犬は褒めない。

昨日はフラの踊り納め。
みんな笑顔で「よいお年を~」と別れる。
この間まで汗流して踊ってたのに、一年あっという間。
みんな、お疲れさまでした。


帰りにヨーカドーに寄ったら、ATM混み過ぎ~。
みんな年末年始はお金が要るんですね、どこも一緒か。
30人ほどの列に並んで、用を済ます。


帰宅後は、大掃除の続き。
お風呂場のカビとりと、一年間お世話になった炊飯器、冷蔵庫、食洗機、
レンジ、オーブントースター、それと洗濯機を磨いた。


TV周りを拭いてたら、PIXYがおとなしく寄って来て座る。
撫でれって。


左手でPIXY撫でて、右手で拭き掃除、忙しいな。


PIXY、退屈になってきたんやねぇ。
大掃除はこの辺にして、公園連れてってやるか。
e0161972_7554469.jpg

かあちゃ~ん、投げて~!って、後ろ足いつでも走れるようスタンバイOK。
e0161972_7561927.jpg

何度も樹に向かってレトリーブ、かあちゃんが投げてるのにね。
e0161972_7564946.jpg

楽しいね、PIXY、良かったね~。
くつろいでる様でも、後ろ足はスタンバイ。
e0161972_7571629.jpg

この笑顔の為に、寒くても私は公園に行くんやなぁ・・・
いつもキラッキラの笑顔ですね、良かったね。


PIXYと一緒に思いっきり公園も走って、私、千代の富士になった。
「体力の限界」(千代の富士の引退台詞ね)


ダンスに大掃除に公園、結構がんばったな、私。


そして、まだまだ頑張る私。
暗くなった頃、2階の部屋に1人でこもり、
一番億劫やったプリンターを使えるように直した。
ついでに年賀状の表書きまで印刷した。
エライ!すごい!やるな、私。


でも家中探したけど、褒めてくれる人が誰も居ない。


PIXYがうちに来てから10年ちょっと。
来る日も来る日も、毎日褒めて育てた。


悪戯した日も、必ずひとつは良いとこ見つけて褒め続けた。
けど犬は褒めてくれんねぇ。


PIXY~、一回で良いから「かあちゃん、頑張ったね~」って言って~~


しかし、PIXYが喋れたら「ごはん、ごはん」うるさいやろねぇ・・・


さ、そろそろPIXYのシャンプーもしたいんで
今日が公園納めと行きますか!


そんなにうまくいくかな、シャンプー直後の泥んこもありやろなぁ。
シャンプー、大みそかにするか?でも元旦から泥んこになったら同じか。


ぶつぶつぶつぶつ・・・・考える私。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-28 08:18 | 自分