なうちう、今年の疑問。

携帯電話で、とうちゃんが「なう、なう」言うてくる。


会社帰り「どこそこ(駅名)、なう。」
へ~、と思いながら返事は「了解なう。」


「雨降って来た、迎えに来て、どこそこ(駅名)なう。」
「了解なう。」
私の返事は、いつもこれだけ。


友人に昨日の事を「あれ、どうなった?」と聞かれても
「こうなったなう。」


昨日の事は、なう。や無いよね?


あと友人が「なになに、ちう。」と書いてくる。
「それ、もう終わったちう。」と返信。


終わったなら、ちう。や無いよね?


なうも、ちうも使い方が分からんまま今年が終わりそうです。


「上から読んでも下から読んでも、うなぎなう」と書いて来た友人。
ここにも分からんちんが1人、類は友を呼ぶ。


何でも良いけど、今日はめちゃ寒い。
こんな日に夜中から釣りに行ったとうちゃん。


お正月の鯛を釣ってくるって。
それは凄いですね、是非お願いします。


でも、釣りの時は夢中になってて「なうなう」言うてこん。


こんな時こそ、「なうなう」言わんかーーー!


一体どこで何をしているのやら?
e0161972_1263554.jpg

ワシ、焼き芋の見張り番、なう。
e0161972_1271830.jpg

眠くても食べるまでは絶対寝ぇへん、ちう。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-30 12:15 | 自分