幸せの影。

影を見るのが好きだ。


散歩中、よくPIXYの影を眺める。
公園の影は、しっぽが高く揺れて嬉しそう。


PIXYの笑顔まで見えそうな、そんな影。


公園から帰る時のしっぽは、低く垂れて猫背。
何か必ず拾い食いしてるのが分かる。
e0161972_22135186.jpg

ふふふ、拾い食いの現行犯。


笑いながらシャッター押したら・・・
e0161972_2222514.jpg

「かあちゃ~ん~、なんや~?」って、とっさに甘えた顔で振り返った。


影で拾い食いがバレるなんて、PIXYには分からんもんね~。
PIXY、可愛いね~~。


私が笑うと、すり寄って足に顔をすり付ける。
e0161972_22153047.jpg

幸せの影。


PIXYとの至福の時。


空には太陽と一緒に・・・
e0161972_22463552.jpg

月も出てた。


慌てて彼女にメール。


繋がってて欲しい。


たまには空を見上げて、深呼吸してね。


月に願いを込める。


明日は良い事ありますように。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-17 22:55 | 自分 | Comments(14)

Commented by すず at 2010-12-18 07:51 x
見てるこっちまで幸せになる影ね♪
ぴくちゃんは、うさぽんに愛されていつも守られてるね♪

お友達に、この思い届いてるよ。
繋がってる。

↓のクルエラさんへのコメント返しに爆笑したよ!
うさぽん、面白過ぎ!
ここは絶対コメ欄も笑えるから、見落とさないようにしなきゃ。
Commented by ぶらんママ at 2010-12-18 10:28 x
影・・・
歩きながらフッと思うことがあるけれど
改めてブログで見たり写真を撮ったりするとキレイですねぇ♪
そして心が穏やかになれる

彼女にお月様が繋がっていて良かったね♪
きっと彼女もうさぽんさんのブログを見て和んでいますよ!!
Commented by すみ at 2010-12-18 13:43 x
私達には、祈ることしかできないね。
どうかどうか頑張って。
Commented by mayu at 2010-12-18 17:47 x
私も影見るの、好き。
でも、こんな素敵に写真撮れないんだよね。
温かい気持ちになる写真。
うさぽんさんだからだね♪

繋がってたね。
祈ることしかできないけど・・・
ずっと祈り続けます。
Commented by まるも at 2010-12-18 19:57 x
いい写真ですね。
詩のような、絵のような、童話のような・・・
 振り向くぴくちんに笑ってしまうね。
このごろ、ぴくちんなら、あと10年生きるんかな
と思うと同時に、
ちゃっかり金のちゃんちゃんこを着た
うさぽんさんがボンッ!と頭に出てきます。
素敵な犬と飼い主やなぁって思ってます。
Commented by むーまま at 2010-12-18 20:30 x
素敵~!
うさぽんさんの写真って、なんだか音楽が聴こえてきそう♪
あたたか~い気持ちに、なります。

青空に、ぽっかり白いお月さまも良いですね。
うさぽんさんの影響で、最近よく空を見上げる様になりました。
嫌な事がある時、月に向かってつぶやきます~。
ストレス解消~、うさぽんさんのおかげです(*^^)
Commented by うさぽん at 2010-12-18 21:53 x
すずちゃん
私はPIXYを愛して守ってるけど、PIXYも私達夫婦に
この上ない幸せをくれる、どっちにしても幸せやね。

なんで、そんなにあのコメ返しが人気なのか?
すずちゃんにも、ヒーハー!
Commented by うさぽん at 2010-12-18 22:02 x
ぶらんママさん
月とか影とか、地味な物が好きです、私(笑)
私のブログなんか見て、和んでくれるでしょうか?
あれは、きっとまた炭坑節唄って終わりな気がします(笑)
でも、フッと脱力してくれるなら嬉しいですね。
少し肩の力も抜いてもらわないと・・・
これも、みんなの願いですよね♪
Commented by うさぽん at 2010-12-18 22:04 x
すみさん
本当にね、案じて待つのはキツイ。
逢って抱きしめる方が、うんと楽やけどね。
どうしたもんかな、困ったね。
こうして今日も、やっぱり祈る。
Commented by うさぽん at 2010-12-18 22:08 x
mayuさん
影って不思議、いろんな事が分かるもんね。
実際見えるものより、あれこれ想像して眺めるのが好き。
私、性格暗いやろ(笑)
ほんとにねぇ、祈って祈って毎日朝から晩まで祈って。
仏門 にでも迷い込んだ感じ。
Commented by クルエラ at 2010-12-18 22:12 x
見た見た!
歌ってたね~(笑)。
でも歌っててよかったよ。
毎日泣きたいんだろうし、実際泣いてもいるんだろうから…。
でもさ、うさぽんや沢山の人が祈ってくれてて、
どんなに力強いだろうなって思う。

自分もすずさんと同じく笑った~!
髪アップ、おでこ全開でヒーハーってことは、
「野菊の墓」の時の聖子ちゃん状態やね?(爆)
Commented by うさぽん at 2010-12-18 22:19 x
まるもさん
まるもさんみたいに素敵な写真は撮れんけど、
PIXYとの毎日の記憶の為に撮ってるだけ。
なんせ、頭はもう記憶できん状態やから~(泣)
悪い事が見つかった時、ようあの甘えた顔ですり寄ってきます。
あれで誤魔化してるつもりやね(笑)
私のちゃんちゃんこ姿、まだ人様にご迷惑かけてたんですね。
早く忘れられます様に!(祈)
Commented by うさぽん at 2010-12-18 22:22 x
むーままさん
むーままさんこそ、ロマンチストで素敵です。
私も月に向かって、ぶつぶつツイートしてますよ。
誰にも迷惑かけず、良い気分転換になりますよね(笑)
Commented by うさぽん at 2010-12-18 22:28 x
クルエラさん
ね~、よりによって炭坑節~?こけたわ~(笑)
泣いてると思うと、胸が締め付けられるんだよねぇ。
苦しいやろなぁ・・・と考え出すとキリが無くて。
少しでも良い兆候が現れるよう、祈るだけ。
クルエラさん、なんかほんとは凄い力持ってるんやない?
発揮してー、今ー!もう神頼み、クルエラさん頼み(笑)

ややや!全然!たみさんなんて、めっちゃ可愛かったやん~!
もう聖子ちゃんの名前出てきただけで、恐れ多い。
ほんと、私の顔見たらクルエラさんも「ヒーハー!」言うって!