なうちう、今年の疑問。

携帯電話で、とうちゃんが「なう、なう」言うてくる。


会社帰り「どこそこ(駅名)、なう。」
へ~、と思いながら返事は「了解なう。」


「雨降って来た、迎えに来て、どこそこ(駅名)なう。」
「了解なう。」
私の返事は、いつもこれだけ。


友人に昨日の事を「あれ、どうなった?」と聞かれても
「こうなったなう。」


昨日の事は、なう。や無いよね?


あと友人が「なになに、ちう。」と書いてくる。
「それ、もう終わったちう。」と返信。


終わったなら、ちう。や無いよね?


なうも、ちうも使い方が分からんまま今年が終わりそうです。


「上から読んでも下から読んでも、うなぎなう」と書いて来た友人。
ここにも分からんちんが1人、類は友を呼ぶ。


何でも良いけど、今日はめちゃ寒い。
こんな日に夜中から釣りに行ったとうちゃん。


お正月の鯛を釣ってくるって。
それは凄いですね、是非お願いします。


でも、釣りの時は夢中になってて「なうなう」言うてこん。


こんな時こそ、「なうなう」言わんかーーー!


一体どこで何をしているのやら?
e0161972_1263554.jpg

ワシ、焼き芋の見張り番、なう。
e0161972_1271830.jpg

眠くても食べるまでは絶対寝ぇへん、ちう。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-30 12:15 | 自分 | Comments(8)

Commented by マー坊 at 2010-12-30 12:32 x
相変わらずの夫婦漫才やな(笑)この寒い中、父ちゃん買い出しやなくて釣りなんや~?!正月用の立派な鯛が釣れますように。こちらは今日が仕事納めで、昨日なんと大掃除完了しまして、明日はゆっくり温々する予定。今年も色々ありがと。良いお年をね!
Commented by もみじ at 2010-12-30 15:03 x
う~、寒くて固まり、ちう。(こんな?)築26年の家じゃ、大掃除にもイマイチ力が入りませんでね。
今年は悲しいことがあったのですが、うさぽんさんとピクちゃんコンビ(?)にはいっぱい癒してもらいました。ありがとうです。いきなりですが「宇津井健神経痛」うふふ、お気に入りの回文です。良いお年を。
Commented by クルエラ at 2010-12-31 00:22 x
ほんまや~!
「なうなう」言わなあかんところで、なぜ沈黙する~!!(爆)
どうでもいい時に「なうなう」言ってるのに(笑)。
夢中なら、「むちう」くらい言わんと~(爆)。
あ~、笑った!
「うなぎなう」も、もみじさんの「宇津井健神経痛」も可笑しかったけど、
今静かに回分ブームなの?(笑)

PIXY、焼き芋の見張りお疲れ様。
眠そうなのに、地蔵のように頑張って(笑)。
起きて待っても、寝て待っても、
ちゃんと芋は焼き上がって、貰えるのにね。
だからPIXYは可愛いね♪

今年もPIXYには一杯笑わせてもらって、楽しかった~!
うさぽんにもね(笑)。
大変な事もあったけど、終わり良ければすべて良し!
鯛を釣りに行ったとうちゃん、元気で良かった!!
鯛が釣れれば尚良し(笑)。

あれ~、もう12時過ぎて大晦日になっちゃった。
来年もPIXYの活躍(?)を楽しみにしてるよ~。
Commented by バディキュン at 2010-12-31 22:50 x
うさぽ~ん、本当に、今年もいっぱいいっぱいありがとう。
バディーが消えちゃって、すんごく悲しいけど
こうやって、うさぽんやたくさんの仲間と知り合いになれたのも
バディーのおかげ

うさぽんには、どんだけ励まされたことか。
あ~死なないで良かった(笑)
ぴくしの可笑しい事、見なきゃそんだよね。
でもって、ぴくし見てるとバディーとかぶる所想い出すしね
来年もどうぞ、よろしくね~

ぴくしは、いつでもどこでも真剣勝負!!
そんな姿が可愛くて、いっつも笑ってごめんね。
でもさ、クルエラさんのおっしゃる通り、
寝て待ってもどっちにしろ食べられるのに。
一生懸命なぴっぴ、来年もガシガシとばしておくれ。
うさぽん家の日常を伝えてくれるだけで
こっちは元気百倍よ。
来年もよろしくね。

軍艦巻き、ぴっぴはもらえたのかな~??
Commented by うさぽん at 2010-12-31 23:28 x
マー坊
寒い中、釣りに行った甲斐あって今夜は美味しかったよ。
仕事納め、お疲れ様でした。
本当に一年よく頑張って働いたね~。
大掃除もしたなんて尊敬やわ~!(驚!)
こちらこそ、一年お世話になりました!
いつも本当にありがとうね!来年もよろしくね♪
暖かくして風邪ひかんでね~。
Commented by うさぽん at 2010-12-31 23:32 x
もみじさん
そっか、固まり、ちう。って使えば良いんですね!
悲しい事があったんですね・・・それなのに、こんなブログを
覗いて下さってありがとうございます!
どうか、笑顔で新年を迎えられます様に♪
宇津井健神経痛!!凄すぎます!
思わず紙に書いて確認してしまいました(笑)
来年もよろしくお願い致します♪
Commented by うさぽん at 2010-12-31 23:38 x
クルエラさん
「なうなう」言わなあかんところで、なぜ沈黙する~!!(爆)
ってコメント、夫婦で爆笑した~!
今年も一年、ほんとクルエラさんのコメントには
涙流して笑わせてもらった~、ありがとう!
とうちゃんも大ファンでねぇ(笑)
むちう?そう言うのもありか~、へ~!
クルエラさんて、メールでも思ったけど、なうちう達人やね!
え?回文てブームなん?それ焦る!はよ、なんか作らんと~!(笑)

ずっと起きて待った甲斐あって、全部PIXYの口に入ったお芋ちゃん。
今日のウンは重かった~(笑)

こちらこそ、本当に楽しかった!
いつもいつもありがとうね!
来年もよろしく~♪って、ほんとあと少しやね。
返事全部書けるかなぁ???
Commented by うさぽん at 2010-12-31 23:44 x
バディキュンさん
こちらこそ、本当にいっぱいありがとうね!
今年は辛かったね・・・まだまだしんどいと思うけど
無理しないでね。
身体大切にしてね、みんな想ってるよ。
PIXY見て笑って貰えるなら、嬉しいよ。
お笑い犬に育てた甲斐があったわ(笑)
バディーの事、いっぱい想っていっぱい笑おうね~。
軍艦巻きは、ペロッと完食、皿までなくなる勢いやったよ(笑)
バディキュンさん、来年もよろしくね~♪
って、紅白でほたるのひかりが始まった、困った~!
みんなに、年内にお返事書きたいな!