絆と証。

書くかどうか、すごく迷いましたが・・・


このところ何件か、Pちゃん(お友達のP太郎くん)の事で
メールを頂いてまして。


みんな不安や祈りの気持ちは一緒。
自分だけ先走ってはいけない、と思いつつも居ても経っても居られず。


昨日、逢いに行って来ました。
みなさんのご心配される気持ちが、とってもよく分かるから
私が見て来た事、ちょっとだけご報告させて下さい。


今の状態については、Pちゃんママが気丈にブログにUPされてましたので
ここでは、私が感じた事を書いてみます。



Pちゃんは横になったまま、それでも私の声にキョロキョロっと可愛いお目目を
何度もこっちに向けてくれました。
「よそ者が来た、えらこっちゃ、えらこっちゃ」と思ったかな。


それでもPちゃんママと私が笑い声を上げたら、しっぽを2~3回パタパタっと
振ってくれたね。
Pちゃんも一緒に笑ってくれたのかな。


自力でシーツにおしっこ出来て、みんなで「Pちゃん、偉いね~、上手だね~」って
手を叩いて喜んで。


Pちゃんママがブログで「おしっこ臭い」とか「汚い」なんて言葉を
Pちゃんへの愛情を込めて書いてたけど、全然。


Pちゃん、とっても綺麗で病気の匂いとか全くしない。
これは、ママがずっとずっと付きっきりで綺麗にしてる証やね。
ママの頑張りの凄さに、ただ感心するばかり。


とーさんも早退していらして、色々お話を聞かせてくれました。
大好きな優しいとーさんに、いっぱい撫でてもらってPちゃん安心しきっていたね~。


Pちゃんも、ママもとーさんも、みんなが一生懸命で
涙が出そうになったけど、とっても暖かい気持ちになったよ。


たくさんの愛で、強い絆で繋がっている家族を間近で見られて
幸せな気分を分けて頂きました。


Pちゃんに「またね」と挨拶して、車までPちゃんママが見送ってくれた。
歩く途中で私が勝手に組んだ腕、ママの元々細い手がまた痩せちゃった様で
本当に頑張っているんやなぁ・・・って胸が熱くなった。


それでも私なんかが泣くわけにいかず・・・


笑顔で「年越したやん!Pちゃん、まだ生きとるやん!(嬉!)ってなるかもよ」とか
「とーさん早退や休んだりが長くなって、会社クビになるかもね」って冗談言い合って。


本当にそうなれば良いって、心から願った。
とーさんのクビの事でなくてね、ほんと、それくらいママとPちゃんが一緒に居られたら
どんなに良いかと。


気丈に頑張る家族を思うと、やっぱり帰りは運転中に涙が溢れて仕方なかったけど
その何百倍もママが流した涙を思うと、胸が締め付けられた。


満月を境に運気が上昇するって、月の満ちかけの本で読んだ記憶があって。
昨日は満月、本当に上昇運が舞い込みます様に、と切に祈ってます。


苦しくありません様に、辛くありません様に。


車内で待ってたPIXYは、帰宅後私のジーンズの匂いをやたら嗅ぐ。
Pちゃんの匂いがするんやね。
e0161972_16574779.jpg

PIXYも一緒にお祈りしようね。


どうか、どうか。


とーさんも、ママも頑張り過ぎて風邪ひかないでね。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-22 17:11 | 自分 | Comments(10)

Commented by ぶらんママ at 2010-12-22 18:30 x
いつかは行くだろうと思っていました
昨日Pちゃんに会いに行って来たんですねぇ
UPが無かったから今日行っているのかなぁ?
・・・って思っていました。

Pママは辛いんだろうに気丈にそしてブログに訪問する人に、心配かけまいとして我慢しているのでは・・・
と、ずーっと気がかりでした

うさぽんさんがPちゃんファミリーに会って感じたままを綴ってくれて嬉しいです。

きっとかーさんもうさぽんさんと会ってホンのひと時でも笑う事が出来てよかった
2人の笑い声にPちゃんも安心したと思う

辛い時ほど一瞬でも気がまぎれる友達がいるって大事だよねぇ
Commented by まみ at 2010-12-22 19:00 x
ずっとP太郎くんの無事を願ったるうさぽんさんですもの。
逢えて良かったですね。
以前P太郎ママさんが、ブログに「1時間半もかけて、
Pちゃんの為にお布団を持って来てくれた」と書かれていたのも
うさぽんさんですよね。
遠い中、帰りの涙の運転、大丈夫だったか心配になりました。

