CT異常無しです。

昨日は最高に頭痛がひどく、鈍痛が激痛に変わってたんで
朝一で脳外科のある総合病院へ。


右肩が張って、右の後頭部が痛かったのが朝起きたら右耳も痛い。
右目パンパンに腫れて、自然と右目だけ涙止まらず。
ちょっと薬でかぶれたかな?


鏡見て、こりゃ試合明けのボクサーやな。
寝てる間に殴られたか?と、一瞬とうちゃんの顔浮かぶ(笑)


PIXYの散歩だけ済ませ、病院へ。
タクシーにしようか迷ったけど、自分で運転して行く。


長い時間待って診察して貰って、親族の病歴欄に
「姉、くも膜下出血、死亡」の記載を見た医師が、顔色を変え
CTとりましょうって。


CT室で撮影終了。
再度、診察室に戻り、CTは異常無しだそうです、やれやれ~。


薬を処方され、それでも痛みがある場合は、脳外科でもっと
詳しい検査をした方が良いと、要観察に〇がうたれてました。


へ~。
CTで異常無しでも、血縁に脳の病気で死亡者がいると、こうなるのかな。
ま、奨められる検査はしておこうと思います。
周りに迷惑かけず、自分ひとりで受けれるうちに。


帰宅後、薬のお陰でよく眠れた。
2時頃、ふら~っと起きたら、ぱたぱたぱたぱた・・・って。


誰か、どっかでハタキかけてる?と思ったら・・・
e0161972_12492163.jpg

目の前に、この顔が(笑)
手元にあった携帯画像で分かりづらいですが、デカイ縫いぐるみ咥えてます。
ハタキはしっぽの音。


退屈やったんやね、ごめんごめん。
起こさず寝かせておいてくれたん?かわいいな~。


しかし、いつからハタキかけてたんやろ?(笑)


体力あるうちに行くか、とPIXYの散歩。
見る見る雨雲が追いかけてきて、雷ゴロゴロ~。


ひ~~~~!!!!って、PIXY空見ながら走り出す。


は・・・走るんですかーーーー!


でも怖いもんは仕方ないよね、仕方なく一緒に走る。
頭ズキズキ、た・・・助けてー。
大雨降る前に帰宅、セーフ。


歩いてたら降られたな、PIXYありがとう。
すぐに雷恐怖症緩和の赤マント着せて、洗濯取り込む。


台風か?ってくらい横風と大雨。
取り込むだけで、室内も洗濯物も自分もびしょ濡れ。


「ちっ、最悪の日やな」とメッセージを添え、
兄に誕生日メール送信。
誕生日に文句言われる可哀想な兄。


今日は薬飲んで、グランパス最終戦観戦してきます。
これだけは、何が何でも行かねばー!


這ってでも行く私に、とうちゃんあきれ顔。
でも、あったかくして行って来なって、ありがとう!


18年目の悲願優勝ですからね。
薬持参で行くか。


身体もつかな?
帰宅するまで頭痛よ、治まっていておくれーーー!


とうちゃん、PIXY、留守番よろしく~。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-04 13:06 | 自分 | Comments(18)

Commented by まるも at 2010-12-04 13:20 x
うん、何事もなかったらいいね。
ぴくちんは、マイペースで無邪気で可愛いね
返事はいいです、お大事に。
Commented by むーまま at 2010-12-04 13:36 x
異常無しで良かったです!!
試合、気をつけて楽しんで下さい~。
早く完治しますように~。
ぴくちゃん、ぱたぱたハタキしっぽ、可愛い~♪
Commented by もみじ at 2010-12-04 13:51 x
うさぽんさん、大丈夫?頭痛は辛いですよね。痛み止めは胃に来るし。以前、ひどい頭痛が続いたことがあって、私の場合は自律神経でした。その薬を処方されたら嘘のように治ったんですけど。整体なんかも試してみるといいかも?とにかくお大事にして下さいね。
栃木も昨日は雷ゴロゴロ。いつものごとく、車の中で過ごしていたので、我が家の夕食はカップメンでしたぁ。
Commented by ゆめ鼓 at 2010-12-04 18:35 x
うん、楽しい事だけはして、後はゆっくり休むべ。
Commented by バディキュン at 2010-12-04 20:02 x
今頃、応援で寒さもぶっとんで熱くなってる頃だろうね~

這ってでも行こうとする気力があるうちは、まだまだ大丈夫やからね。
でも、無理は禁物だかんね。
うさぽんが帰宅した時は、ぴくしのハタキかけ、もっと高速になるだろうね。
とうちゃんとのお留守番だったし(汗)
Commented by ウエンディポンのママ at 2010-12-04 21:47 x
CT検査異常がなくってよかったですね。

でも、西洋医学では、はっきり悪くならないとわからないケースもあるので、お気をつけてくださいね。

私が脳の検査を受けた時は、今は切れているとか詰まってることはないけれど、これから、起こらないとは言えない・・・みたいなこと言われたことありました。
私は、原因不明の不調に悩まされ、最終的に鍼灸のお世話になり、よくなりました。

