大掃除開始。

今日は換気扇、ガステーブル、キッチンの壁、流し台をぴかぴかにした。
油汚れがスッキリしたら、ひと安心。


ソファーやドレッサーも動かして、大量のぴく毛と埃の山を吸い取る。
ふ~、よく病気にならん事・・・ってくらい吸い取った。


後は、お風呂のカビとり、網戸、窓ふき、トイレ、床磨き、排水溝、
まだ結構あるな。


それより嫌な年賀状作り。
プリンターがね、うまく作動せんの。
夏にエラーが発覚したのに、半年ほっといた。
デバイス?アンインストール、再インストール?考えただけで気が重い。
もうちょっと、ほっとくか。


それと、PIXYのシャンプーと洗車、お正月の買い出し。
年末って忙しいね、みんなはちゃんとやるのかな?


とうちゃんは、まだ明日からも仕事があるから
今日はのんびりして貰って、私ひとりでチャチャッとやった。


PIXYは、今までもこれからも働きに行かんけど・・・
e0161972_197622.jpg

ぐっすり眠ったね~。
e0161972_197575.jpg

人一倍、仕事したみたいな顔してね~(笑)


今朝、公園でボール投げして疲れたんやね、お疲れさん。
良い夢見ろよ。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-26 19:13 | 自分 | Comments(4)

Commented by ルーニィ at 2010-12-26 22:30 x
凄いですね。
年末の大掃除はもうこれで完璧なんじゃないでしょうか?
すばらしい!!!

PIXYちゃんは、相変わらず可愛いお顔で眠ってますね。
見てるだけで、ほわーーーーーーんと癒されます。
可愛いですねぇ。
本当に、可愛いです。
Commented by バディキュン at 2010-12-27 00:21 x
すっげ~~~!!!!!
換気扇、ガステーブル、キッチンの壁、流し台をぴかぴかにした
ですと(@_@;)
うさぽんは、主婦の鏡だわ~

父ちゃんは明日からも仕事やから、今日はゆっくりやすんでもらった?
ですと~~~!!!!!
うさぽんは、妻の鏡だわ~

我が家はね、ジー父は今日からお休みだけど
バディキュンは30日まで、仕事なの。
ジー父が一人で大掃除してくれると思う??
ありえないって、すぐ分かるよね。
だから、我が家は大掃除なんてしたことないのよ~
夏やれば良いと思ったけど、夏は暑くてできないって。

ぴくしのこの顔。
ちょ~かわええ。
大好きだよ~~
マジ、バディーそっくりでしょ!!
Commented by うさぽん at 2010-12-27 08:44 x
ルーニィさん
ほんと?もう完璧ですか?
なら、もういっか(笑)

これ、可愛い顔ですか?
そ・・そうですか?そ・・そうかなぁ?(笑)
Commented by うさぽん at 2010-12-27 08:49 x
バディキュンさん
ほんと~?みんなが、そう言ってくれるなら掃除もう良いかな?
ジー父、もうお休みなんや!早いね!
うん、ジー父が大掃除なんてするわけ無い、あり得へん。
私も断言できる(笑)
バディキュンさんはさ、良く働いて頑張ってるもん。
大掃除なんか良いってば、バディーの周りだけ綺麗にしてあげなよ。
食べ物いっぱいお供えしてさ、それで良いね。

押しつぶされた寝顔は、みんなそっくりになるんちゃう?
バディキュンさんもやってみて、同じ顔になるから(笑)