人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆の話、のようなもの。

今朝の散歩中、青い手袋が丸められた形で落ちてた。


PIXY、ボールと思って思いっきり駆け寄る。
誰かが落としたであろう手袋、こいつに咥えさせてなるものか。


必死で寸止めさせ、引き離す。
無事、咥える前に通過、首どんだけ回転するんですか?ってくらい
PIXYは振り返り、手袋凝視。


30分程あちこち歩いて、家が近くなると物凄い勢いで走り出した。


ふふふ、この腹減りさん、私が一緒に歩いてるんやから
急いで帰っても、朝ごはんは出来てないのにね~。


・・・と呑気に走ってたら・・・しまった!


手袋、咥えた!


そっか、歩いてる間も手袋の事、ずっと覚えてたんや。
狙ってたんか。


私は、すっかり忘れてたのに。


目的達成のPIXY、咥えたら尚更俊足。
自宅目指して、猛ダッシュ。


そのワケは・・・
絆の話、のようなもの。_e0161972_20425925.jpg

自宅で解体する為。


ボールでも枝でも、咥えた物はダッシュで持ち帰り
丁寧に自宅で解体。
絆の話、のようなもの。_e0161972_20384560.jpg

やけに入念に臭い嗅ぐんやね。


でも、これは落ちてた場所に戻さんとあかんよ。


・・・と、手袋取り上げようとして、ハッとした!
絆の話、のようなもの。_e0161972_2039116.jpg

これ、とうちゃんのやん!


そっか、落とし主はとうちゃんか!
とうちゃんの匂いがしたから必死やったんやね。

PIXY、偉いね~~~。


じ~~~ん!私、感動の嵐に包まれる。


これって、確かな絆のはなし。


普段は、おかあちゃん子でも、やっぱりとうちゃんの匂いは分かるんや。


気づかず無理に引き離してごめん!


そっか、そっか、と嬉しくなり普段より30g多目に鹿肉入れてやる。
大喜びで食べるPIXYを、私も喜んで眺める。


そっか、そっか、PIXY本当に本当に偉かったね!


夕べ、お泊り忘年会で朝帰りしたとうちゃんに
手袋見せたら、とうちゃん不思議な事を言った。


「俺のやない」って。


は?


とうちゃんのと、そっくりなのに?
てか、同じ手袋やない???


「俺のは会社の車に入れっぱなし」ってさ。


さっきの絆の話はどこ行ったーーー!


なら、なんですか?
PIXYは、ただ単に落ちてた手袋を嬉しそうに咥えて来ただけ?


誰のか分からん手袋を、嬉しそうに自慢げに?


・・・・・・・・・・どうも、そうらしい・・・・・・・・


慌てて手袋水洗いして、落ちてた近くの柵にひっかけに走った。


感動した絆のはなし、のようなもの。


ふ~、これなんてさ・・・
絆の話、のようなもの。_e0161972_20393737.jpg

完璧「と~~ちゃ~~ん!!」って顔に見えたのになぁ。


へ~~~、そう言う事か、へ~~。


朝から胸を熱くして損したな、ちっ。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2010-12-18 21:06 | PIXY