絆と証。

書くかどうか、すごく迷いましたが・・・


このところ何件か、Pちゃん(お友達のP太郎くん)の事で
メールを頂いてまして。


みんな不安や祈りの気持ちは一緒。
自分だけ先走ってはいけない、と思いつつも居ても経っても居られず。


昨日、逢いに行って来ました。
みなさんのご心配される気持ちが、とってもよく分かるから
私が見て来た事、ちょっとだけご報告させて下さい。


今の状態については、Pちゃんママが気丈にブログにUPされてましたので
ここでは、私が感じた事を書いてみます。



Pちゃんは横になったまま、それでも私の声にキョロキョロっと可愛いお目目を
何度もこっちに向けてくれました。
「よそ者が来た、えらこっちゃ、えらこっちゃ」と思ったかな。


それでもPちゃんママと私が笑い声を上げたら、しっぽを2~3回パタパタっと
振ってくれたね。
Pちゃんも一緒に笑ってくれたのかな。


自力でシーツにおしっこ出来て、みんなで「Pちゃん、偉いね~、上手だね~」って
手を叩いて喜んで。


Pちゃんママがブログで「おしっこ臭い」とか「汚い」なんて言葉を
Pちゃんへの愛情を込めて書いてたけど、全然。


Pちゃん、とっても綺麗で病気の匂いとか全くしない。
これは、ママがずっとずっと付きっきりで綺麗にしてる証やね。
ママの頑張りの凄さに、ただ感心するばかり。


とーさんも早退していらして、色々お話を聞かせてくれました。
大好きな優しいとーさんに、いっぱい撫でてもらってPちゃん安心しきっていたね~。


Pちゃんも、ママもとーさんも、みんなが一生懸命で
涙が出そうになったけど、とっても暖かい気持ちになったよ。


たくさんの愛で、強い絆で繋がっている家族を間近で見られて
幸せな気分を分けて頂きました。


Pちゃんに「またね」と挨拶して、車までPちゃんママが見送ってくれた。
歩く途中で私が勝手に組んだ腕、ママの元々細い手がまた痩せちゃった様で
本当に頑張っているんやなぁ・・・って胸が熱くなった。


それでも私なんかが泣くわけにいかず・・・


笑顔で「年越したやん!Pちゃん、まだ生きとるやん!(嬉!)ってなるかもよ」とか
「とーさん早退や休んだりが長くなって、会社クビになるかもね」って冗談言い合って。


本当にそうなれば良いって、心から願った。
とーさんのクビの事でなくてね、ほんと、それくらいママとPちゃんが一緒に居られたら
どんなに良いかと。


気丈に頑張る家族を思うと、やっぱり帰りは運転中に涙が溢れて仕方なかったけど
その何百倍もママが流した涙を思うと、胸が締め付けられた。


満月を境に運気が上昇するって、月の満ちかけの本で読んだ記憶があって。
昨日は満月、本当に上昇運が舞い込みます様に、と切に祈ってます。


苦しくありません様に、辛くありません様に。


車内で待ってたPIXYは、帰宅後私のジーンズの匂いをやたら嗅ぐ。
Pちゃんの匂いがするんやね。
e0161972_16574779.jpg

PIXYも一緒にお祈りしようね。


どうか、どうか。


とーさんも、ママも頑張り過ぎて風邪ひかないでね。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-22 17:11 | 自分