私は、ただのうさぽんさんの一ファンで、こんな事を言うのは
変かも知れませんが。。。
こうして、P太郎くんご一家の様子を、うさぽんさんの言葉で
読む事が出来て、みなさん安心されると思います。
P太郎くんは苦しくない様、私もお祈りさせて頂きますね。

ぴくちゃんの、うさぽんさんを見つめるお顔、かわいい。
なんだかP太郎くんの眼差しとかぶって、ジ~ンとしました。
Commented by バディキュン at 2010-12-22 23:19 x
うさぽん、ありがとう。
お見舞いに行ってきてくれたんだね。
Pちゃん、父さん、Pママのお互いの愛の絆、
それを思うだけで
胸が張り裂けそうになっちゃうよ。
涙が止まらなくなっちゃうよ。
すまん、うさぽんちで、思いっきり泣かせて。
だって、Pママにはずっと、応援のメッセージを届けようと
ずっと頑張っているんだよ。
Pママがどれだけ涙を流しているか、わかるから。
それでも、頑張っているんだもん。
Pちゃんも
Pママも、本当に幸せだよね。
バディキュンも、ずっとず~っとお祈りしてるからね。
Commented by クルエラ at 2010-12-22 23:34 x
Pちゃんに会って来たんだね。
Pちゃんママも嬉しかったと思う。
さっきPちゃんのブログ見て来て、いつも読み逃げだったんだけど、
書き込まずにはいられなかった…。
犬ってさ、ほんとに強いんだよね。
痛いとか苦しいとか言わないから、余計に切なくて愛おしくてさ。
いかん…、ひとしきり泣いてしまった…。

PIXY~、Pちゃんの匂いしたか~?
皆で一緒に祈ろうね…。

うさぽん、メール受信しなくてごめんね(汗)。
wanko-amiのメールがダメなのかもしれん…。
Commented by まるも at 2010-12-23 08:48 x
Pちゃんの御悔やみ申し上げます。
私、犬を飼った事もないですが
家族が亡くなる悲しみは人の時と同じだと思っています。
うさぽんさん、最後に会えてPちゃんも
嬉しかったと思いました。
どうか、あちらでも楽しく暮らせますように。
Commented by うさぽん at 2010-12-25 12:44 x
ぶらんママさん
お返事大変遅れてごめんなさい。
本当に仲間は良いですね、ママも今は辛いけど
みなさんの気持ち受け止めてくれてます。
私のとっても、かけがえの無い仲間です。
ぶらんママさん、暖かいお気持ちありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2010-12-25 12:47 x
まみさん
お返事大変遅れてごめんなさい。
布団かついで行きましたね(笑)、なんかもう
ずっとずっと昔の事に思えます。
PIXY、一日の内ほとんど私を見てます。
目で語ります、怖いです(笑)
Pちゃんの眼差しは最後まで、とっても綺麗で可愛らしかったです♪
Commented by うさぽん at 2010-12-25 12:49 x
バディキュンさん
返事遅れてごめんね。
バディキュンさん、辛いね。
私の気持ちはメールした通り、ね、バディキュンさん♪
Commented by うさぽん at 2010-12-25 12:54 x
クルエラさん
返事おくれてごめんね。
犬ってさ、痛い、苦しい言わんけど
腹へった、メシよこせ、は、すごくよく言うね。
あれ、なんとかならんやろか?
クルエラさんも大丈夫?みんな切なくなっちゃうよね。
でも泣いたら後は、PIXY見て笑ってネ。
よその犬借りんでも、充分グーちゃん想うだけで笑えるか(笑)
元気出してね、泣いても良いけどね、泣いたら笑おうね。

バタバタしてて、まだヤホーに変えて無い。
ヤホーに変えるね。
Commented by うさぽん at 2010-12-25 12:59 x
まるもさん
お返事大変遅れてごめんなさい。
Pちゃんへのお悔やみ、ありがとうございます。
私もPちゃんに逢えて嬉しかったです。
まるもさん、いつも気にかけてくれて、どうもありがとう!