最高だぜ~ぃ!

行って来ました。
e0161972_1334714.jpg

夜のzepp名古屋。


「いえ~~~いぃ~!名古屋~~~!!!」
で始まったライブ。
e0161972_1354051.jpg

外でド派手なピンクのトラック見ただけで、心臓バクバク。
まだ始まって無いのに困ったね。
e0161972_1374370.jpg

オールスタンディング、中々良い席陣取れました。
マイク位置確認、うぅぅ・・・めっちゃ良く見える!


ライブ前に、とうちゃんと打ち合わせ。
「絶対ピック投げてくれるから、飛んできたら絶対!絶対とってよ!」
「絶対、とるよ!」
「遠慮したら、あかんよ、なりふり構わずとってね!」
「絶対とる!」


やけに絶対が多い会話やな。


予定通り、ライブ始まった!
いきなり、胸キュンキュンのロッキュンロールタイム。


心臓が飛び出る!カッチョエエ~!
黒のスーツに真っ赤のコンバース、足長~、うっとり。


やっぱりギター凄い!歌声、甘い!
MCに入ると、いきなりいつものひょうひょう喋り。
ギャップが良いです。


月曜に出る「いいとも」の電話を受けた時の裏話。


あの時「車の中で見てました」と言ったのは、アルファロメオで無く
名古屋に向かうタクシーの中やったって。
もう、あの時こっちに向かってたのか!


「もうすぐ電話かかって来るから」ってタクシーを脇に止めて貰って
「いいとも~!」って電話切ったら、運転手さんが


「い・・・いいともに出られるんですか!!!」
って興奮してたって。
そりゃ、興奮しますわな(笑)


素敵な素敵なアコギコーナーで、しっとりうっとり。
そいで、後半またまた派手派手ロック。
全曲、一緒に歌いまくりの踊りまくり。


と、ここで、あ!ピック投げた~!!
ぎゃ!ほんとに飛んで来た~!


「とうちゃ~~ん!ピック~~~!!!」


とうちゃんの後ろに落ちた!
「拾え~!足で踏め~!」
叫んだのに、とうちゃん優しくって心なしか遠慮。
後ろのお姉さんに拾われてた。


絶対とる!って言ったのにね~。
絶対欲しかったのにね~!


でも嬉しそうなお姉さん、良かったね~!
ちらりと覗いたら、ピンクマーブルのピック、いつものでした。


もうノリノリ全開、私、跳ねる、飛ぶ、跳ねる、叫ぶ。
会場で一番高く飛んでた気がする、ここだけねぶた祭りですか?


途中から、とうちゃんが跳ねる私の背中に乗ってる。
なんや?背後霊か?


かまっちゃおれん、背後霊積んだまま、私跳ねる、飛ぶ、歌う。
ふ~、サウナに入ったみたいに汗だく、多分2キロ痩せたな。


着替えてきてのアンコール、夢の様な2時間半。
あっという間に終わっちゃった。


「またね~」って行っちゃった・・・


感動に打ちひしがれる、放心状態。


会場に向かう時は女子高生みたいにワクワクで、とうちゃんより随分前を闊歩。
帰りは夢うつつ、とうちゃんの後を老婆になって歩く。
e0161972_1349680.jpg

街はもうクリスマス。
e0161972_1350416.jpg

おしゃれなスパイラルビルも・・・
e0161972_13505735.jpg

ヴィトンもディオールも素敵。


帰りに居酒屋で打ち上げ。
ふ~、風呂上がりの一杯は旨い!って感じ、それくらい汗かいた。


そう言えば、ライブ前とうちゃんに
「見える?ここ、めっちゃ見えるから途中で変わるね」って言った事
すっかり忘れた。
言葉だけでなく、とうちゃんの存在も忘れてたな(笑)


でも途中から重かった、なんで背後霊みたいにぶら下がって来たのか聞いたら
「お前がどんどん下がってきて、後ろに倒れそうだった」って。
「ぴょんぴょん踊る髪の毛が、俺の顔に当たって邪魔だった」ってさ。


そりゃそうだ、隣の人に迷惑かけんよう、とうちゃんに向かって跳ねてたから(笑)


あ~、それにしても随分楽しかったね~。
興奮冷めやらず、余計な事を聞く私。
「ピック、後ろの人に遠慮したやろ」って。


そしたら、とうちゃん「飛んで来る軌道が見えた」ってさ。
「手を出せばとれそうだったよ!」って自慢気。


じゃあ、とれよ~!


いいの、いいの、それはまた次回のお楽しみやね。
e0161972_142173.jpg

いぇ~~いぃ!2杯目、いきま~す!
あとはハイボール、さっき痩せたはずの2キロ、すっかり取り戻したな。


2人とも実家は名古屋、このまま実家に帰れば早いけど
可愛いPIXYの待つ郊外の自宅へ帰る。


鍵を開けた途端、とうちゃん通り越して私のスカートに潜り込んで来たPIXY。
かわいいな~。


お風呂から出てきたら・・・
e0161972_1463712.jpg

こんなん咥えて、撫でて~~!って、惚れてまうやろ~~~!


PIXY、お留守番ありがとう~!
今日はずっと一緒にいようね。


PIXYの出番が少なくて、ごめんなさい。
ライブの話で、つまらん思いさせてしまったでしょうか?
明日から、また普通の犬ブログに戻りますね♪


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-11-28 14:30 | 自分