大掃除納め。

昨日は、とうちゃん仕事納め。
今年も一年、本当によく働いてくれました。


お疲れさまでした、ありがとう!


そして私は、昨日今日と怒涛の大掃除づくし。
私はやっぱり「今年の汚れ、今年のうちに」派。
年内に綺麗さっぱり埃を取り去って、爽やかに新年を迎えたい。


よし、頑張るか。


気合いを入れて、昨日はカーテンやシーツを洗い、
床磨き、トイレ掃除に排水溝、玄関周りもぴっかぴか~。


ほんとは引出しの中や本棚の整理、クローゼットの中も!
まだまだやるべき所はあるけど、とりあえず先が見えてきた。


昨日の夕方、先が見えたからホッと一息ハバブレイク!
とお茶を入れたら・・・・


ひ~~~~~!!!


ま、まさかの雷ゴロゴロ~~!!
こんな年末に!?


もうPIXY可哀想に、超パニック。
赤マント着せて抱きしめても、すり抜けて怖がって暴れる。


怖くて怖くて、そこら中の物を高い所から落としては、まき散らす。
ぴかぴかに磨いた床に米粒が大量に散乱。
綺麗に拭いた壁紙を爪でめくる。
いろんな物がひっくり返ったり、破れたり。


PIXY~、怖いよねぇ、心臓バクバク可哀想。


ようやく鳴り止んだ頃には、部屋中が事件現場と化した。
とうちゃん、私が一生懸命大掃除したって信じてくれたかなぁ・・・


そして今日は、窓ふき、網戸、それから年賀状の手書き部分も書いて投函完了。
とうちゃんはPIXYを洗ってくれた。


PIXY~、ふわふわ、良い匂いで良かったね~。


でも窓ふきの応援は、ちょっと邪魔やったかもね。
e0161972_20592245.jpg

拭き始めと共に、「かあちゃ~ん」って顔を出し・・・
e0161972_211246.jpg

えっと、サッシの桟が拭けませんが・・・
(それにしても私の恰好、ひどいな、着こみ過ぎ、もこもこ)
e0161972_2124632.jpg

網戸もすごく拭きにくいですね。


だけど、雑巾と一緒に首を右、左、右、左、って・・・
e0161972_2141137.jpg

大掃除中に笑わせてくれて、ありがとさん。


PIXYとの掃除は楽しいね、応援ありがとね。
もう今日が私の大掃除納めとするか。


それから大量の買い出しにも行った。
今夜は豪勢に、ほ、ほ、本まぐろの中トロを買って食べました。


とろける~、うま過ぎた~~。
これから年明けまで、ご馳走三昧と行きたいですね。


あと、みっつ寝るとお正月か。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-29 21:52 | 自分 | Comments(6)

Commented by ルーニィ at 2010-12-30 09:52 x
すごい。
以前ももう、完璧なんじゃないかと思うくらい、大掃除をされてたのに・・・。

PIXYちゃん、雷苦手なんですよね。
ゴル子ちゃんの前にいた子(雑種)が、同じでした。
網戸破って、玄関のドアも穴開けました・・・
(玄関は3回やり直しました・・・・)
それでよく脱走していました・・・。
怯えてるのを見ると、可愛そうですよね。

でも、お掃除はお手伝いしてる気分なのかな?ふふふ♪
お顔が右左・・・(笑)
想像するだけで、可愛いですね。
寒い中の掃除ですから、モコモコ暖かくして下さい。
ママさんが風邪引かれたら、PIXYちゃんも心配しますよ~

パパさん、1年間お疲れ様でした。
ゆっくりお体休めてください。


Commented by すみ at 2010-12-30 11:43 x
うさぽんさん、えらい!つめの垢送ってくれ。
今年は色々あったね。
でも、来年も元気で、ピクシーにいっぱい元気をもらいたいな。
来年はチェルシーと会ってね~。夏に行くからね!
Commented by うさぽん at 2010-12-30 12:29 x
ルーニィさん
あわわわ、ルーニィさんちの先代さんも雷恐怖症やったんですね。
ドアに穴って、よっぽど怖かったんですよねぇ(涙)
ほんと、怯えるのを見てるだけは辛いです。
キックやパンチで雷が撃退できたら、どれだけ良いか。

ほんと、雑巾に逢わせて右、左、は笑えました。
生まれ持ったコメディアンかもです(笑)
私達にまで、お気遣いありがとうございます。
お互い元気に新年迎えたいですね~♪
Commented by うさぽん at 2010-12-30 12:33 x
すみさん
すみさんちは掃除なんかより料理が楽しみやからね~♪
いくらの醤油漬けやら、毎年楽しみに見てるよ、ヨダレ垂らしてね。
PIXYも年とったよ、夏に逢ったら衰えに驚くかも~。
チェルシーこそ、元気を分けてくださいな。
チェルシー、手術がんばったなぁ!
Commented by クルエラ at 2010-12-30 23:56 x
大掃除御苦労さま!
PIXYは雷、可哀想やったね~。
この季節に雷なんて。

あのさ、雑巾と一緒に首を右左するのって、
普通、猫なんですけど(笑)。
PIXYって、猫じゃらしに反応したり、
口より先に手が出たり(あれ、この言い方ってDV男に間違われそう…)、
猫っぽいとこあるよね~。
タミーが全く同じ事したよ。
フラニーは我関せず寝てたけど(笑)。
普通、犬はしないってば(爆)。
Commented by うさぽん at 2010-12-31 23:22 x
クルエラさん
ほんとに、こんな年末に雷とは~(号泣!)
これからは雪やな、雪がバサッと屋根から落ちる音。
あれは人間もビビる~。

へ~、猫か、犬はやらんか、そっか。
確かに普段から猫っぽい。
起きた時は必ず、手で顔(目の辺り)をごしごし洗う。
あれ見ると「猫か」って、いつも思うよ。
フラニーは我関せずか、大人やね~、普通なのか(笑)
タミーと全く同じは嬉しいね♪