大掃除納め。

昨日は、とうちゃん仕事納め。
今年も一年、本当によく働いてくれました。


お疲れさまでした、ありがとう!


そして私は、昨日今日と怒涛の大掃除づくし。
私はやっぱり「今年の汚れ、今年のうちに」派。
年内に綺麗さっぱり埃を取り去って、爽やかに新年を迎えたい。


よし、頑張るか。


気合いを入れて、昨日はカーテンやシーツを洗い、
床磨き、トイレ掃除に排水溝、玄関周りもぴっかぴか~。


ほんとは引出しの中や本棚の整理、クローゼットの中も!
まだまだやるべき所はあるけど、とりあえず先が見えてきた。


昨日の夕方、先が見えたからホッと一息ハバブレイク!
とお茶を入れたら・・・・


ひ~~~~~!!!


ま、まさかの雷ゴロゴロ~~!!
こんな年末に!?


もうPIXY可哀想に、超パニック。
赤マント着せて抱きしめても、すり抜けて怖がって暴れる。


怖くて怖くて、そこら中の物を高い所から落としては、まき散らす。
ぴかぴかに磨いた床に米粒が大量に散乱。
綺麗に拭いた壁紙を爪でめくる。
いろんな物がひっくり返ったり、破れたり。


PIXY~、怖いよねぇ、心臓バクバク可哀想。


ようやく鳴り止んだ頃には、部屋中が事件現場と化した。
とうちゃん、私が一生懸命大掃除したって信じてくれたかなぁ・・・


そして今日は、窓ふき、網戸、それから年賀状の手書き部分も書いて投函完了。
とうちゃんはPIXYを洗ってくれた。


PIXY~、ふわふわ、良い匂いで良かったね~。


でも窓ふきの応援は、ちょっと邪魔やったかもね。
e0161972_20592245.jpg

拭き始めと共に、「かあちゃ~ん」って顔を出し・・・
e0161972_211246.jpg

えっと、サッシの桟が拭けませんが・・・
(それにしても私の恰好、ひどいな、着こみ過ぎ、もこもこ)
e0161972_2124632.jpg

網戸もすごく拭きにくいですね。


だけど、雑巾と一緒に首を右、左、右、左、って・・・
e0161972_2141137.jpg

大掃除中に笑わせてくれて、ありがとさん。


PIXYとの掃除は楽しいね、応援ありがとね。
もう今日が私の大掃除納めとするか。


それから大量の買い出しにも行った。
今夜は豪勢に、ほ、ほ、本まぐろの中トロを買って食べました。


とろける~、うま過ぎた~~。
これから年明けまで、ご馳走三昧と行きたいですね。


あと、みっつ寝るとお正月か。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-29 21:52 | 自分