぶりのお刺身がおやつですかあ 贅沢だなあ(笑)コメント長くなってごめんなさい あとちょっと。
朝晩のお散歩ってとても大変そうですけれど、こうして
リフレッシュできるし、愛犬のためというより自分のために
なるんだなあと思います ↑の綺麗なお写真みて。
あ~私もぴくちゃんが欲しい(笑)
Commented by コニー♪ at 2010-11-25 10:45 x
表情豊かなPIXYちゃんの模倣をすれば、きっといい表情になると
おもいます♪

悲しみ、は‥ほんとうに悲しかった事をおもいだして。
切ない、は‥PIXYちゃんの、ほんとにくれないんですか〜?
それ!それ、自分だけでたべちゃうんですか〜?私の分はないのー?
‥のおもいっきり、哀愁漂う、せつないお顔を観察してまねすれば
きっと、よい評価が得られるとおもいました〜
Commented by すず at 2010-11-25 10:52 x
センター、連続抜擢おめでとう!
丁寧に踊る、うん、うさぽんらしい、素敵な言葉ね。
いつもね、ぴくちゃんが表情豊かなのは、うさぽんが
表情豊かだからだな~、と思ってたの。
大丈夫、うさぽんならきっと良い表情で悲しみも切なさも
表現できるよ。
自分がやりたい事、私も見つけなきゃ。。。って思ったわ。
うさぽん、ありがとう。
Commented by P太郎ママ at 2010-11-25 11:21 x
センターおめでとう!
すごいじゃんっ。
で。
そろそろ、ココブラ?
Commented by エルモまま at 2010-11-25 22:31 x
おやっ!またまたセンターですかぁ~♪
すごいわ!がんばってくださいね!(^^)!
鏡の前で練習。
お風呂で表情筋マッサージかな?
うさちゃんのフラ、みたぁ~い!!
クリスマスが楽しみだね♪
Commented by むーまま at 2010-11-25 22:36 x
おめでとうございます~!
私も、うさぽんさんのフラ、見たいな~!
とっても丁寧に大切に踊っているのですね、素敵♪
クリスマスまで頑張って下さい、お疲れ様です。
Commented by クルエラ at 2010-11-25 22:36 x
すご~い、センターだなんて!
AKB48だったら、前田~大島ラインってことだよね?(笑)

うさぽんみたいに華がある人が、一番丁寧に踊ってたら、
そりゃ、先生も即決だったと思うよ!
センターはるのは、やっぱりスター性がないと。
うさぽん、綺麗だろうな~。
大丈夫、すでに神は降りてるから!

PIXYにも神は降りてるし。
もちろんお笑いの神が(笑)。
Commented by まるも at 2010-11-25 22:57 x
それはすごいね
女優ぴくちんの飼い主だからね、いけると思う。
来月、父ちゃんか誰かに、動画撮ってきてもらいたいな。
私が見に行きたい。
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:03 x
大鏡さん
シチュー、あったまりますね。
冬瓜は煮込み料理に合うようです、美味しかったですよ~。
ぶりのお刺身がおやつなんて、贅沢ですよねぇ(笑)
散歩、全然大変やないです。
季節の移り変わりを肌で感じる事が出来るし、
何よりのリフレッシュ。
一緒に走ったり笑わせてもらったり、PIXYのおかげです。
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:08 x
コニー♪さん
ひゃ~!
PIXYの表情を真似しようと思うだけで、笑えます(笑)
なんか、悲しみも切なさも、全部ニヤケてしまいそう。
コニー♪さんの折角のご意見、有り難く拝読しましたが・・・
却下です(爆)
いやいや、一緒に考えてくれて感謝してますよ♪
どうもありがとう~!
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:11 x
すずちゃん
表情で表現するって難しいね。
結局、全部強張った作り笑顔にならんよう頑張るよ。
すずちゃんこそ、いつも頑張ってて偉いなぁ!と感じてる。
リスペクトしてますよ。
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:13 x
Pちゃんママ
ありがとう~。
衣装は少しクリスマスを意識した物になりそう。
衣装の前に振り付け完璧にしたい、がんばろ。
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:17 x
エルちゃんまま
すごくないよ~、たまたま、他の人でも全然良いと思う。
でも頑張るね、ありがとう!
表情筋かぁ・・・かっちかちに固まりそう・・・
当日、エルちゃんままに教えて貰いたいくらいだよ。
不安も大きいけど楽しみに変えられるよう、頑張るね。
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:19 x
むーままさん
ありがとうございます。
丁寧なだけで、決して上手では無いんです。
不器用なんで人の倍は練習しないと。
けど選んで頂いた以上は、精一杯がんばりますね♪
Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:26 x
クルエラさん
教室でも「大島さん」って、からかわれたよ(笑)
でもAKBみたいに総選挙で選出なら落選確実だよ(笑)
華とかスター性なんて全然ないよ~。
どっかに売ってるなら、即買いしたい(笑)
当日、神が降臨するのを祈る、笑いの神はいらんよ~~~(爆)
ほんと、PIXYに踊って貰いたいくらい。
笑いとるやろねぇ(笑)
クルエラさん、いつもありがとうね!

Commented by うさぽん at 2010-11-26 08:29 x
まるもさん
ぴくちんは女優やけど、飼い主は色気もなけりゃ
笑いもとれん、困ったもんです。
ひょ~~!絶対、見に来ないでください!(笑)
見られると思っただけで、き・・緊張しますから!(笑)