結構、頭痛や肩こりにも悩まされていましたが、頭痛もなくなりました。肩こりも、以前、接骨院に通っていても、すぐ、肩がこってましたが、今の方が調子がいいようです。

東洋医学は、原因を探り、免疫力を高めるので、副作用もないし、少しずつよくなってくるようです。

ほとんど、読み逃げばかりですが、ファンなので、ついつい・・・お体お気を付けくださいね。
Commented by クルエラ at 2010-12-04 22:05 x
CT異常なしでよかったね!
ほんとにしんどそうだったから、心配してたよ。
でもまだ痛みはあるようだし、くれぐれも無理しないように。
とは言っても、グランパスの応援で飛び跳ねただろうな~。
PIXY、うさぽんがすっかり元気になるまで、
寝てる時は今日みたいにそっとしてあげてや。
元気になったら、何したっていいから(笑)。
Commented at 2010-12-04 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大鏡 at 2010-12-05 06:33 x
おはようございます♪
今日のお目覚めはいかがですか?頭痛はいやですね。
私も以前頭痛で苦しんでいたとき(離婚したら治った爆)
NHKの頭痛特集番組を食い入るように見ました。
ある方は検査してもどこも異常なし、だけど時折くる頭痛に
苦しんでいて毎日日記をつけたそうです。毎日食べたもの、
行ったところ、気温等々細かく記録して・・で、数年たったとき
原因がわかったんです。人ごみに出かけるとその翌日以降
頭痛がすると・。。。ストレスだったんでしょうか。
うさぽんさんもライブいらした後からだったので、その番組のこと
を思い出しました。手を温めると結構楽になることがあります。
(指のない手袋の中に小さなホッカイロを入れるの)
薬の間隔が短くなりそうになったら、試してみてくださいませね
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:27 x
まるもさん
心配かけて、ごめんなさい。
PIXY、常に無邪気でマイペース、可愛いです(笑)
いろいろ、お気遣いありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:29 x
むーままさん
心配かけてごめんなさい。
試合、全力で楽しんできました。
ご心配頂いたのに、はしゃいでてすみません。
ハタキしっぽ、可愛かったです。
もう、ほぼ完治です、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:34 x
もみじさん
ご心配頂いて、申し訳ないです。
今朝は肩凝りも頭痛もすっかり消えてました~。
そうですか、自律神経の場合もあるのですね。
万一、また痛くなった時の為に、覚えておきます。
教えて下さって、ありがとうございます。
もみじさんも治られて良かったです!!
ふ~、やっぱり雷でしたか~、嫌ですね。
カップ麺、良いじゃないですか~♪
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:36 x
ゆめ鼓さん
心配してくれてありがとう。
めっちゃ楽しんだ~!
今日は落語、明日はフラ、いつゆっくり休むべ?(笑)
ゆめさん、いつも本当にありがとうね~♪
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:39 x
バディキュンさん
心配かけてごめんね!
帰宅時の高速回転しっぽ、すごかった~。
じっと見てると目が回るな。
あんなに大喜びされるとね、留守中とうちゃんと何してたんやろ?
って不安になる(笑)
でも、ちゃんととうちゃんリンゴむいてPIXYのタッパーに
入れてくれてあったりするのにね。
切り方も、すごく大きくて私の3~4倍。
その辺りはPIXY、嬉しいと思うな(笑)
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:44 x
ウエンディポンのママさん
ご心配頂いて申し訳ありません。
私も東洋医学寄りで、鍼灸は考えてました~。
ただ姉の事があるので検査だけしとこうと思って。
今は肩凝りも頭痛も、不思議なほど引いてるんですよ。
薬のおかげなのか、よく眠って疲れがとれたのか?
色々アドバイス、有り難く拝読いたしました。
お気遣い、ありがとうございます~♪
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:47 x
クルエラさん
心配かけてごめんね!
うん、飛び跳ねた、叫んだ、泣いた、笑った、喜んだ~!
そしたら、痛みもどっかふっ飛んだ(笑)
本当に色々ごめんね、いつもありがとう!

でもさ、何したって良くはないよね(爆)
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:48 x
鍵コメさん
ご親切に教えて下さって本当に感謝してます。
今後の参考にさせて頂きますね。
本当にお心遣い、見に浸みます、ありがとうございます♪
Commented by うさぽん at 2010-12-05 10:52 x
大鏡さん
心配かけてごめんなさい。
うぅ・・・みなさん苦しまれた方、多いのですね・・・
私はなんとか治まりました。
昨日のスタジアムに悪い物、全部置いて来た気分です(笑)
人ごみがストレスな場合もあるでしょうね~。
でもライブとスタジアムは、私を生き返らせてくれる場所です(笑)
手を温めるの簡単で良いですね、やってみます。
いつもありがとうございます!