ファイナル最高~。

昨日はサッカー観戦。


18年間応援して来たクラブチーム初優勝後の最終戦。
これは何が何でも観に行かねばー。


肩凝りと頭痛薬飲んで出かけたのがうその様。
ピッチで練習する選手見て盛り上がる。


いいね、いいね、やっぱりスタジアムは堪らんわ~。
e0161972_8575310.jpg

選手入場時に「GO TO ASIA」の文字、ACLでもチャンピオンになれますように!


試合に集中。


1点目、ケネディのゴールで私「うぉぉぉぉ~~~~!!」雄たけび、
立ち上がる。


膝の上にあったひざかけ、バッグ、入場の際もらった新聞やポスター、
全部ふっ飛んだ。


いつもなら、とうちゃんが拾ってくれるのにね、今日は居ない。
仕方なく自分で拾う。


隣の同年代のご夫婦、それ見て笑う、私も微笑み返し。
みんな点が入ってニコニコ~。


ケネディは得点王決定、おめでとう~~~!


2点目は今季で退団が決まってるマギヌン。
ラストゲームと知ってるから、みんな尚更熱い声援。


もちろん私も「ぎゃ~~~!!」立ち上がる。
またひざの上の物、全てふっ飛ぶ。


でもマギヌンが裸になってバックスタンドに来てくれたから
荷物そっちのけ、大喜びでぴょんぴょん跳ねる。


そしたら、さっき笑ってた隣のご主人が拾い集めて下さる。
うぅ・・・す・・すみません・・・


「何度でも拾いますから、どうぞ!(笑)」って。
奥さんも笑ってる。


ハーフタイム、隣のご主人(スタジアムで隣に座っただけ、全く知らない人)が
トイレに行ったので、奥さんが「昔から好きなんですか?」と声をかけてくれる。


奥さんはベンゲル時代の強い頃からのファンだそうで、
ご主人と私は18年前の弱い頃からのサポーター。


女同士、友人の様に話してたらご主人帰って来て
「トイレで石川に逢ったよ!」って。
奥さんが「石川って???」と聞くと、ご主人「石川、知らんか?」って
私を見る。


知ってる人と話したいのかな?
話に混ざって良いか分からず、でもご主人が笑顔でこっち見るから
控えめに「コウさんですか?研ちゃんですか?」と聞いてみる。


「おぉぉ~!さすが!研の方です、石川研とトイレで逢いました」って。
嬉しそうやな、言ってみて良かった。
石川研ちゃんて、初代控えのGKやった人。


大昔の話が通じあって、喜ぶアラフォー世代。


一喜一憂、2-1で試合終了。
終了後はセレモニーがあるから、私ネット裏に移動しようと決めてた。


さっさと立ち上がり、「さようなら~」とご夫妻に挨拶すると
「あれ?帰られるんですか?」って。


えへえへえへ、あの・・・この歳で恥ずかしいんですが・・・


「ゴール裏に移動します~」と言うと、「うちも行こ!」って。
3人で民族大移動、1人で観戦に出かけたのに突然家族が増えた(笑)


正剛のあいさつ、マイク不調で声が通らず。
e0161972_9274874.jpg

みんなに「まぁまぁまぁ」って冷やかされ、場内爆笑。
e0161972_9284097.jpg

続いてPIXYの挨拶。
「18年、お待たせしました」ほんと、待ってたよ~。
e0161972_930636.jpg

みんなで場内一周。


この時、昔おっかけしてた選手(今はコーチ)が目の前通ったから
「伊藤く~~ん!!」って思わず叫ぶ私。


そしたらね、いつもシャイな伊藤くん、優勝とファイナルでハイになってたのか
「ありがとう~~!!」って、こっち見てめっちゃ笑顔で手振ってくれた~!


失神しそうな私、一緒に移動したご夫婦が「良かったですね!!」って
一緒に喜んでくれた、ありがとうございます。
e0161972_9351689.jpg

こちらも今期退団が決まってる杉本。
Tシャツの背中に大きく「感謝!!」と書かれてて、恵太コールが巻き起こる。


杉本(恵太)、目が真っ赤、私も泣けた、どこへ行っても応援してるからね。
こちらこそ、感謝です。
e0161972_9454331.jpg

おぉ!紙吹雪にテープに花火?
B'zのライブみたい、こっちに移動して来て良かったね。
e0161972_9483621.jpg

みんな楽しそう、はじけ過ぎ~(笑)
e0161972_949294.jpg

よろこびのシャンパンシャワー再び。


最後の最後まで見て、初めての若者達とハイタッチ。
ご夫妻に「ありがとうございました~」ご主人と握手、
奥さんとはハグ。


優勝すると、みんな外人になるな。
e0161972_9531772.jpg

ライトアップのスタジアム、綺麗やったな~。


私、カメラNGと思い持参しなかったんで、全てお隣で観戦した
ご夫婦に画像頂きました、お世話になりました。


あ~、楽しかった。
帰ったら、とうちゃんビール呑んで空き缶コロコロ。
PIXY、お待ちかねで玄関に縫いぐるみゴロゴロ。


なんですか?このうちは?
腹ペコとうちゃん「何、食わせてくれるの~?」って。
e0161972_9583136.jpg

はいはい、スーパーで残ってたお惣菜、買い占めて来たよ。
e0161972_9594480.jpg

それも器にも移さずパックのまま、私って良妻やな。


とうちゃん良妻に呆れて、夜から釣りに行った。
2日ほど献身的な夫やったら疲れたって。


そりゃそうだ、心配してた妻がサッカーで飛び跳ねてるんやから。


ご心配頂いたみなさまも、本当に本当にありがとうございました。
すっかり肩凝りも頭痛もひいて、元気になりつつあります。
ご心配頂いたのに、本人こんな様子じゃ呆れますよねぇ・・・
申し訳ないです。


今日は、落語。
でも会場がさっぱり分からない。


ここはどこ?同じ県内のはずやけど、さっぱり未知の世界。
今から検索して、行き方調べるか。
ひとりで辿り着けるかな?


その前に、ちゃんと二度目のPIXYのお散歩も行って来ます。


本当に本当に、ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-05 10:14 | 自分